• ベストアンサー

夫婦って?

ラブラブな二人だったのに、結婚してかれこれ10年、子供も二人できました。毎日の生活につまらなく思うのです。確かに平凡な日々が幸せなのは分かります。女として主人は私をみてくれていないのです。

noname#137354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnahana
回答No.1

10年経てば、お互いそうじゃない? 只、女性としての身だしなみ、マナーは損なわない様に しましょうね。 まずは、家の中を清潔に整理整頓、無駄な物は置かない 買わない。 ご主人、子供の体{もちろん自分も}を考え、バランスの 取れた食事{面倒な時は、たまには手抜き}を作り 明るく元気よく、ハツラツとしてれば夫、子供も夫も お母さんの虜になりますよ。美味しい食事を食べれば 皆、幸せな気分になるでしょ? 昔から言う「一家の太陽」の存在でいて下さい。

質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスでした。ありがとうございました。頑張ろうと思います。

その他の回答 (2)

• sumin96
回答No.3

スレ主さんの言う「女として」とはどんなことですか? セックスしたいとムラムラされること? たまには「キレイだよ」とか言って欲しい? 男性は「追いかけたい性」であることから、 女性も日々自分の人生を楽しんで変化を見せている、 何かそこに魅力があり続ける、 ということで男性がとりこになり続けることもあるかも知れません。 仕事が忙しすぎて家庭を安らぎの場にしたい男性は ホっとできる家庭であれば、それだけで感謝するかも知れませんね。 そう考えると、やはり夫婦は鏡なのだと思います。 相手に求めても、自分も求められる何かがなければ、と気づく。 自分が努力すれば、相手も見合った人間になろうと努力します。 女として見てくれる、っていうのが私はよくわかりません。 「人間として尊敬している」と思われるのが、 夫婦という垣根を越えて最終的に一緒にいたい人なのだ、と思うからです。 例えば、所ジョージさんや関根勉さんは 今でも奥さんの手料理が好きで、奥さんがおもしろくて大好きで 真っ先に家へ帰るそうですね。 それって「女性として」というより、他人なのに自分の人生で 外せない人なんだと思います。 家庭という安定した中で、 性を意識して生きるのは不自然なのかも知れないですね。 だからと言って外に求めるのは、また別だと思いますが。

質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございました。とても参考になりました。私の考えがズレていた気がします。家族のために頑張ろうと思います。

• ahahnnnn
回答No.2

59歳の主婦です。 夫婦は、合わせ鏡です。 貴女が夫を男性としてみてあげれば、夫も貴女を女性として 見てくれるようになります。 ただ、結婚生活って、いつまでも「男」「女」ではないですよ。 肉欲の男と女を超えた 魂の結びつき、、、みたいのが 夫婦だと思います。 日常の生活がつまらないというのは、貴女の夫への愛情表現が 無いのか、少ないからでしょう。 夫を愛して、愛して愛しつくしましょう。 ただ、愛する、、、というと、今の人は、すぐにSEXだけのように 思いがちですが、それは違います。 貴女の生活のすべてを夫に全幅の信頼でゆだねることです。 それには、言葉が大事です。 キリスト教に(私はキリスト教ではありませんが) 「神は愛なり」という言葉があります。 貴女の日常を、夫や子供や家族を賛嘆する言葉で満ち溢れさせましょう。 そうすれば、貴女が抱く 空しさは消えてなくなりますよ。 日常の生活に空しさや空虚を感じるのは、 貴女の家族を労わる愛の言葉が少ないからでしょう。 「ありがとう」「うれしい」「楽しい」「助かった」などの、 家族が元気がでるような言葉を、雨降らしましょう。 そうすれば、貴女の今の気持ちは、雲散霧消します。

質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございました。やはり家族なんですね。考えを改めて頑張っていきます。とても参考になりました。