• ベストアンサー

ワードに直感的に線やチェックを入れることができる

Wordにツールバーを使わず、本文に直接、赤の下線やチェックができる機能はついていないでしょうか? さらにできれば、付箋をつけることができるといいのですが。 U+Ctrlは下線にはなるのですが、赤ではないので、わかりづらいので。 もしくは、そういったソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

特殊なソフトになりますがPenPlusというのがあります。

参考URL:
http://www.plussoft.co.jp/onlineshop/products/list.php?category_id=1
719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはこれで面白いですね。別の用途に使えそうです。 ただ、図を挿入する形だと、文章を入力してずれたときに一緒に動いていってくれるのかが心配なのですが。 出来れば、通常の下線を直感的に引くことができる操作方法などを教えていただきたいのですが。 ペンでなくても構いません。カーソルを動かして、選択した所に赤線あるいは、赤文字化でも構いません。 最初に少し操作が必要でも、その後、つづけて選択した所に赤線が引っ張られるのであれば構いません。 何か方法はないでしょうか?