• ベストアンサー

本日のニュースアンカーでやっていた幼稚園の名前

園舎はなく、自然の中で自由に学ぶ幼稚園だそうです。 うろ覚えで検索してもヒットしません。 「○○○山幼稚園」みたいな名前でした。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

いこま・山の幼稚園だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道斉という名前を聞いたことがありますか?

    珍しい名前だと思い、本人にどこの地方に多い名前なの? と聞いてみましたが、わからないとのこと。 検索しても道斉山という山しか、ヒットしませんでした。 この山のある場所には、この名前の人が多いのでしょうか? 由来などわかる方がいたら、教えてください。 本人は親戚しか同じ名前の人には、会ったこと無いといってました。

  • このホテル(旅館?)の名前が知りたい

    以前に雑誌で見たホテルで名前は一文字も覚えていません。 場所は鹿児島の霧島だったと思うのですが、どう検索してもヒットしないので、 もしかしたら霧島ではない?もしくは鹿児島でもない? そうなると非常に特定が困難かと思いますが。。。 とても高級なホテルで、1泊が150,000位だったと思います。 一山(一丘?)に一部屋といった離れの客室で、見渡す限り自然で、 天空のホテルといった雰囲気でした。山に囲まれた森の中という感じではなく、 何と説明すれば良いのか難しいのですが、眼下に森があるといった感じ?? 山の上の空に近い客室で、360度が大自然!と、写真からは想像しました。 実際に泊まった方の印象は異なるかもしれませんが、その雑誌の紹介はそんな雰囲気でした。 とても高級で簡単には泊まれないのですが、ぜひいつか一度宿泊したくて、 名前くらいはメモしておきたいと思ったのですが、さっぱり思い出せません。 雑誌ではなくて、本だったようにも思うのですが、その本の題名もわかりません。 こんな情報でお解りになる方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • 女性向き通勤用(街乗り?)自転車で“東京自転車”???

    少し前にテレビで女性向き通勤用(街乗り?)自転車の特集を放送していたのですが、そこで紹介された自転車が欲しいのです。女性向に開発された自転車だそうで“東京自転車”とか言う名前だったような気がするのですが、うろ覚えで・・・。インターネットとかでも色々と検索を掛けているのですが、ヒットするものは無くて。御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 福岡の変わった焼肉屋の名前を知りたい

    以前行った焼肉屋の名前が思い出せず、検索しても見つけられないのでお尋ねします。 場所もちょっとうろ覚えなのですが、たぶん中洲あたりで、大きいお肉を頼んだら、「お肉はとても新鮮なので、焼き加減はしゃぶしゃぶするような感じで少しでいいです。片面だけでも大丈夫です」と言われ、焼いたお肉は一緒に出されたとき卵につけて食べました。 普通の焼き肉用のお肉は、何か辛いもの(??)のなかに埋もれていて、その中から掘り出して焼くというスタイルでした。 鉄板がその辛い物のカスですぐ汚れてしまうので、店員さんがしょっちゅう取り替えに来てくれました。 ここの本店は西部ガス本社の向かいにあるそうです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パブにおいてあるテーブルの名前は???

    イングリッシュパブなどにおいてある背の高い円形のテーブルはなんという名前のものなのでしょうか。 オークションで購入しようと思うのですが、なんと検索していいかわかりません。 ハイテーブルで検索してもあまりヒットしないので。。。 またそれとよくセットの背の高いイスの名前もご存知の方おしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 世界で最も高い山~3番目までの山の名前と山の名前で「K2」とはなぜそう呼ばれてるのですか?

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 過去ログで見つからないので質問します。 まず世界で最も高い山~3番目ぐらいの山の名前を教えてください。それらの山がある国名も教えて欲しいですp(^ ^)q。 そして「K2」とは山の名前だと思うのですがこれは俗称ですか?それとも正式な名前の山ですか?最近映画の「バーティカル・リミット」がビデオ化されてその中で登頂を目指す山が「K2」と言うので気になりました`s(・'・;)。「google」などで検索したのですが“なぜそう呼ばれてるか?”、理由を掲載されてるHPを発見できません。ここのOkWebで調べたら「スキー」の器材のメーカーに{K2}と言う有名なメーカーがあるようなのですが・・・(+o+)。もしその「K2」と呼ばれてる理由をご存知の方、その理由を明記してるHPを知ってる方教えてくださいm(._.)m。 ちなみに「K2」があるということは「K1」,「K3」があるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(._.)m。

  • ブドウの様な植物の名前がわかりません

    先日母が絵を描くためにブドウの様な植物を頂いてきたのですが、名前がわからず気になっています。頂いた方も名前がわからず、知り合いに聴いてもよくわからないそうで、「山などに行くとあるなぁ・・・」位の答えしか返って来ません。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • なんて言う名前ですか?

    正式名称が分からずに検索を掛けてもなかなかHITしないので知っている方教えてください。 それは車のガレージなんですが、パイプで骨組みしてあって、ビニールで覆われてる、温室のようなハウス栽培のハウスのような形のモノです。 よく緑色のシートが掛けられていると思います。 それの正式名称ってなんて言うんでしょうか? (ちなみに「パイプガレージ」や「ビニールガレージ」ではうまく検索にかかりませんでした。ビッダーズオークションに出展されているのも知っていますが、それの名前でもHITしませんでした。) また、それをご存じの方、近々MOVEに乗り換えようと思っているのですが、そのガレージ(?)にMOVEは 収容可能でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • twitterの名前を変更後も旧名前で検索ヒット

    【質問】 twitterの名前を変更した後も、前の名前で(twitter内)の検索機能を使うとヒットしてしまいます。 変更前のtwitter名で検索されないように出来ませんか?? 【内容】 twitterをやっています。先日今まで使っていた△△と言う名前から○○に変更しました。 しかし、twitter内の検索(虫メガネのマーク)のところで△△の名前を打ち込むと今の○○の名前の自分がヒットしてしまいます。名前を変更済みなのに何故ヒットしてしまうのでしょうか? これをどうにか検索されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 【経緯】 もともと始めは○○の名前でtwitterを始めたのですが○○から△△に変えました。 しかし△△はtwitterをバレたく無い人(例えば本名のように特定されやすいもの)だったので、 4日程ですぐにまた△△から最初の○○に戻しました。 しかし、twitter内の検索の箇所で△△の名前を打ち込むと、○○の名前に変えた自分がヒットしてしまいます。 twitter内での変更の反映が遅いのかと思い、しばらく待ちましたが一週間ほど経った今でも△△の名前で検索出来てしまいます。 twitterをログアウトして再度ログインしたり、名前変更がうまく出来てないかとも思い、何度も○○への名前変更処理を繰り返ししたりしました。 ※○○の名前の中に△△の文字は含まれてませんし、プロフィールにも△△の文字はありません。 ※自分のページに検索履歴があるのかと思い、友達の携帯で友達のIDで△△で検索して頂いた時も今の変更後の○○の名前の自分がヒットしました。 △△=○○ なんだと知られたくないです。 よく考えずに一瞬でも△△にしてしまった自分が悪いのですが… 何かこの問題について分かる方はいませんか? よろしくお願いします。 ※似たような質問もいくつかありましたが、それらはどれもYahoo!やGoogleで旧名前を検索すると…と言うものでしたので、こちらではtwitter内の検索ページでのお話しとします。

  • 名前、書きますか?

    回答やお礼、補足質問で質問者・回答者の名前を書く人が居ますが、これってどうなんでしょう? 自分の名前で「検索」してもらえばわかりますが、質問者や回答者の名前ではヒットしないようになっています。 しかし、本文中に名前を書かれては検索でヒットしてしまいますし、IDを削除して投稿者名が#noname9999になっても名前が残ってしまいます。 と、いうわけで私は「質問者さん」「貴方」「#1の方」という風に名前を書かないようにしているのですが、 質問1 皆さんは、本文中に質問者・他の回答者の名前を書きますか? 質問2 また、それは何故ですか? 暇なときでいいので回答してください。