• ベストアンサー

女性向き通勤用(街乗り?)自転車で“東京自転車”???

少し前にテレビで女性向き通勤用(街乗り?)自転車の特集を放送していたのですが、そこで紹介された自転車が欲しいのです。女性向に開発された自転車だそうで“東京自転車”とか言う名前だったような気がするのですが、うろ覚えで・・・。インターネットとかでも色々と検索を掛けているのですが、ヒットするものは無くて。御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

↓もしやTOKYO BIKEじゃ?

参考URL:
http://www.tokyobike.com/
mitsuba_02040912
質問者

お礼

そうです!!ズバリこの自転車です!!!! ず~~~~~~っと気になってたコトが分かって、本当にスッキリです☆☆☆ 早速、購入をと思ったのですが、なかなか売っていないようです(^_^;) 今回は本当にありがとうございました!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間の自転車通勤では

    世間の自転車通勤では 雑誌とかでは「女性の自転車通勤がオシャレ」 「環境にも運動にも」とかいう内容で、特集を よくやってますが、雑誌に載ってるような マウンテンバイクやロードバイク? に乗っている人はほとんど街中で見ないですが、 実際増えてるのでしょうか?

  • 街乗りでの自転車購入で

    皆様方にお伺いです。 通勤で自転車を使用しようかしらんと思量してます。 コースは東京都内の神宮前から品川インターシティです。 ブレーキもディスクブレーキやVブレーキといったのが ありますが、ディスクブレーキが長い目で見ますにベター でしょうか? また街乗りですんでタイヤもゴツイ太いのじゃなく ママチャリのような細いのがいいと素人ながら考えてるんですが、 18ないし21段変速機能付きので細いタイヤのはありますかね? 前後のサス付きのが便利だと思うんですが、細いタイヤでWサス 、+泥除けやライト付属で9万弱を見積もってるんですが、 どうでしょうか? 安けりゃ、それに越したことはありません。

  • 教えてください。通勤用自転車について。

    アラフォー女性です。 クロスバイクの購入を検討してるんですが、自転車については全くの初心者です。 いろいろなアドバイスお願いします。 ・主に通勤用(片道6km・ちょっと坂はありますが平坦な舗装路です) ・街乗りもするつもり ・慣れたら週末数十キロ程度の遠出に挑戦してみたい と思っています。 予算は5~7万円(本体)前後です。 なんとなーく見た目とイメージでルイガノLGS-RSR 5がいいなぁと思ってるんですが、どうでしょうか。 こんなのがいいよっていうのもありましたら教えて下さい。

  • 自転車通勤と自転車選びについて

    先日、懸賞で自転車を当ててしまい おいておくのももったいないので ダイエットと健康も考え、 自転車通勤に切り替えようかなと思っております! しかし当てた自転車がよくよく調べてみると 「自転車好きの人が見たら苦笑」みたいなコメントをたくさんみました。 自転車はこれです↓ アルミWサスFD-MTB26 http://item.rakuten.co.jp/amorous/cn-33390/ 笑われる理由としてはランボルギーニの名前が付いているけど ランボルは自転車を作っておらず名前を借りている自転車のため 傍からみると「名前だけの自転車」にのってると見られるということなんでしょうか…。。 懸賞で当てた身分としては ブランドなんてどうでもいいのですがちょっぴりショックです。 それでも別に乗れればいい!と思ってましたが知り合いに相談すると 『これはフルサスペンションだから街乗りするには重たい』 と言われてしまいました。 せっかく当たったのに…とまたしても軽くショックをうけています(・・;) 大した額にはならないかもしれないけど 下取りに出して自分にあった自転車を探してみては? なんてアドバイスももらいました。 自転車通勤については片道約9キロです。 運動神経のとことん悪い私を心配して両親は反対しています。 また、事故はもちろんですが女性ひとりでの夜間の帰り道をとても心配しています。 気持ちもわかりますが、過保護にされていると感じることもあるかな…(-_-;) 私は仕事柄帰りも遅く、あと心療内科にかかっていて 夜は決まった時間に睡眠薬を飲まないと寝起きが困難で なかなか夜遅くや早朝に運動の時間をとって行うことが難しいです。。 運動を習慣付けるためにも外の空気に触れて気分転換にもなるし 自転車通勤をへのあこがれが捨てられません‥! そこで質問です、 【1】 この自転車に乗ってて笑われる場面ってどこでしょう? 【2】 自転車通勤には適していないでしょうか? 【3】 女性の自転車通勤、気をつけることはなんでしょう? どうかアドバイスをおねがいします…。。

  • 通勤用の自転車をどうするか迷っています!

    通勤用の自転車をどうするか迷っています! どうもお世話になります。ついこの間から東京の荻窪~錦糸町まで自転車通勤を始めました。使用している自転車はGTのアバランチェ0.0(2003年モデル)というMTBで、タイヤはスリックタイプの1.9&自作のペダルストラップを使用&ハンドルを純正より狭い54cmにに交換■チューブをマキシス(という名前だった気がする)に交換しました。19km弱を1時間10分かけて通っているのですが、体がしんどくなるのでもう少し楽にチャリ通勤する方法を探しています。今、考えられる選択肢は■自転車はそのままタイヤを1.5以下にしてみる■フジ フェザーなどのピストというかシングルギアのチャリを購入する■10万以下のロードを買う、、、といったところです。

  • 電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

    いつもお世話になっています。 自宅から職場まで片道70キロ超の通勤をしています。電車通勤でdoor to doorで2時間弱かかっています。 運動不足なので、この通勤に自転車を取り入ることにして、1年ほど立ちました。 ただ、住んでいる方は都心に近く、駐輪場の料金もままならないので、途中駅で下車してそこから職場まで10~15キロ程度をロードバイクで通勤しています。 そこで問題なのが、カバンです。現在はリュックサックで対応していますが、これだと電車内で服装と合わず浮いてしまい野暮ったく見えてしまうので、電車でも自転車でも通用するカバンを探しています。 電車では、社会人の女性としてあまり外れていないものが欲しいですし、一方で、自転車に乗ったときに、メッセンジャーのごとく斜めがけできるか、あるいはリュックとして背負えるものが理想です。また、PC(MacBookAir 11inch)を持ち歩きますので、多少の大きさが必要です。 いままでいろいろと探してみましたが、メッセンジャーやリュックでは、電車に乗ったときに服装と合わないかったり、かといって電車内を重視してショルダーバッグにしても、PCが入らなかったり、そもそも自転車に乗るのに邪魔になったり。 唯一、orobiancoのショルダーバッグが良かったのですが(実際使っています)、付属の斜めがけ用のストラップが長過ぎて、自転車に乗るときにずり落ちてきてしまうので、電車通勤のみのときに使うだけになってしまいました。 自転車通勤にも電車通勤にも合うようなカバンでおすすめがありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

  • 会社通勤用の自転車(クロスバイク?)を探しております

    はじめまして。現在、25歳の会社員、女性です。 スポーツをたしなんでいるものです。 このたび、引越しをし、会社から約10kmほど離れたところにすむことになりました。 健康づくりと体力強化(現在陸上競技とダンスをやっています)のために、通勤を自転車にしたいと思いはじめました。 道中、大きな坂が二つほどあります。 (通常の自転車だと立ちこぎをしないときついOR降りてひきづって歩かないときついくらいの坂) 私が、今もっている自転車は一万円くらいで購入した、いわゆる普通の自転車(ママちゃり)です。27インチのタイヤで、かごがついており、ハンドルがT字になっているものです。 ギア変速もありません。 毎日通勤となるとたとえ舗装道路でもそこそこの自転車を購入したほうが良いのではないか・・・と考えております。 さすがに女性ですし、10万円とかのバリバリのマウンテンバイクみたいのだと困りますが、3万円以下くらいで、毎日通勤でもそれなりに走ってくれ、坂などにも考慮されている通勤に使える自転車というとどういったものがあるでしょうか? もしご紹介いただけると大変助かります。 また、通勤に使えそうな便利アイテムがありましたら教えてください。

  • NHK女性アナウンサーについて

    NHKテレビ番組あさイチの1月23日に放送された口内炎の特集を担当した女性アナウンサーは何という方でしょうか。氏名名前を知りたいです。

  • 自転車通勤用レインコート(女性用)でかわいいものを探しています。

    自転車通勤用レインコート(女性用)でかわいいものを探しています。 予算は5,6000円程度です。 レインコートはなかなか店頭では販売していないため 通販で買おうと思いネットでいろいろ検索してみました。 http://calamel.jp/ヘレンレディースレインコート(グラスグリーンドット)/item/21650409 はデザインは非常に気に入っていますが、3万円はとてもじゃないけど手がでません。 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018562/ http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018563/ などはかわいいのですが、自転車に乗るとなると機能面で不安があります。 http://www.surf-current.com/rain3.htm http://www.rainwear.jp/ladies/coat-type/k-9000.html は機能が充実していて価格も手頃ですが デザインがいまひとつです。 自転車に乗れるくらいのレインコートとなるとやはりデザインがいまいちなものばかりで 何かかわいいものはないのかと悩んでいます。 もしご存じの方がいたら教えてください。 やはり下2つのURLのデザインくらいで手を打つしかないでしょうか?

  • バイトで交通費をもらっているのに自転車で通勤したら違反ですか。

    今私は運搬関係のアルバイトをしています。 自宅から勤め先まで片道200円前後の交通費がかかります。アルバイト先は交通費を支給してくれています。 この場合、自転車でバイト先まで通って、交通費をもらうのはよくないのでしょうか。 以前、法律に関するテレビ番組(たしか、みのもんたという名前の芸能人が出ていたと思います)で、次のような番組がありました。 サラリーマンの人が家計が苦しいため交通費をうかそうとして、電車通勤をしていたところ自転車で通勤していた。その自転車通勤を会社の上司に見つかってしまい、交通費支給を停止された上、自転車通勤をしていた期間、支給していた交通費を返すように言われた。 この番組を見ている最中に、私は急用ができたため結論を見ることができませんでした。 どなたか法律に強い方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 できれば根拠条文(例えば民法~条など)も教えてください。大学で法律を少しかじっていた関係で条文を読んで理解することはできます。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • なぜ600Vしか印加出来ない絶縁抵抗計を使っているのか疑問に思います。
  • 電気業界における詐欺行為について、問題点を解説します。
  • 1000V絶縁抵抗計の使用によるリスクと対策について考えます。
回答を見る