• ベストアンサー

ブランド品の値段。

オークションでブランド品を見ていると、正規店で買うよりも3ぶんの1とかの値段で売ってたりしますよね?んで、その理由として、中間マージンがどうの・・とか、工場から輸入代理会社を通して購入いたしましたアウトレット商品・・とかいう理由が載ってますけど、本当にそんな理由だけで新品・未使用のブランド品が安くなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

本物を半額で売っても利益は十分あるんですよ、原価なんて20%足らずですから。 なぜ高く売るかは色んな理由はありますがほとんどがステータスやプレミアムですね。 正規品のメリットは絶対に本物が買えるという事につきると思います。 しかしよくお店を見てみると高級感バッチリでテナント料も高そうです。 この内装代や家賃も商品に含まれています。 ですから必然的に値段も高くなりますね、これが中間マージンに含まれます。 輸送代も必要経費なので値段に上乗せされます。 工場直送やアウトレットの場合保障書などが付いていない場合があります。 もれはメーカーがきちんとした製品ではないと言う保障でもあります。 ブランド品が高いのはきちんとしたルートでクオリティーの高い商品をお客様が購入する際気分よくお買い物をするためお店の雰囲気も売り物にしている為高くなります。 アウトレット品は工場ではねられた物を処分しないで出来る限り無駄を無くそうとしているだけの商品です。 元々は捨てる商品と言う事を理解しておいた方がよいですね。 本当はブランド品が高いのは製品のクオリティを上げる為使い物にならない商品は本当に捨てていたのでその分の無駄な分も正規の商品に含まれていました。 「それだけきちんと管理していますよ」と言う証だったのですが、金額は変わらずはんぱ物まで売るようになったのですから言って見ればこれも不景気のせいなんですよね。

samosisu
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• raisan
回答No.1

「正規購入店での購入ではありません」のような言葉が書いてありませんか? これは、「○○風」という感じで、簡単に言うなら偽物です。 オークションには偽物は出してはいけない(はず)なので 遠まわしにそのような類の言葉が書いてあると思います。 ちなみに、某有名アクセサリーのブランドなどは数年ごとに生産工場を変えるらしく 以前生産していた工場で作られたアクセサリーが、かなりの低価格で 市場に出回ったりしていると聞いたことがあります。 数年前までは、本物のブランドとして生産されていたものが 今は、偽物ということになるとなんだか厄介ですよね。 基本的に、ありえないくらいの値段でブランドが売られていたら 怪しいと思っていいと思いますよ。 それを承知で買われている方も、かなりの数いらっしゃるみたいですが・・・。

samosisu
質問者

お礼

○○風というのは偽物って言うことなんですね!勉強になりました。