• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブランド品で意味がわかりません。

  • 質問No.1019491
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (527/930)

Y!でブランド品を見ていたのですが、
『直営店』
『正規品』
『正規店』
『直輸入品』
『直輸入品だけど正規店購入ではない』
『工場から直接なのでお安く提供』
他、いろいろ・・・

何だか遠まわしにいろいろ書いているようでよくわかりません。
結局『本物』と書いているものしか本物ではないのでしょうか?
あるQ&Aで
「本物ですか?と言う質問を受けましたが正規店購入です。」と書いてありました。

『本物』とはっきり書いていないもの以外は『×商品』なんでしょうか?

あと、SランクとかAランクとは・・・?

ご存知の方教えてください!
よろしくお願いします!

ご存知の方、意味を教えてください!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (79/176)

直営店:ブランドが運営するお店です。
正規店:直営店と、正式なライセンスをもったフランチャイズです。デパート内のショップに良く見られます。
正規品:本物です。
-----------------------------------------
ここまでが信頼できる商品。

直輸入品:「販売者が直接輸入した」というだけですので、これだけでは偽物を輸入したかもしれません。
直輸入品だけど正規店購入ではない:これも上と同じですが、暗に「本物じゃありませんよ」といってるようなものです。
工場から直接なのでお安く提供:これはあり得ないといっても良いです。GUCCIの財布を安く売っているところが大抵こう言いますが、まず間違いなく偽物です。

「本物です」とはっきり言っていない、または真贋の質問にちゃんと答えない、ところは信用できません。

Sランク、Aランク・・・というのは、
コピー品の出来のよさを表していることもありますし、リサイクル品(中古品)の場合はコンディションの程度を表しますので、これは一概には言えません。

Yahoo!のオークション、ブランド品で、特にヴィトンの人気商品、新品なのに低価格で即決なのは、全部コピー品と思ってください。
また今の為替の状況では、国内ブティックの販売価格から大幅値引きできる、正規品の今期ものなどあり得ませんのでご注意ください。
お礼コメント
4405

お礼率 56% (527/930)

お礼が遅くなってしまい、スミマセン!
とてもわかりやすく本当に親切に教えてくださってありがとうございます!
これからのオークションの見方も変わりました。
楽しんでオークションに参加できるようにしたいです。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2004/09/30 21:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (79/176)

#4への補足です。

正規品であれば、どのようなルートで流通したものであれ、正規サポートを受けることができます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (79/176)

#1です。
#2の方のアドバイスに対しての補足。

並行輸入とは、正規ルート(ブランドホルダー公認の直営ルート)以外に、一般業者が自分で(またはバイヤーが)買い付けて輸入した商品のことを言います。
大手有名ブランド(エルメス、ヴィトン、シャネル、など)は直営ルート以外の卸販売を行っていないので、輸入業者は「一般客として直営店で購入して輸入し、経費と利益を上乗せして転売」することになります。これが「正規品の並行輸入」です。

一時期PRADAで問題になった「横流し品」ですが、今はこのようなルートで正規品が流れることはありません。これを安価の口実にしているのは、偽物を買わせておきながら「お得な買い物をした」と消費者に思わせるための手口に過ぎません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (41/193)

追記
全てのブランドがこのようなケースがあるわけではないですので、その際ご自身でよく説明を読んで、ずばり販売者に問い合わせることも大切です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (41/193)

直輸入とは並行輸入の事ではではないでしょうか?
並行輸入は偽者ではないですが、生産過程で多少の傷(一概には言えませんが素人には分からない程度)
の入った、いわゆるB級品の横流しということになります。もちろん直営店や正規店による補償やサポートは受けれませんが安く手に入ります。(袋はもちろんですが、ケースがついてない場合も有ります)
どちらがお徳かは自分自身で考えて購入されてください。
お礼コメント
4405

お礼率 56% (527/930)

お礼が遅くなってしまい、スミマセン!
並行輸入です(笑)すみません。
並行輸入というのはそういうものなんですね。
でもせっかく買うなら・・・と思いました。
とても参考になりました!
ご丁寧に本当にどうもありがとうございました!
投稿日時:2004/09/30 21:48