• ベストアンサー

簡単でボリュームのある卵料理をご指導下さい

お金がないです。 卵は1パック49円と大変安かったので、大量購入してきました。 なんとか簡単、かつボリューミーな卵料理をご伝授頂けませんでしょうか? 他の具材は、珍しい物で無ければ、なんとかして調達します。 よろしくお願い致します。

noname#246942
noname#246942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

スパニッシュオムレツ:卵、ジャガイモ、玉ねぎ、ブイヨンだけでもOK http://www.cookingnote.com/menu/youshoku/omelette/spanish/ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ:卵、もやし、中華スープの素、片栗粉 http://cookpad.com/recipe/399656

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! わざわざURLを貼って頂き、誠に感謝します。 スパニッシュオムレツもうまそうです。 かつボリューミーですね! しかも、あり合わせの材料で出来る所が尚グッドです! 簡単もやしの卵あんかけもうまそうですね~! 安いもやしを使う所が良いです! 味もそれぞれ違うので、今夜は、この2品にしようと思いました! でも、近所のスーパーは、卵が49円のくせに、もやしは38円なんですよ~(泣 なんだか卵に比べて、もやし高くないですか? いや、量は多いんですけどね~。。。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!

noname#246942
質問者

補足

みなさん、ご協力頂き、本当に感謝致します。 みなさんから頂いたレシピを参考に、今週を乗り切ろうと思います。 今回は、この方をベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。 また何かの機会がありましたら、よろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

「カニをいれないカニ玉丼」はいかがでしょうか。 何でも良いので、あり合わせの野菜ゃかまぼこ、お肉などをごま油で炒めて、具にします。 天津丼の作り方をご参考に。 具財は、ネギだけでも、おいしいです。 http://cookpad.com/recipe/491719 丼ではなく、カニ玉風にお皿に乗せれば、一品料理。

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! やはり「米」を使う丼物は、ボリュームありますからね! 具材がネギだけの天津丼もうまそうです! 今週の献立に活用させて頂きたいと思います。 わざわざURLまで貼って頂き、感謝致します。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

豆腐の親子丼。 でもたまごゴハンに勝る物ってあるんかなw

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! 豆腐の親子丼ですか! 豆腐を、鶏肉の代わりに使うと言う事ですよね。 どんなものなのか。。。 味の想像が付きませんが、一度試してみたいと思います。 しかし、たまごご飯は確かに最強ですね! でも、朝ご飯はそれでもOKですが、夕ご飯はどうしようかと考えての投稿でした。 本当に有り難うございました!

noname#158357
noname#158357
回答No.1

泡立ててみたら、どうでしょうか。 おもしろいくらいふくらみます。 全卵の場合は、私はフライパンにお湯をはってボールをじゃぼんします。そのまま泡立てる。 オムレツみたいに焼くとふわふわになります。 しかし49円、安いですね~いいなあ。

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! ほほう、泡立てたオムレツですか! 確か、スフレオムレツとか言う奴ですかね。 フライパンにお湯を張り、その中にボールを入れて、泡立てるんですか。 そこから、新たにフライパンに油をしいて焼くと言う事ですかね。 子供達が喜びそうです! 一度、試してみたいと思います! 卵は、他で千円以上買い物すれば49円と言うものでした! 取り合えず、使い回しのきく材料を買って来て、メインは卵にしようと試みている途中です。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • 卵料理について。。。

    どなたか教えてください。今日買ってきた卵を落としてしまいぜんぶ割れてしまいました。その割れてしまった卵を使って料理をしたいのですが。。。割れた中身のでた物やひびの入った物などいろいろです。 くだらない質問で申し訳ありませんがお願いします。

  • 卵料理について

    一人暮らしをしている大学生です。 よくスーパーで卵が安く10個入りの物を買ってくるのですが、賞味期限までに中々全部使うことができません。 作ったとしてもありきたりな目玉焼き、チャーハン、ツナを入れてスクランブルエッグくらいしかレパートリーがなく飽きてしまいいつもあまってしまう感じです。 そこで簡単に作れて卵を使ったおいしい料理を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 それではよろしくお願いします。

  • 冷凍可の卵料理

    母が 卵を2パック程貰い、困っています。ちなみに賞味期限が 今日だそうで、何か 冷凍保存できる卵料理を 教えてください。宜しく お願いします。。

  • たまご料理は何がお好きですか?

    【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 少し古い卵の利用方法

    こんにちは。 卵のことでお知恵をいただければと思い書き込みをしました。 実は、5/15日に卵が安かったのでまとめ買いをしたのですが、良く見ると賞味期限が5/19まででした。 購入時に確認しなかった私のミスなのですが、卵自体は賞味期限が切れてから3週間くらいは火を通せば食べられると聞いたのでこの際まとめて使ってしまおうと思っています。 何か卵を大量につかう料理(もしくはお菓子)のレシピはないでしょうか? ちなみに少し古い卵なのでシフォンケーキやカステラなど「メレンゲのように泡立てが必要」な物には使えません。 (試したのですが泡立ちませんでした。) 現在15個冷蔵庫に眠っています。 宜しくお願い致します。

  • 市販の卵焼きを使った料理

    初めての質問です。不手際があったらごめんなさい。 普段は恵方巻きでくらいしか買わないのですが 市販の卵焼きがおいしそーで買ってしまいました。 一回は大根おろしとともに食卓に出し食べましたが あと半分残っています。 他に何か料理で使う方法はありませんか? どちらかというとお酒のつまみのような物で 策があったりすると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タマゴのMとLそれぞれ向いているもの

    タマゴの10個パックというと、ミックスの他にMとLでまとめたものがありますが、 MとLでそれぞれ向いている料理や使い方はあるでしょうか? また、料理のレシピにただ「タマゴ○個」と書かれていたら、どちらだと思えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「卵料理」に関するアンケートです

    皆さんは卵が好きですか? 料理という大げさなものではなくても、様々な食べ方があります。 中にはアレルギーなどのため、食べられない方もいるとは思いますが、 日本人の多くが家庭で卵を食べると思います。 卵をよく食べる方、アンケートへご協力お願いします。 ※ここでいう「卵」とは、鶏卵を指します。  うずらの卵など、それ以外の卵は除外して考えてください。 【1】 一日平均、何個の卵を食べますか? 【2】 一番好きな卵の食べ方を教えて下さい。 生食、茹でて食べる、焼いて食べる、煮て食べる、 蒸して食べる、などから、選択してください。 【3】 卵を割ってから調理する際は、カラザは取り除きますか? 【4】 家庭で使用する卵は、どの位の値段のものを購入しますか? 【5】 あなたの一番得意な卵料理を教えてください。 【6】 日常生活で卵をどのように表記しますか?(買い物メモや、メールなどで) ・たまご ・タマゴ ・卵 ・玉子 ・鶏卵 など  いろいろな表記があります。 【7】 「ゆで卵」のゆで加減は、どの位が好きですか? 半熟・普通・固ゆで、などでお答え願います。

  • 美味しい卵焼きのつくり方

    市販の卵焼きや、寿司ネタの卵焼きってどうしてきれいな黄色で、 隙間も殆どみえないくらいなのに、ふんわりとした感じに仕上がっているのか 知りたいです。 いつもは、長方形の卵焼き専用のフライパンにサラダ油を多めにひいて、 焼くのですが、以前テレビで見た冷めてもふんわりおいしい焼き方と称して 油多め、火強め、卵はあまり細かく溶かない、方法でやっているのですが、 これだと、市販のぎゅっと詰まった感じの卵焼きにはならないし、 冷やし中華麺の具材に載せる細切りの卵はできないので、困っています。 また金糸卵のように細い卵焼き(五目ずし、ちらし寿司に入れるような)ものは どうやって作るのかも知りたいです。 料理の得意な方、よろしくお願いします。

  • レンジで玉子料理、くっつきませんか?

    レンジで玉子料理、くっつきませんか? よろしくお願いいたします。 初めて電子レンジでスクランブルエッグを作りました。 1.レンジ対応タッパーに玉子を入れてかき混ぜる。 2.600Wで30秒、かき混ぜる、また30秒、を数回繰り返す。 3.いい感じのスクランブルエッグが完成。 出来上がりには満足したのですが、困ったのはタッパーに玉子が引っ付いて洗う時に苦労した事です。しばらくお湯を入れて、ふやかしたのですが、それでもかなり面倒でした。 この様にして作る方法はレシピ動画なんかでも大量にあるので、何が悪かったのか分かりません。油を引くわけでもない、もしかしてタッパーではなくシリコンでないとダメなのか、と悩んでいます。 何故なのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう