• 締切済み

大阪にデザインソフトが使える施設はありますか?

こんばんは。 友人がデザイン会社に就職する為に作品を作りたがっているのですが IllustratorしかりPhotoshopは高価な為に現状では買えず 作業が出来ないので困っています。 そこで、例えば1時間○円で、 自由に上記デザインソフトを扱えれるような施設・教室を、大阪で探しています。 そういう施設やサービスはあるのでしょうか? ご存知でしたらぜひ場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

どのような機能を要求しているのかわかりませんが、就職する前に自分である程度使いこなしていないと本番では使えないのではないでしょうか? その友人はPhotoShopやIllustratorは以前使った事はあるのでしょうか? 付け焼き刃で扱えるようなソフトではありませんし、Tipsや効率的な使い方はいつでも手元にないとなかなか身に付きません。 一部機能を制限したCS版がありますが、それならそれほど高額ではないと思います。 作品を作るのに特定ソフトで無ければ作れないという事もないでしょうし、PhotoShopやIllustratorでは若干扱うデータに違いがあります。