• 締切済み

免税

今月末にイタリアに旅行に行くのですが、そこでエルメスの時計とバッグを買おうと思っています。 免税の手続きやレートの変動などでどこで買ったら一番得なのか分かりません。 免税店で買うのが良いのか空港の免税店で買うのが良いのかイタリアのエルメス直営店で買うのかなど、一体どの方法が一番安く購入できますか?

みんなの回答

• hermes7
回答No.1

エルメスのバッグが、大好きです。 私の経験から、バッグについてお話します。 結論からお話します。希望のバッグがあれば、即買ってください。 まず 準備として希望の型、色、サイズ、素材等をあらかじめ決めておいて下さい。 (1)成田や関空(国内より2割前後安いです) (2)エルメス直営店 (3)帰りの空港の免税店 私は、希望の色が無く、購入せずに帰ったことが、何度もあります。 価格ではありません。バッグとの出会いの運です。 ご希望のバッグに出会えます様に。 時計は、詳しくありませんが。微妙なサイズ直しをたのむのは (1)成田や関空の直営店が安心でしょう。

myukoko
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。 購入したいバッグは決まっているので安く買えるようにがんばります!!!