• ベストアンサー

女性が参加している飲み会での後半の行動

女性と仲良くなる時は、飲み会の後半にすぐ帰らずに、酔っている女性を介抱したり、 チャンスを伺う 男性が多いと思います。 その人の行動が見え見えで、女性に群がる感じが好きでないです。 男性が女性を取り合うようで。 私は、さっさと帰るタイプです。縁があれば、チャンスはあると思ってます。 でも反面 そういう時に、連絡先を聞いたり、二人きりになることを、しないから、 特定の女性との縁がないのかなと思います。 女性側からすると、こういう場面では、男性のアプローチを待っているものですか? 私のようなタイプは、どうなのでしょうか? 女性の皆さん、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

その酔っている相手を自分がどう思うか、によって 態度を変えてみてはいかがでしょうか。 やはりほったらかして帰ってしまわれるよりも 送り届けようとしてくれる人(手は出さない)の方が 印象はいいと思います。 まあ、そういう飲み会でそんな酔い方をする人っていう点で 私が男ならナシですが(^_^;) 酔ったふりなのか実際泥酔なのかによっても違いますが 軽く酔った程度であれば 会話はできるしノリで番号交換もできます。 泥酔の場合は覚悟してとことん付き合う気があれば 送り届けることもできます。 >女性側からすると、こういう場面では、 男性のアプローチを待っているものですか? 酔いつぶれていたら、全くそんなことはありません(^_^;) すべてどうでもよくなっています。 ただ、何となく寂しい、で悪酔いしてしまった場合 ひとまず誰でもいいから(といってもある程度選ぶ) そばにいて欲しいっていう場合もあります。 それは相手を見てたら何となくわかると思います。 というか、少しでもいいなと思う人がいた場合に 連絡先を交換せずに帰るのは勿体無くないですか。 私はその会で払った分のモトをとりたいと思うので(笑) 気に入った人がいればひとまず何とかして 次回につなげようとしますが・・・ あとはそういう出会い方が向いてない、のもあるかもしれません。 料理合コンとか、ゴルフ合コンとか 定期的に複数回会う習い事系とか とにかく 「ただ飲むだけ」っていう出会いじゃないほうが いいのかもしれませんね。

smith6
質問者

お礼

女性の心理がよくわかりました。ありがとうございました。 まわりの目が気になるのと、そこまで、心奪われる人と出逢ってないですね。 ただ女性と友達になることで、二次的に、素敵な女性と知り合える チャンスは生まれると思うので、少し積極的になってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

介抱したりチャンスをうかがうというと、下品な感じがしますが・・・、 自分から連絡先も聞かずあっさりと帰って、「縁があれば」っていうのは、待ちの姿勢すぎます。 女性からしてみると「この人ありえない、連絡先聞かれたらなんて断ろう」と思っている人がさっさと帰ってくれるのは、嬉しい限りですが、「また会いたいなぁ」と思っていても連絡先を聞くきっかけもなかったら、次に繋がりようがないですよね。 見え見えの行動はとらなくてもいいですが、ある程度の隙はみせないとチャンスは訪れにくいと思いますよ。

smith6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ある程度の隙と言うのが、わからないですね。 わざと携帯でもいじってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143892
noname#143892
回答No.5

もちろんそういった女性は介抱されてる男性に惹かれてその後の関係に発展するかもしれません。 でも飲み会自体がチャンスであり、いろいろ話したり連絡先を交換するタイミングなんじゃないでしょうか? 私が一番自然だったなって思うのは、男性陣が帰り際「何かの縁だからみんなで連絡先交換しましょう」と全員と交換する。興味がなければ連絡しなくていいんです。 誰も傷つかなくて、気になる人には連絡がとれる。 次の飲み会頑張って下さい。

smith6
質問者

お礼

もの凄く、いい案ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146737
noname#146737
回答No.4

それってどういう飲み会なんでしょうか。 元々面識のある女性や、飲み会の後も普通に接点を持てるのであれば、質問者様の言う「縁があれば…」は通用するでしょう。 でもコンパのような、今日初めて会いました的な飲み会の場合、連絡先を交換しない事は「縁」を望める状況じゃないと思います。 連絡先を交換しているからこそ、「縁」が成り立つんじゃないでしょうか。 どうして飲み会の最中に連絡先を交換できないんですか?。 終わってからの事ばかりに目をむけているから、そう思うんじゃないですか? なんだかんだで女性ってキチンと「連絡先教えて」と言ってくれた男性の方に縁を感じます。 聞き方の問題だと思います。

smith6
質問者

お礼

次会えるか、会えないか。そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

女性と仲良くなるのに、 酔っている場面を見計らったり 介抱しないとできないものですか? せっかくの飲み会の最中に交換できないでいて、 酔っている時に群がるなんて、ハエと同じ。 紳士的でないし、長いおつきあいをできる人ではないでしょう。 最近の「草食系」ってやつなんでしょうかね、 酔わないとそういうことができないの。魅力ないですけどね。 女性は、別に介抱して欲しいとは思ってないですよ。 思ってる人もいるのかも知れないけど、 そんな女性はあなたの眼中には入らないくらい 魅力ないでしょう。 そもそも、介抱してもらわなければいけないくらい グデングデンに酔う女性、かわいいと思いますか? 自分の彼女だったら、はしたないと思うでしょう。 だからどっちもどっちな人たち、類友なんですよ。 あなたはいいなと思う人がいなければ サッサと帰っていいんですよ。 縁のある人とは、飲み会の最中に盛り上がって 「また飲み会をしましょう」と自然にアドレスを交換できたり、 偶然でも会うことができると思います。 ひとつ言うならば、 女性は酔っている時にアプローチを待っているのではなく、 いいなと思う人がいればきちんと酔わないで待っている、 のではないでしょうか。 好きな人の前で醜態は晒したくないもの。

smith6
質問者

お礼

>女性は酔っている時にアプローチを待っているのではなく、 いいなと思う人がいればきちんと酔わないで待っている、 のではないでしょうか。 好きな人の前で醜態は晒したくないもの。 よくわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男ですが、 質問者様は極めて適切なご判断、行動をされていると思います。 >縁があれば、チャンスはあると思ってます。 まったくそのとおりです。 >酔っている女性を介抱したり、 チャンスを伺う 男性が多い >男性が女性を取り合うようで。 これではメス犬に群がるオス犬と何ら変わりませんね。 むしろ注意すべきは女性の方なのですが、愚かしい女性のなんと多いこと。酔って何人もの男性と関係を持つ...ということを敢て望む女性は(いるにしても)ほとんどいないと思います。 http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110716-OYO1T00408.htm 自らをコントール出来ない愚かな女性に過ぎない訳ですから、質問者様の求めているような女性ではないことは明らかです。 アルコールが回りまともな思考ができないような輩がでてきたところで辞去されるのが賢明かと思います。

smith6
質問者

お礼

理解していただき、ありがとうございます。 ネットの中で、いいたい放題される投稿を見ますが、 回答者様のような文調で書かれていると安心して、 読めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会でポイントの高い男性の行動について

    はじめまして。当方20半ばの男性です。 今度気になる女性も参加する飲み会に出席する事になりました。 そこで飲み会における男性の行動でポイントの高い行動、すなわち「この人素敵だなぁ」とか思う言動等あれば教えて下さい。 またその逆で、これだけはNGというのがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会で彼と仲よくなる方法

    20代後半の女です。 30代前半の男性Aさんが気になっています。 彼とは趣味(スポーツ)を通じて知り合い、今度その仲間内で飲み会をすることになりました。 女性が少ないので、私の女友達も呼びます。(Aさんが気になっていることは女友達には伝えてあります。) しかし、その飲み会で幹事を買って出てくれた男性Bさんに先日告白されてしまいました。 年齢が20歳近く年上の方でしたので、言われたときはビックリと気まずさで「振る」という行動がとれず、さりげない断りの言葉で流してしまいました。。。 それがいけなかったのか、その後もさりげないアプローチが続きます。 Aさんと仲よくしたいのに、Aさんとの会話中Bさんに邪魔されたり。 常に私の隣にBさんがいたり。 (Aさんはまったり穏やかなタイプ、Bさんはオラオラ系?です。) 今度の飲み会でAさんともっと仲良くなりたいのですが、何か良いアプローチ方法はないでしょうか? Aさんは多忙な方なので、この飲み会を逃すと次回会えるのがいつになるのか見当もつきません。 「Bさんが好きな子なんだな~」なんて思われたくないです。泣 それでもBさんはみんなにとって大先輩で、下手なことができません。 あからさまにAさん好き好きなオーラを出すのも、恥ずかしくて出来そうにありませんが、何か印象に残る様な方法や、次回につなげられる方法はないでしょうか? または、飲み会のときにこんな行動がモテる!とか、服装等のアドバイスでも構いません。 この日に賭けたいのです!! よろしくお願いします。

  • 年下から年上男性へ

    私社会人22。男性29です。 先日、知人の紹介で数人と飲み会をした時に素敵な男性にお会いしました。今度2人で飲みに行くことになりました! 年上男性が年下女性にきゅんとくる言動、行動ありますか? どんな女性だと彼女にしたいと思いますか? 実際に年上男性とお付き合いされてる方は、どのようにアプローチされましたか?成功法を教えて下さい。 久々にタイプの男性に出逢えたので、このチャンスを逃したくないです!今度の飲み会が勝負なんです! ぜひぜひアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 女性一人だけ飲み会参加

    自分ひとりだけ女性,後は男性4人の構成でサークルの飲み会に参加しました。 帰宅して,親にそのことを言うと「女性一人なんて危険すぎる。一体何を考えているのか分からない!どういう女なんだと思われてる」と大層怒られてしまいました(場所が居酒屋だったというのも問題だったようです)。 確かに自分一人だけ女性で少し躊躇しましたが,サークル自体は今まで何回も参加してきて素性が分からない方たちではないし,そんなにひどい飲み方をするのでもないので(むしろその時も飲んでいるのは一人だけで,あとはソフトドリンクでした),参加した次第です。 親が心配してくれている理由も分かっているつもりですが,飲み会に女性一人だけ参加っていうのはそんなに非常識なものなのでしょうか・・・?

  • 他の女性と

    気になっている男性が、飲み会の時急に他の女性を引き寄せてキスしそうにしたのを目の前で見てしましました。ショックです。その男性は私が自分を気にしていることを知っていると思います。 その女性のことを好きだからそういう行動に出たのでしょうか?その場面が目に焼きついてしまい苦しいです。

  • 特に男性に伺いたいです。「飲み会での女性の小技」

    女性が飲み会で使う、男性にモテるためのちょっとした技について疑問に思っています。 テレビではよく見聞きしていますが、何しろ私は飲み会、ましてや合コンには全く縁がないので実情がよく分かりません。 「さりげなくボディタッチ」など、私にしてみればあからさまなアピールは逆効果じゃないかなと思います。 それでも、世に出回っている「モテ技」に男性はドキッとするのでしょうか? ひいたりしないんでしょうか?

  • 飲み会の席で介抱と見せかけて胸を触られました

    この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。 最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。 べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。 後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。 それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。 最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが 飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず 危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。 その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。 それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。 OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。 周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。 毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか 私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので どうしたらよいのかわかりません。 同じような経験をお持ちの方いませんか? 男性の方の意見も聞きたいです。

  • 女性の飲み会参加の回数

    私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。 3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。 その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、 家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。 一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。 職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると 多くて月4回程飲みにいきます。 基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。 (タクシー代は上司持ち) 最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので 自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。 ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと 言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、 遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。 私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。 今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。 なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。 私がやりすぎなのでしょうか? 飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう? 私が正しいとは全く思ってないですが・・ 男性はいいなーと思います。笑 結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、 少し考えて欲しい。 俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが なんかしっくりこなくて・・。 やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。 縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、 なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。 長々とすみません。

  • 飲み会の時、どちらのタイプの女性に好感を持ちますか?

    飲み会の時、どちらのタイプの女性に好感を持ちますか? 1、男性と一緒にふざけたり、バカできる賑やかでハイテンションな女性 2、自分は騒がず、騒いでる人を見て、ニコニコしている、おしとやかな女性 男性の意見がしりたいです 回答よろしくお願いします!