地域の役員活動において困っていること

このQ&Aのポイント
  • 地域の役員活動において、頻繁に訪問や電話を受ける60代の会長から困っています。
  • 関係のないことまで連絡してきて、断っても言い掛かりをつけられるなど、困った状況です。
  • 現在は着信拒否をしていますが、この先役員を続けることが難しい状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

地域の役員活動の疑問…

こんばんは。 私は今年、地域で役員をしているのですが、60代のおじさんである会長から頻繁に訪問や電話があります。もちろん私の担当部門の事なら良いのですが、関係のない事まで連絡してきて困ってます。 いい加減かなりきつく断ったのですが、今度は言い掛かりに変わり気持ち悪くて電話も途中で切ってしまいました。 現在は着信拒否をしていますが、この先役員をするのが困難な状況だと思います。 主人は単身赴任中で家には私と子供だけです。 こんな時どうしたら良いのでしょうか? ちなみに今までの着信履歴は置いてます。私がなぜ冷たくするのかまるで分っていない内容を書いたFAXも置いてます。 電話は朝であろうと夜の10時を回ろうと1日に数回、2.3日おきでその間、会長の仕事帰りや休みの時には家まで来るのです。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

役員をやめればいいでしょうね。 家庭事情から役員を続けることはできませんと 宣言してください! それができないなら、徹底的にその会長を 無視することです。また、 他の役員に実情を話して援軍を作りましょう。 夜遅くに女性と子供だけの世帯に来る 非常識を訴えてください!以上。

onegai1220
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会長を無視しての役員活動は不可能かと思います。平ならイケるんでしょうけど…。 勝手を承知で辞めるべきですね。

その他の回答 (1)

• AkiraHari
回答No.2

ストーカー行為のようですね。 まずは会長の奥さんに状況を伝えたらいかがですか。 その場では会長の奥さんは会長の肩を持つでしょうが、その後は奥さんの監視が入るでしょう。 ストーカーとして警察にも通報することを伝えましょう。

onegai1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりストーカー行為ですよね。聞けば前にもスキャンダルがあったみたいで、その時は奥さんの耳に入って地域にも噂が広がって大変だったみたいです。 そんな人が会長してるなんて信じられません。