• ベストアンサー

テレビ購入

テレビを\37.800-で購入しましたが、勘定科目は消耗品でもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sxe10
回答No.2

はじめまして、零細企業で経理を主に担当している者です。 そのテレビをどういう事で購入されたかですが弊社も地デジ化に伴いテレビを買い替え ましたが休憩時間に従業員が観る事に使用するので福利厚生費で処理しました。 顧問税理士も小額資産ですのでこれで大丈夫と言われました。

yuhimami
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

単純に休憩室とか待合室に置くのか 旅館等で各部屋に置くのかってので変わってくるんですが 10万以下なので消耗品であげててもOKですよ

yuhimami
質問者

お礼

回答有難うございます