• ベストアンサー

簡単でボリュームのある卵料理をご指導下さい

お金がないです。 卵は1パック49円と大変安かったので、大量購入してきました。 なんとか簡単、かつボリューミーな卵料理をご伝授頂けませんでしょうか? 他の具材は、珍しい物で無ければ、なんとかして調達します。 よろしくお願い致します。

noname#246942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

スパニッシュオムレツ:卵、ジャガイモ、玉ねぎ、ブイヨンだけでもOK http://www.cookingnote.com/menu/youshoku/omelette/spanish/ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ:卵、もやし、中華スープの素、片栗粉 http://cookpad.com/recipe/399656

質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! わざわざURLを貼って頂き、誠に感謝します。 スパニッシュオムレツもうまそうです。 かつボリューミーですね! しかも、あり合わせの材料で出来る所が尚グッドです! 簡単もやしの卵あんかけもうまそうですね~! 安いもやしを使う所が良いです! 味もそれぞれ違うので、今夜は、この2品にしようと思いました! でも、近所のスーパーは、卵が49円のくせに、もやしは38円なんですよ~(泣 なんだか卵に比べて、もやし高くないですか? いや、量は多いんですけどね~。。。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!

質問者

補足

みなさん、ご協力頂き、本当に感謝致します。 みなさんから頂いたレシピを参考に、今週を乗り切ろうと思います。 今回は、この方をベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。 また何かの機会がありましたら、よろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.3

「カニをいれないカニ玉丼」はいかがでしょうか。 何でも良いので、あり合わせの野菜ゃかまぼこ、お肉などをごま油で炒めて、具にします。 天津丼の作り方をご参考に。 具財は、ネギだけでも、おいしいです。 http://cookpad.com/recipe/491719 丼ではなく、カニ玉風にお皿に乗せれば、一品料理。

質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! やはり「米」を使う丼物は、ボリュームありますからね! 具材がネギだけの天津丼もうまそうです! 今週の献立に活用させて頂きたいと思います。 わざわざURLまで貼って頂き、感謝致します。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

• ho_orz
回答No.2

豆腐の親子丼。 でもたまごゴハンに勝る物ってあるんかなw

質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! 豆腐の親子丼ですか! 豆腐を、鶏肉の代わりに使うと言う事ですよね。 どんなものなのか。。。 味の想像が付きませんが、一度試してみたいと思います。 しかし、たまごご飯は確かに最強ですね! でも、朝ご飯はそれでもOKですが、夕ご飯はどうしようかと考えての投稿でした。 本当に有り難うございました!

noname#158357
noname#158357
回答No.1

泡立ててみたら、どうでしょうか。 おもしろいくらいふくらみます。 全卵の場合は、私はフライパンにお湯をはってボールをじゃぼんします。そのまま泡立てる。 オムレツみたいに焼くとふわふわになります。 しかし49円、安いですね~いいなあ。

質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! ほほう、泡立てたオムレツですか! 確か、スフレオムレツとか言う奴ですかね。 フライパンにお湯を張り、その中にボールを入れて、泡立てるんですか。 そこから、新たにフライパンに油をしいて焼くと言う事ですかね。 子供達が喜びそうです! 一度、試してみたいと思います! 卵は、他で千円以上買い物すれば49円と言うものでした! 取り合えず、使い回しのきく材料を買って来て、メインは卵にしようと試みている途中です。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!