• ベストアンサー

2006年以前の駐禁取り締まりについて

某掲示板で 駐禁の常習犯の車ナンバー一覧表を取り締まりの際に警察が 持っているという書き込みを見たのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

警察には、「照会センター」というのがあります。 1)犯歴 2)前科 3)行政処分歴 4)交通違反歴 5)贓品照会 6)指名手配 7)捜査手配 8)暴力団員照会 上記が、照会できます。 その中で、悪質な違反者(車)は捜査手配に属します。

dfetytjtkhj
質問者

お礼

へえそうなんですねえ。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#146260
noname#146260
回答No.1

持っているというか、警察のホストコンピューターにデータがあるんで 無線でいつでも照会できますんで。悪質の場合は取締りに出る時 ファイルを持っていくようです。盗難車両のナンバーもそうです。