• ベストアンサー

ヤフーオークションのブランド品について

ヤフーのオークションでブランド品のバックを探してます。なかには業者が出品している物があり通常の3分の1くらいの金額です。 その業者の説明によるとプラダなどの工場から在庫処分の商品がアウトレットに流れる前に買取、中間マージンを取ってないから安いとなってますが信用できるのでしょうか? 過去に200近い取引があり9件「悪い」という評価がついてました。 他にも1円オークションで新品のバックを売ってる業者がありましたが、利益があるのでしょうか? まだ一度も参加したことがなく初心者なのでアドバイスをお願いします。

• ro-zu
  • お礼率54% (35/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.3

返事その2 オークションでの、格安のプラダは、基本的偽物ですね。 文面で判ります。 値段で判断下さい、出来上がりは最高ですとか、R品、 その為、基本的に返品、クレームはしないようにと書いて有ります。 偽物は売ってはいけないので、 暗黙の了解になってます。 ご注意を。 世の中には、買う人が結構いるので、成り立っているのです。 そういえば、こういう文面も有りました。  評価が悪い人、評価が新規の人は、入札を取り消すと書いてあります。 新規の人は、文面の理解が出来ず、購入後のトラブルが有るからです。 文面に、新品、本物と書いてある場合は、偽物だったら返品出来ると思います。 評価でクレームを入れておきましょう。 しかしながら、基本的には、返品は出来ないと考えた方が良いですよ。 相手の人も、取引終了後に、トラブル起こされると困ってしまいますので。 確実に本物買いたいなら、ビッターズで買った方が良さそうです。 やや高いけど、安心できる業者が、出品してます。 YAHOOも良い業者さんが出してますけど、その人が信頼できるかは、 過去の評価で見るしか有りません。 100%は当てになりませんけど。 嫌がらせで、評価入れる人もままいますので。 オークションの商品を購入後に、鑑定に出して偽物だったら、 100%出来るとは考えないで下さいね。 初トライ 頑張って下さいね。

ro-zu
質問者

お礼

とてもとても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toagoo
回答No.2

プラダは、最近偽物が連発しており、 現在偽物の方が主流です。 ネットの業者の場合、95%以上偽物です。 プラダだと、下請けが沢山有るので、本物と同じ生地を入手可能です。 しかしながら、プレート類は、別工場での生産なので、 偽物の場合は、バックとプレートが本物と異なる場合が有ります。 元プラダの縫製工場に勤めていた人が、製造するので出来上がりは良いです。 素人目では、なかなか判別出来ませんね。 保証カードも他工場での横流しが有るので、判別出来ませんね。 ただ偽物は無記名だし、デ-ターが入ってませんね。 パチンコ屋の景品のプラダは、99%偽物ですご注意下さい。 テレビショッピングで偽物が出る位ですので。 オークションの場合、格安の場合、正規品では無いとか、 アウトレットの商品と記載のあるものは、フェイクと考えて良いでしょう。 通常の1/3なら 割高の商品です。 1円オークションは、 企業の宣伝用です。 リスクが有りますが、大体はそれなりの値段まで上がります。 YAHOOのブランドバックは、充分に吟味してから買いましょう。 トラブルの元です。 やすい物が腐るほど出てるので慌てなくても良いでしょ?? 疑問が有れば、また回答します。 知り合いが、裏事情に詳しい人がいるので。

ro-zu
質問者

お礼

とても参考になるご解答ありがとうございます! やっぱり、偽物の確立大ですよねーー。しかも割高なんですね。 その業者で購入した人は皆さん偽物だと分かって暗黙の了解のうえで購入してるんですかね。クレームをつけている人が少ないので・・。 本物新品と明記してあるので購入後、質屋とかで鑑定して、偽物の場合返品するというのはどうでしょうか?

• ifuurin
回答No.1

簡単に… もし私が貴方の立場だったらですが、、怪しいなぁ~と思いますね。 貴方自信もそうではありませんか? 何故なら、プラダの商品が在庫処分の為にアウトレットへ流れるという文言が疑わしく感じられるからです。(もっともらしく聞こえるのです) プラダが正規の商品を3分の1の価格で市場へ出すとは思えないのです。 ※(たとえどう言うルートであっても) 時間が許すようであれば、参考までに直営店でそれとなく尋ねてみると良いかも知れませんね、用心しましょう! A/他にも1円オークションで新品のバックを売ってる業者がありましたが、利益があるのでしょうか? Q/わかりません。 参考にならないかも知れませんが。(^^;ゞ

ro-zu
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございました。 やっぱり怪しいですよねー。 十分注意しようと思います。