• ベストアンサー

テレビの送料

オークションで32型のテレビ(重量はわかりません)を購入しようと考えています。質問したところクロネコの引越し便で6500円だそうです。発送地域はきいておりません。どなたか、一番安い発送方法をアドバイスください。私は三重県ですが、相手もおそらく本州だと仮定してアドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.2

佐川急便は160サイズ(30kg)を超えても、20サイズ(10kg)増すごとに250円の加算で取り扱ってくれます。 少なくとも6500円よりは安く送れると思います。 100kgとしても本州ならば4000円でおつりが来るはずです。

shinya426
質問者

お礼

大変まとをいた答えありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.4

昔 猫マークのドライバーでした。 32型ですか 厳しい荷物ですね 29型のテレビを3台同じ家に配達したことが ありましたが 死にましたね 重たくて(笑) 基本的にドライバーは1人なんで 営業所から近くて午前中の配達が終わって (と言っても約2時頃でしょうが) 一旦帰ってすぐにいけるといいんですが そうでないとすると 発送が終わった夜に2人で配達 という可能性もあります これからだんだん荷物が 増えていく時期なので 配達のタイミングは難しい かもしれませんね。 引越し便で6500円ということは かなり 重たいか 距離があるのかな~ 安くするには 自身で完全な梱包をすれば 普通の路線便にすることができますから もっと安くはなるはずです。

• yu-taro
回答No.3

shinya426さんこんばんは。 欲しいテレビはハイビジョンですか?オークションで購入を考えているとの事ですが、安くはないと思いますし、確実に映る保証はあるのでしょうか。もし、受取った後、輸送中の事故ではなく、機器の故障で映らなかったら保証はどうなっているのでしょうか。保証期間内なら保証書が添付されていれば問題ないと思います。  保障期間外で、もし映らなかった場合の保証の確認は売る人と決めてあるのでしょうか。修理するにしても安くはないと思います。ハイビジョン用テレビのブラウン管でしたら交換だけで10万円以上掛かると思います。  私はこういう機器の動作を自分の目で確認できずに購入する方法自体が不安定要素を含んでいると思います。  輸送方法や費用はほかの運送業者と比較してそれ程かわりません。  テレビの品番が分かれば大きさと重量が分かるので、それで運送業者に問い合わせます。  クロネコのヤマト運輸でしたら、宅急便で運べるサイズは決められているので、それを超える荷物は「ヤマト便」というのがあります。ヤマト便で改めて価格を調べてもらうことをお勧めします。

shinya426
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さすがに届いて映らなかったらなんの意味もありませんよね?保証等もよく質問して考えてみます。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

ヤフーオークションなら出品者の都道府県が分かります。 遠距離の場合はヤマト運輸の小さな引越便が安全面も考えてお得だと思います。 発送するときは念のため保険を掛けるようにしてください。 テレビは動かして使うものではありませんし、 元箱もないんでしょうから。

shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。出品地域は公表されていませんでした。保険ですかぁーアドバイスありがとうございます。