彼氏に浮気され、嫌悪感を抱いています。避けるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に浮気され、嫌悪感を抱いています。避けるべきですか?2年半の真剣なお付き合いをしていた彼に突然フラれた後、2人で頑張ろうということになりましたが、彼が他の女性と関係を持っていることが判明しました。彼女の存在に嫌悪感を抱いている私は、彼を避けるべきか悩んでいます。
  • 彼が浮気をしたことにより、私は彼に対する嫌悪感を抱いています。しかし、彼とは共通の友人が多く、会う機会が多いため、どう接していいか悩んでいます。友人の前では嫌悪の感情を抑えなければなりませんが、彼との接触を避けるべきか迷っています。
  • 彼氏に浮気され、嫌悪感を抱いています。彼女の存在にショックを受けた私は、彼との付き合いを考え直す必要があります。共通の友人が多いため、彼との接触を避けることは難しいかもしれませんが、彼との関係を断つことが私のために最善の選択かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され、彼を嫌悪。避けた方がいいですか?

 初めて質問します。  2年半真剣なおつきあいをして、結婚を考えていた彼に、半年前に突然フラれました。  その後、ヨリを戻すように2人で頑張ろうということになり、今まで彼氏彼女ではないけれど、デートしたり、一緒に旅行に行ったり、もちろんセックスもしていました。  先週末に友達の送別会があり、そこに彼が女の子を連れてくるという情報が友達から入りました。その女の子は知り合いだったので、彼と何かあるの?何かあるなら、送別会には来ないでほしい、と直接電話しました。そしたら、「特に何もない」との返事でした。でも実際は、私が彼の留守中に部屋に入ったら、彼女の下着(5組くらい)、着替え、使用済みのコンドーム、生理用ナプキン、等がありました。結局彼女は送別会には来なかったのですが、一時会の後に、彼と会っているのに遭遇してしまいました。彼女は彼の部屋にあった上着をきていました。(同じ日です)あまりに頭にきて、まったく周りがみえなくなってしまい、私は彼を大声でなじりました。  彼らはその後、彼女の彼氏ともばったり出会い、彼は彼氏に殴られたそうです。同じ日にそんなことが2回も起こるなんて、罰があたったとしか思えませんでした。そんなことがあったのに、彼女はその日も彼の部屋に泊まっていて、その神経が信じられない、吐き気がするほどムカムカしました。  はっきり言って、彼女のことはどうでもいいです。彼が彼女とどうするかは、私の問題ではありません。彼女は以前から、彼氏がいても、いろいろな男の人と寝ることを知っていたし、私の彼もそのことを知っていました。性格も、彼の好みでは消してありません。私の友達は、あれは「リバウンド」だよ。本気の人間関係は築けない、と言っていましたが、私もそう思います。  ただ、彼をまだ愛しているんだと思います。でも許すことはできません。もっとも嫌悪する対象になってしまいました。私はただ、悲しいです。「彼氏彼女」という冠はなかったけれど、付き合っていた時とほとんどかわらないことをしていて、私だけが期待し、彼を愛していて、真実は、彼は浮気をしてたんです。自分が情けなくて、がっかりしています。  彼とは共通の友達が多く、何かの会があれば必ず会います。今は考えるだけ、顔をみるだけで、殴ってしまいそうなほど、嫌悪しています。友達の前でそういう顔をせずに、本当は彼が表れなければ一番いいのですが、私が友達に会うのを我慢して、彼を避けるようにした方がいいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 38973150
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

よりを戻そうとお互い頑張っていた、しかもやってることはやっていた。 人間ね、一度失った信用を取り戻すのは、並大抵の努力じゃ無理です。 彼はあなたを裏切った。 その事実は消せないことです。 どんなに好きでも、一度疑い始めるときりがないです。 そして、嫌気がさします。 戻ることはまずできません。しないほうがいいともいえます。 彼を避けるためにあなたが我慢する必要はないです。 あなたは悪くないのですから。 あなたが「会」に参加しているか、おそらく彼はこれから事前にチェックするでしょう。 あなたと会うのが気まずいからです。 あなたが避けなくても、彼が遠慮するでしょう。 そして、これからあなたは彼よりももっといい男性に出会い、幸せになり、 結婚式にでも招待して、幸せな姿を見せつけてやることです。 今は辛いかもしれません。 でも、人間は辛いことを乗り越えられる力を持っているから生きていけるのです。 頑張ってください!

sakatanosushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もう信頼は取り戻せないと思います。 初めにフラれた時から、ずっと新しい女がいるんじゃないか、とか、私に不満があるんじゃないか、とか、いつも不安で疑った気持になってしまっていました。 ヨリを戻そうとしていた間、実際、少しずつ良くはなっていたのですが、急にまた態度が変わってしまったんです。そして、結局は裏切られました。 態度が変わった後、その彼女とは進展したようでした。 彼を信じていた自分が情けなく、バカみたいです。 彼も彼女も、ウソつきで無神経な人です。 彼らは私の前に現れると思います。 でも、気にしないように、自分の気持ちから彼を捨てたいと思っています。 実際のところ、今は、なかなかできませんが、少しずつでもできれば、と思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 2年半真剣なおつきあいをして、結婚を考えていた彼に、半年前に突然フラれました。   >今まで彼氏彼女ではないけれど、デートしたり、一緒に旅行に行ったり、もちろんセックスもしていました。   何でそんないい加減な男と付き合うのか理解できません。 また婚約もせずセックスしていたことも軽率です。    男女の関係で女性が男に惚れたら負けです。 男から近づいてきてそれを女性が吟味する関係でなければ男に 捨てられます。  男は一旦婚約あるいは結婚すると別れる事が難しくまた財産 ( もし有れば )を失わなくてはならないからです。   ですから金のない男は気楽に女性と付き合って、気楽に別れることが できるのです。 重い女性は嫌がられるからと妥協して付き合うと簡単に切り捨てられます。  今後は軽すぎる付き合いはしないほうが良いかと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今回のことは良かったのかもしれません。 やはり彼は信頼に値しない人だとわかったので。 無駄な時間を過ごす必要がなくなりました。 彼氏彼女の冠も外れたし、人と人、友達の冠も外れたでしょう。 もうあなたと彼は面識のある人、以上の関係はなくなったです。 以前のことは黒歴史です。 不快な思いがあるのは当然ですが、そこを乗り越えてこそ人間です。 殴ってしまいそう、と殴るのは違います。 色々あったけど、彼とはダメ、それで?だから?っていう大人の対応ができるようにならないといけないと思います。

sakatanosushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っていた時間が長かったので、不快な気持ちにならないようになるには時間がかかると思いますが、写真等の思い出してしまうアイテムをすべて捨てて、気持ちを切り替えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を 退職しています。現在無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • レズ? 性嫌悪症? こんな私は別れた方がいい?

    当方は28歳の女性。彼氏は33歳の男性です。つきあって2年ほどになります。 レイプなどのトラウマがある訳ではないのに、小さな頃から男性が苦手で、つきあったことも今の彼を含めて片手の指で数えられるぐらいです。そして処女です。 今の彼とは、一緒にいて楽しいです。食事をしたり、遊びに行ったり、話をしたり、そういうことをするのは大好きです。 でも、手を握られたりキスをしたりするのは、つきあって2年たった今でも正直「気持ち悪い」と思ってしまいます。なんかもう、生理的な嫌悪感で、彼氏といるときは我慢して手をつないだりするのですが、家に帰ると速攻で手や唇をガシガシ洗ったりしてしまいます。 理屈じゃないんです。「セックスが汚い」とか「男性が汚い」なんて思っていません。ちなみに私は介護の仕事をしていて、仕事で男性の手を握るし、男性器を洗ったりもしますが、衛生上のため手袋などはしますが、汚いとか、生理的な嫌悪感は覚えません。でも「私のことを好きな男性」に触られるのだけは「気持ち悪い」と感じてしまうのです。 今の彼は、私のそんな性質を判って「それでも一緒にいたい」とつきあってくれています。彼には感謝しています。でも、やっぱり「触りたい」「セックスをしたい」という欲望はあるようで、そんな彼の希望に応えられないことを申し訳なく思います。 そんな彼の為に、自分がどんなに嫌でも我慢して体を許してみよう、と決心し、彼の家に泊まったのですが、最後の最後で・・・駄目でした。どうしても怖くて、気持ち悪くて、拒絶してしまいました。執拗に私の手を握り体に触ってくる彼に、理不尽ですが怒りさえ覚えました。次の日は顔を見るのも嫌でした。 落ち着いてから、「私は男性とそういうことができない体質みたいだから、やっぱり別れよう」と彼に告げました。彼は「今までも待ったし、これからも待てる。友達としてでもいいのでこれからもつきあって欲しい」と言ってくれました。 しかし、私はあることに気づいてしまいました。彼に抱かれたり、キスをしたりしている最中、「ああ、この人が女の子だったらいいのに。柔らかくていい匂いで、胸に乳房がある女の子だったらいいのに」という感情がわきあがってきたことです。 私はこれまで女性と恋人としてつきあってきたことはないし、女性に性的欲望を抱いたこともありません。でも、ここまで(好きな男性にさえ)性的に嫌悪感があるというのは、「レズビアン」だからなのでしょうか。 「私はレズだから別れましょう」って言えば彼は別れてくれるのかな? でも女性の恋人がいるわけでもなければ欲しいわけでもないし。私の希望は彼とこれまでどおり「性的な関係を一切排除した」友達関係を続けること。でも、自分に好意をもっている異性と「友達関係」って成立するのかな? 多分無理だろうな。 「セックスができなくても構わない」って彼の言葉に甘えてしまっていいのでしょうか? 姿を消すとか、連絡を絶つとか、多少強引な手段を使っても別れてあげるべきなのでしょうか。

  • 友達の彼氏への電話

    バイト先が一緒の女の子が結婚することになりました。 遠くへ嫁ぐことになるので、オーナーが送別会をしようと言いだし、先日送別会があったんです。 ところが送別会の最中、彼女は彼氏と電話で話をしていて何度も席を外したり、長い時間席に戻ってこなかったりが続き、その場の空気は何とも重たい感じになりました。 主役が席にいないんでは何となく会話もはずまないし・・・ 第一、その女の子のための送別会だったので。 彼女が席に戻ってきたとき、こそっと「あなたの送別会なんだから」と言ったところ、彼氏がとても怒っているというのです。 送別会に出席することが気に入らなかったようで、彼氏と喧嘩になったそうなんです。 私は「何が気に入らないの?」と聞いたら、とにかく仕事が終わったらまっすぐに帰らないといつも機嫌が悪くなるらしく、女の子からの電話やメールでさえ良い顔はしないらしいのです。 送別会はオーナーが彼女のために企画してくれたこともあり、彼女は前から行くと言っていたようなんですが、彼氏は当日も不機嫌になり、彼女に文句ばかり言っていたらしいのです。 だけど彼女が好きで付き合い、好きで結婚するのですから周囲が口をはさむ事ではないと思っていました。 とにかく、その場はせっかくの送別会なんだしとの事で彼女も彼氏の電話やメールはそれ以上相手にしていませんでした。 ところが、その翌日から彼氏が一切電話にも出ず、メールにも返信がないそうなんです。 原因は送別会に出席したことが気に入らなかったのだと思います。 彼女から電話があり、「彼氏に事情を話してほしい。○○さんは反省していると言ってほしい」と頼まれたのですが、正直なところ、彼女は何も悪くないのに、なぜそのような電話が必要なのか意味がわかりません。 はっきり言って、私としてはこんな器の小さな男性と結婚する彼女が心配です。 だけど、ここは彼女の頼みを聞いてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 悪酔いした後の自己嫌悪

    先週の日曜日に彼氏のサッカーの試合に行きました。サッカーをみてその後飲みに行きましたが、私は悪酔いしてしまい同じ事を連呼してしまいました。 それを昨日彼氏から聞いてもう自己嫌悪で・・ 知ってる人もいたけど初対面の人もいたしもう顔をあわせられないって感じです。 部活の飲みなんてもっとひどいから誰も気にしてないとは言ってるけどあたしは彼女という立場で行ったから笑い話ですまないかんじですよ。。 どう立ち直ればいいでしょうか・・・?

  • 恋人の浮気?

    私の友達には彼氏がいるんですが、 その彼氏がどうやら、友達以外の女の子と休日遊んでたみたいなんです。 そのことに、友達は不安になり、彼氏に その休日何してたか問い詰めてたんですが、 彼氏はあからさまに嫌な顔をしていました。 「ほっとけ。いいたくない」 といって。 そんで不機嫌に。 いくら恋人同士だからといって プライベートに関わられてほしくないのでしょうか?? ・・・。 恋人同士ってなんですか?? あと、友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 恋愛には疎いのでわかりません。

  • これってやはり脈なし

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 男性嫌悪について

    なぜかは分からないのですが性行為が苦痛です。 最中は早く終われと思っています。 気持ち良いと思ったこともありません。 彼氏とは3ヶ月くらいレスです。 やりそうな流れになったら途中で逃げています。 彼氏は「またか」と怒り半分空しさ半分みたいな顔をしています。 彼は私に対して怒ったことがない優しい人です。 それなのになぜかすっきりします。 自分を求められてそれをすれすれのところで断ることが気持ち良いみたいです。 最低な人間だと思います。 人から指摘されたことから考えたのは私は自己中心的で極めて自己愛が強く自分にしか興味がないので人を愛せないのだということです。 彼のことも好きなのかよく分かりません。 そもそも好きという感情が分かりません。 彼の顔を見たら嬉しいし、もたれかかったり、抱き締められたりするのは心地よいんですがその後キスされそうになったり、性的な触り方になると途端に嫌悪感がわいてきて… あと男性器が怖いです。 小さいころ変質者に出会ったことがあってそのトラウマかなと思ったり 昔から男の子によくいじめられてきて男性への憎しみがあるのかなと思ったり 高校生のときにレイプまがいのことをされたのがトラウマかなと思ったり いろいろ考えるんですが分かりません。 下着の上からなら触れますがそれ以上は無理です。 2ちゃんねるのAAで男性器をモチーフにしたキャラを見るだけでなぜか怒りを感じてしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 聞きたいのは ・彼氏へのいら立ちをどうしたらいいか ・男性器への嫌悪感の対処 この2点です。 よろしくお願いします。

  • 自己嫌悪です。

    同じ職場の同僚なのですが、1年半位前に彼氏持ちの女の子に告白したのですが、上手くはずもなくそれからは諦めきれず気持ちを隠しつつ、旅行にいったらお土産をあげたり、具合が悪そうな時は、心配メールを送ったりして友達?付き合いを今日まで来ました。 ですが、最近この女の子が入院してしまい、お見舞いに行かねばと思いメールで何時に行くからと送り、その時間は部屋にいるとの返信がきましたがいざ行ってみると部屋にいなくて外出していました。 別に外出するのは構わないのですが、こちらとしては連絡欲しいなどと考えている内にだんだん気持ちの方が、冷めてきてしました。 こんなことで小さいことで気持ちが冷めていく自分も嫌だけど、正直もうあまり関わりたくないですし、かと露骨に避けるのもちょっとどうかなと思いまして。こんな時はどうしたらいいですか?

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。