• ベストアンサー

アデリーのフォアにヴェガプロとファスタークG-1

アデリーのフォアにヴェガプロとファスタークG-1どちらが合うでしょうか?硬度が硬いラバーを求めてます。どちらが硬いでしょうか?それと重量はどちらが重いですか?  また、テンション系で硬いラバー(重さも)はなんですか? 教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EjNahg
回答No.2

アデリーにはファスタークGー1の方が合うと思います。連続攻撃や速攻プレーがやりやすいです。 また硬めのテンション系ラバーは テナジー05 テナジー25 テナジー64 スピンアート ブライス・スピード ラウンデル・ハード ブライス・ハード スレイバーG2 アグリットスピード ライズスピード バリアップ ブリオ・スパークスポンジ エクステンドHS プライド などがあります。

zerosnana
質問者

お礼

やはり、G-1ですか!迷っていたので参考になります。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にどちらもドイツ製で、スポンジ硬度は確か双方共に47.5度だったはずです。 このあたりの硬度は各メーカーでも似たり寄ったりになりますね。テナジーも含めてスピン系テンション(最近の気泡が荒いスポンジのテンションラバー)では一般的です。 製品には硬度の誤差があるので、ショップ経由でメーカーに頼んで、とにかく重くて硬いものを探してもらったらよろしいでしょう。 スピン系テンションの中で、最も硬いのはスピンアートですかね。

zerosnana
質問者

お礼

どちらも似ていているとは驚きました。また、スピンアートが硬かったとは知りませんでした。 書き込みありがとうございました!!