• ベストアンサー

海外でブランドものが一番安いのは??

まだ海外に行ったことがないので何もわからないのですが・・・。 ヴィトン、コーチ、グッチ、エルメス、はどこの国で購入すると一番安いのでしょうか? 交換レートにもよると思いますが、平均でいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermes777
回答No.3

こんばんは、エルメスが好きでここ数年で10数回海外へ買い物に出かけています。 近場では、シンガポール、サイパン、グアム、香港、関空免税店の順で安かったです。(自由貿易港で関税がかからない、テナント料が安い等) あまり、日本と変わらないのが、パリ、韓国、ハワイ 少し安いのが、米国。 あと、JALの機内販売はアイテム限定ですが、どこよりもお買い得です、さらにJALカード支払いで10%OFFとお安いです。 2~3年まえの雑誌、JJかCANCAN忘れましたが、ヴィトンの免税店価格比較は、ミラノ、シンガポールの順で、パリは安くはなかった記事を記憶しています。

その他の回答 (2)

• wuyug
回答No.2

UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ国際空港が世界一安い免税店と聞いたことがあります。 行ったことはないのですが。。 あと、アイスランドのレイキャビクはトップブランドのマーケティングのために実験的に最新コレクションを先行発売されている地域だとかで、安い価格で売られているのだそうです。 どちらも聞きかじりなのですが、参考になれば幸いです。 またどちらも行くのが大変そうですけどね。σ(^_^;)

okkomu
質問者

お礼

いろいろと情報ありがとうございます。 行くのが大変そうです・・・。

• mamigori
回答No.1

アメリカ在住です。 COACHはアメリカのブランドで、日本で売っている約半額で買えます。 よく家族・親戚・友人に頼まれて買いに行ってます。 聞いた話だと、そのブランド発祥(?)の国が一番安いとか。

okkomu
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 約半額ですか・・・。 安いですね★ ブランドものは韓国が安いと聞いたことがあるのですが、 COACHは韓国とアメリカではやはりアメリカの方が安いのでしょうかね?