• 締切済み

死刑

死刑囚の人って、 とっても悪い事したやつなのは皆さんご存じだと思いますけど、 死ぬまでのあいだって、 特段の仕事もせず、 ただ毎日無駄に日々を過ごしてるじゃないですか。 その間も国の金で食わせてるわけですから、 はっきり言って金がもったいないと思います。 若いやつも年寄りもいるんだし、 どうですか、いろんな薬の開発のために人体実験に使ってあげるとか、 臓器をいただくとか、 少しでも世のため人のために役に立ってもらうって言うのは。 被害者からすれば殺してほしいって言う復讐心がすべてでしょうけど、 事件と関係ない人間にとっては、 ただ殺しちまうのはもったいないと感じるんじゃないですか。 金ばっかりかかって、結局殺しちまったら、 丸損ですよ。 どうでしょう、人体実験用の素材にしてしまったら。 たぶん非難もあるでしょう。 でもやっぱり言うべきことは言わないといけないと思うんです。 今のように法律違反を犯してでも、 死刑執行せず、国の金を使って死刑囚を養う現実をどう思います。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

貴方の意見はそのまま言っても通らないけど、少し変えれば現実化する可能性があります。 1.まず死刑囚にチョイスを与える。 安楽死と通常の絞首刑です。 2.安楽死はすべての臓器の提供をすることが条件です。これを選べば死刑囚の遺族または被害者遺族に礼金が与えられます。選べます。 全身麻酔をかけられ無意識のうちに死ねます。臓器がただちに提供されます。

noname#137373
noname#137373
回答No.9

仰る通りです。死刑が確定しても刑が執行されない死刑囚は100人以上のようです。これは全く税金の無駄使いです。でも医学の人体実験は北朝鮮ではあるまいし。日本のような民主国家で不可能ですが、死刑囚も何もせず一日ブラブラしていませんので、その点はご心配ありませんよ。死刑が確定した死刑囚を早く刑の執行が必要なことなのです。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.8

心情としては、貴男の意見に 賛成です。 中国では、原発など危険な場所で作業させる人間は、ほとんど 犯罪者だそうです。 今回の福島原発とかも、そういう死刑囚とかを働かせたらいいのに、、、 と私も思います。 死刑囚本人も、何らかのお役に立てた、、という喜びで人生の最期を 迎えることができるのではないでしょうか?

  • masaaki509
  • ベストアンサー率48% (674/1389)
回答No.7

私は死刑制度には賛成派です。 問題なのは、今までニュースから、沢山の冤罪がありました、無期懲役であろうと、なんだろうと、冤罪で刑務所に入れられ、一番楽しいはずの20台30代40台の年代を刑務所で過ごすんですよ、しかも冤罪でです、もう取り返しは付きません、賠償の問題じゃないんですよね、刑事補償なんて、1日当たり1000円以上12500円以下というものであり、とてもじゃないが精神的苦痛の慰めになるようなものでは無い、死刑が執行されてしまった後だとしても、その金額は3000万円以内(死亡により財産上の損失がある場合は、その分も加算)であると定められています。 冤罪で死刑にされ、3000万なんて安すぎでは無いでしょうか? 刑事補償は、賠償というよりも、補償であるため、冤罪だった人が賠償を求めるためには、国家賠償請求訴訟を起さなければなりません、国家賠償は「公務員に故意又は重大な過失」があった場合に認められるものであり、現状殆ど認められていません。 刑事補償では多くても一年あたり465万2500円しかもらえないことになります。 死刑判決を受けて、冤罪だった事件は、免田事件や財田川事件など,過去にもありますが、これらの事件で国家賠償がなされた例はひとつもありません。 質問の内容には理解出来ます、ですが冤罪の場合は新たな復習と被害者を作る事になります、刑事補償も税金です。冤罪で死刑執行されれば、生き返らす事は出来ません。 仮に質問文の様な拷問的な事を認められ、冤罪が出た場合、どの様にその人の賠償を背負いますか? 何時死刑が失効されるか解からない状況程、怖いもの無いと思いますよ。 失効されるまで数十年と長すぎる事は理解出来ますね、それは大臣の問題ですし、冤罪は権力の溺れている検察の問題ですからね、それらを先に何とかしないといけないと思うね。 例えば、死刑・無期懲役・懲役等の冤罪をした場合、判決を下した裁判官と担当検事は何らかの罪に問われるべきとは思いますね、人の人生を左右さす側に居るんですからね。 再審請求を棄却した最高裁にも必要でしょうね。 それほど人が人を裁く怖さを知るべきだと思います。 >死刑執行せず、国の金を使って死刑囚を養う現実をどう思います。 死刑囚って現状100人いるかいないかぐらいでしょ? 今後の刑務所は高齢化に伴い老人ホーム化しますよ?刑務所は医食住が揃ってます、ホームレスになるぐらいなら刑務所を選ぶでしょう、お金が無くて医療が受けれない、介護も必要となれば刑務所はそう言う人達には打ってつけの場所ですよ、そっちの方が今後大きな社会問題化すると思いますよ。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.6

そもそも、人を殺したからまたその人を殺すという事に無理があります。 もちろん死刑廃止論に賛成するわけではありませんが、人を殺すほどの大きな罪を犯した人を、殺す事によって楽にさせてしまう事に反対なのです。 死刑にした後に、その体を利用する事は一つの良い案ではありますが、死刑にされた人にはその痛みや苦しみは無く、刑を執行された時点で人生の苦しみからすべて解放されてしまっています。 私の残酷な提案ですが、人を殺すほどの罪を犯した人は、目を見えなくし、手足ももぎ取って生かして置くのはいかがでしょう。 当然、誰も見向きもしないで放置すれば自然に苦しみながらのたれ死ぬ事となり、仮に誰かが守ってあげる人が居れば生きながらえる事も可能ですが、その後の長い人生を苦しむ事が出来ます。 また、色々な薬の開発に、人体実験として使う方法もあります。 場合によっては、長い時間の後にその人がえん罪である事が判明する可能性もありますが、どのような姿であれ生きながらえていれば、多少なりでもそのお詫びをする事が可能になります。 殺してしまえば取り返しは全く出来なくなりますし、人が人を殺す事の矛盾も回避できます。

noname#159190
noname#159190
回答No.5

死刑囚が生きていて社会に良いことあるかと言われると難しいですな。 殺人に至った経緯やその後の経過などをまとめて社会一般に示すなど、生産的なことをしてもらいたいですね。 さて、質問に関してですが、おっしゃることは理屈ではよくわかるのですが、自分としては死刑囚を物として扱うことに関しては同意いたしかねます。 質問者様のアイディアでは、死刑囚を人間として扱わずモノ扱いするということですよね。 何か絶対の基準があって、そこから外れた人間はもう人間とは見なさず何をやってもよい、言うのは歴史上見ても事例はいっぱいあるんですが、大抵碌なことになってないような気がします。 絶対の基準なんてものは多分存在しないでしょうからね。 また、そういった事をお上がやってしまうと、社会全体でもそういった方向に振れてしまうんじゃないでしょうかね。 死刑囚に支払う金など箱物公共施設等他のムダな出費に比べるとごくごく微々ですから、まあそれくらいは良いんじゃないの、というのが僕の考えです。 一番良いのはどっかの島に裸で流刑にしてあとはすべて受刑者に任せるのがいいんじゃないかなぁ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 罪の自覚が生まれる時間と思えば良いかな。どうも、いつ処刑されるのか、順番でという訳でもないようですし、ものすごい恐怖を与えられているらしいです。  命の意味、大切さを知った上での死刑は意味が有ると私は思っています。だからこその極刑だと。  それと人体実験とかも良いけど、死刑囚をつかった薬とかのイメージが出ると気味が悪くて拒否されそうです。

回答No.3

まったくその通りだと思います。 人権云々ほざく輩がいますが、そもそも死刑囚というのは最低でも1人は殺しているわけで、他人の人権断っておいて自分の人権もクソもないと思います。 臓器提供は「犯罪者のなんて・・・」と敬遠されるかもしれませんが、人体実験には思いっきり使ってやれば良い。 とりあえず、今は放射線の影響が曖昧でみんな不安なので、奴らを使っていろんな放射性物質の効果を試してみては良いんじゃないでしょうか?

  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.2

>どうでしょう、人体実験用の素材にしてしまったら 賛成反対以前の問題として、現時点では明確な憲法違反なので、 国会議員の総数の3分の2及び国民投票の過半数の賛成をもって憲法を改正しない限り 実現は不可能です。 また、あくまでも死刑囚に科せられる処罰は死刑であり、それ以外に罰を加えることは明らかに過剰な処罰です。 >特段の仕事もせず 釈放される見込みが基本的にない死刑囚に作業への意欲を持たせることは困難ですし、 下手に刑務作業をやらせたらその道具を使って自殺を企てかねません。 死刑判決確定から執行までの期間が長期に及ぶのは 法務大臣が刑事訴訟法の規定を訓示規定だからと無視していることが主な原因であって、 極端かつ憲法違反な手段を考える前にまずはそこを改善するべきでしょう。 そもそも作業で気を紛らわすこともできず、いつ死刑が執行されるか分からない状態で 24時間監視されながら狭い独房に閉じ込められたままの生活をさせ続ける方が 死刑囚の精神にはよほど堪えると思いますが。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>死刑執行せず、国の金を使って死刑囚を養う現実をどう思います。 ↑ 「?」と、素直に思いますよ。 特に、自分も・・・。 『自分の身内を殺された』なんて、ケースを想定すれば・・・。 (-.-) その、身内を殺した「死刑囚」に対してなら、「人体実験」くらい当たり前。 死ぬまで、高放射能の原子炉建屋で働かせたっていいと思うし・・・。 指を一本一本引き抜いたり、目玉を抉り出す「拷問」を認めろ。 「俺が直接【首】を切り落とすから【介錯】を認めろ」と叫ぶでしょうネ、きっと・・・。 (^^; 「死刑制度に反対」なんて、エラそうに叫ぶ人種は、 ★「人権の平等」を誇大に解釈してるか、曲解してる「頭デッカチ」。 ★「他人の痛みが解らない」、理論ボケした「頭デッカチ」。 ★国のカネなら、どんな人間にもドンドン使え、国にはカネが無限にあると思ってる「頭デッカチ」。 ↑ 個人的には、そう思ってます。

関連するQ&A

  • 死刑と懲役

    死刑と懲役 死刑と一生服役、どちらが辛いですかね? あと死刑廃止についてですが 死刑にするよりも、医学など人体実験に使用した方が世の為になると思うのですが・・ 例えば、あなたの身内(親、子)が死刑囚になったとしたら 死刑より人体実験などに使って少しでも役にたってもらいと思いませんか? 最後くらい世に貢献したと・・・ 自分はそっちを望むと思います(多分)

  • 死刑について

    私は死刑制度には反対の考えですが、現にこの国には死刑があります。 死刑反対の私がどうせという言葉を用いるのは不適切ですが、 どうせ殺すのなら人体実験やなどで殺す方が合理的だと思いました。 しかしこのような事は行われておりません。 結果として"死"には変わりはないのですが・・・・ この考えが支持されない理由は何でしょうか。

  • 林真須美死刑執行について

    最高裁で再審棄却され死刑確定しました。 間もなく元号が変わります。 <次の世に引き継がない>慣習?であれば・・ 国は、間もなく執行されると思われますか? それとも・・獄内で病死をのぞんでいるのでしょうか?

  • せめて死刑制度は残してほしいと思います

    モリのアサガオという死刑囚を扱う漫画を読んだのですが、人権問題もあると思いますが、結構自由な暮らしをしてて驚きました。 死刑判決を受けても何年も生き続け人間らしい生活が出来る… 死刑執行されるまでの間に反省させ人間らしい心を取り戻させる意味もあるのかもしれませんが、いくら反省しても殺された命は戻らないし、残された家族の悔しさは変わりません。 この間、少年らが必死で命ごいをする妊婦の顔などを殴る蹴るしてお金をとったという事件を見ました。 そんな奴らはアメリカなどの凶悪犯と同じ牢屋に入れられて、入ってる間は毎日恐ろしい思いをして最後は死刑になれば良いのに!と思いました。 未成年でも悪い事をした人間は顔や名前を公表しろ、とも思います。 よその国の事は分かりませんが、日本は悪い人の人権を守り過ぎでは? どうせ人間らしい刑務所生活を送れるんだから、せめて死刑制度は残してほしいと思います。 みなさんは どう思いますか?

  • 死刑について

    僕は、命を奪う権利なんて どんなものにもないと考えます。 どこかのサイトに 「最高裁は公共の利益を妨げる行為をしたものの生命を剥奪することが許される」と書かれていました。 僕はそれを見て本当に許せないというのか、なんともいえぬ気持ちになりました。 僕が勝手に思っているだけなのかもしれないのですが、 命を奪える権利を有するだって? 人間が生まて築き上げてきた成果が、この程度だったのだろうか。 今まで何人の人がこの話題に触れて僕のようなことをいってきたのでしょうか。 深く考えればやっぱりわかりません。 しかし、命を奪う権利を持っているというなら、それは神様だけではないだろうか。 人なんかが、殺していい訳ないと思います。 これでは、人を殺して死刑になったその人とやっていることはなんら変わりない。 以前ここで僕はそれを知りました。 兄が憎くて、どう仕返ししたらいいのかという無茶苦茶なことをここでおたずねしました。 そこで返ってきた回答のひとつに、 「それじゃあ、君の兄とやっていることは、なんら変わりないんだよ」 ってありました。 そのときふと気付いたのですよ。 最高の復讐っていうのは兄より幸せになることなんだって。 人はいつしか復讐っていう意味を間違えてしまったんじゃないかって・・・。 確かに、死刑囚はそれほどのことをしてきたから、そうなるのだと思います。 しかし、どんなに悪い人間でも、命なんです。 それは、重みとか、そういうものじゃなくて、命なんです! いい人を、善人なる人の命を奪うことと変わらない、そういうとなんだかおかしな人ですが・・・。 問題もありますよ。 現在じゃ監獄の数も不足、それに対する施設の数、金、人、何もかもが足りていません。 それは仕方がないですよね・・・。 夢のような話ですが、確かに幼稚だとは思いますが、 今現在日本経済が大不況ですよね。 なら、ですよ。 それを経済力につなげてみてはいかがでしょう。 死刑囚には働く意味などないです。 働かないとしても死ぬことはないのですから。 その命は国が補償しています。 そこが唯一の問題・・・他にもありますね。 とにかく、どうかそのような意見、賛否どちらも募集したいです。 夢みたいなことでも、何でも・・・。

  • ストーカー殺人の池永

    こんな男に対して、税金で飯を食わせる必要があるのが 納得できません。とっとと死刑にして、臓器を病気の人に 分配すればよいと思います。 なぜこんな奴に多大な時間とお金をかけて捜査する 必要があるのでしょうか?

  • 嘘つきは泥棒の始まり

    こんなことわざがありますけど。 子供の頃お母さんからいわれましたね。 皆さんもそんな記憶ありませんか。 今回、福島県の千人以上の子供を対象に、 甲状腺の検査を行ったところ、半数以上の児童に、放射性ヨウ素による被爆が認められたそうです。 日本政府は、震災直後から事実と違うことを発表してきましたけど、 もしかすると、原発事故が起きたときのシミュレーションをするために、人体実験をしたんではないですか。 そうだとするとひどすぎます。 どうせ人体実験するなら他の国の奴でやればいいわけで、 自分の国の子供たちを実験材料にするなんてひどすぎます。 この落とし前は、どうすればいいんですか。 子供たちは、まだいろいろなことがわかりませんから、 子供たちに変わって誰かが落とし前をつけてやらないといけません。 いったいどいつが嘘つきなんですか。 教えてください。 なお、ソースは http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/t10014892751000.html

  • 死刑の順番。

    宅間守・附属池田小事件とは? 想像を絶する凄惨な事件が起きた。 大阪府池田市の大阪付属大学池田小学校に出刃包丁を持った男が乱入。 児童と教師の計23人が刺され、うち8人の児童が死亡した。 殺人容疑で逮捕されたのは元学校職員の宅間守容疑者(37)。 家庭や地域・職場でもトラブルの絶えない、悪評漂う男だった。 事件の概略 惨劇は突然起きた。「知らんおっちゃんが教室に入ってきた」。約15分間の無言の凶行。 格闘の末、先生が男を取り押さえたが、8人の尊く幼い命が奪われた。 悲鳴と泣き声で、教室はパニックとなった―。   午前10時15分。学校では2時間目の授業が終わろうとしていた。 1~2年生6クラスが並ぶ三階建て校舎の一階。北側は廊下、南側は校庭に面している。 宅間容疑者(37)は通用門に車を止めた。金色に染めた髪、白いシャツに緑のネクタイ。 校庭を横切り校舎東端の2年東組に包丁を持って乱入した。   「給食の人かな」。ある男児はそう思ったが、すぐに「違う」と考え直した。 出刃包丁に気付いたからだ。「『ハァ、ハァ』と息が荒かった」と別の男児。 佐藤裕之教諭(36)が「外に逃げろっ」と大声を出した。 悲鳴を上げ走りだす児童たち。男は無言で、逃げ惑って転んだ児童を襲った。 教諭がいすを投げつけ、男は校庭側のテラスに。4人が重軽傷を負った。   次いで隣の2年西組。包丁の赤い血の色が岩崎真季教諭(28)の目に飛び込んだ。 児童が次々に刺され、8人が死傷した。  最も多い5人が犠牲になった、 その隣の2年南組。既に休み時間で、教師の姿はなかった。そこを襲われた。 「馬乗りで刺したとみられる傷もあった」と治療に当たった医師。  「包丁で刺してる」。 助けを求める児童の声に、花壇に水をまいていた担任の河上洋介教諭(27)は教室に向かった。 佐藤教諭と田辺義朗教諭(28)が懸命に男に追いすがるが、田辺教諭は刺され大けがをした。 無人だった2教室を飛ばし、男は西端の1年南組へ。音楽室で授業を終え、 惨劇を知らないまま児童は教室に戻ろうとしていた。 男児の1人は「教室に入ると、友達が倒れ『痛い、痛い』と泣いていた」。床は血の海。 「入っちゃ駄目。逃げなさい」。先生の声に夢中で飛び出した。 背中を切られながらも、同教室内で河上教諭が包丁を持つ宅間容疑者の右手をつかんだ。 顔を切られながらの格闘。矢野克巳副校長(43)が加勢し、包丁を取り上げ足を押さえつけた。 10時25分ごろのこと。ふっと同容疑者の力が抜け、「しんどい、しんどい」と2回つぶやいた。 凶行の間に、副校長らが耳にした同容疑者の唯一の言葉だった。 どう思いますか。 宅間守。 すでにこの男には死刑の執行が行われています。 ところで今日の質問は、 死刑の執行順番です。 現在の死刑囚の数、百三十人超。 ずっと前に判決受けた囚人も居るし、 判決はついこの前という囚人も居ます。 法律では確定から六ヶ月以内に執行となっているらしいですが、 日本には遵法精神の乏しい国会議員先生が多いらしく、 全く守られていません。 そのため本来は確定順で行われる死刑執行が、 全く適当にランダムに執行されてしまっています。 死刑確定囚が毎日、 「今日来るか」 とどきどきしながら朝を迎えるというのは、 罰として考えると、効果があるのかもしれませんけど、 これって残虐じゃないですかね。 やっぱり順番通り、決まった奴からどんどん執行してあの世に送ってやる方が供養になるんじゃないですか。 毎日毎日、 今日か明日かって心臓ばくばく言わせるのは、 命いただいちゃうんだから、 そこまで必要ないと思うのですよ。 執行伸ばしって、実際のところ、 死刑囚をじわじわ痛めつけて、 苦しめるという高等戦術ですかね。 わざとやってるんですかね、法務大臣。

  • 中国人は金の為なら平気で殺人するって本当ですか

    ちょっと前に近くの水産加工工場で中国人が社長を刺し殺したり、平気で強盗殺人やっている外国人もほとんど中国人ですが、ヤツらは金の為なら殺人は朝飯前って考えですか? 本国でも死刑囚から注射で毒物注入し、数分後に臓器摘出したりしているのをYouTubeで見ましたが、中国人は意地汚いので、臓器摘出だけで飽きたらず、人肉を加工食品にしたり、中国に旅行に行ったら身ぐるみ剥がされて金品奪われるだけでなく、臓器摘出され食品に加工され缶詰やマク●ナルドのハンバーガーにされたりされるんでしょうか? 中国に旅行に行った日本人が行方不明になったり、日本国内で年間10万人も行方不明になったりする背景には、中国共産党の意地汚なさが関わっているんでしょうか?

  • 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、在日、犯罪者ですか

    新聞の世論調査でも死刑賛成派が8割以上なのに死刑反対派の狂った書き込みがなぜ多い? http://shunkan-news.com/archives/4706 刑法上もこれらの犯罪は最高刑死刑なので合法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4974 1948年最高裁で残虐な刑に当たらないと判決 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E... 死刑は合憲 憲法31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 つまり刑法、刑事訴訟法により刑事裁判で判決を受け、刑が確定した犯罪者の死刑執行し生命を奪っても、自由刑の懲役・禁錮・拘留、財産刑の罰金・科料・没収は認められています。 憲法31条、36条で死刑、懲役刑、禁固刑、拘留、財産刑の罰金、科料、没収は認められています。法で定められた手続きにより、犯罪者の生命、自由権、財産権を奪う刑罰は憲法、刑法、刑事訴訟法により合憲であり合法 死刑が人権侵害、国家による殺人ならば懲役、禁固刑は国家による監禁、強要だ、身体及び拘束、苦役からの自由の侵害だ。罰金刑は財産権の侵害、国家による略奪と主張するの同然。死刑が人権侵害と言うなら刑罰が全て人権侵害になり犯罪者に刑罰を加えれず秩序、治安を守れません。 死刑は憲法31条、36条により合憲で最高裁でも死刑は憲法36条で禁止されている残虐な刑に当たらないとして死刑は合憲と判決 死刑廃止論者の人権派弁護士全員懲戒処分すべき。弁護士のくせに死刑は違憲だと主張 沖縄女子中学生拉致強姦殺人の柳末盛 上野勝を死刑にしない異常判決 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50443094.html 糞弁護士が被害者の親の前で無期懲役で「我々の勝利だ!」とガッツポーズした最低な屑です。この被害者遺族を傷つける糞弁護士のような人権派弁護士が死刑廃止と言っています。 死刑廃止論者の人権派弁護士は屑です。 15歳の少女を拉致し全裸にしてレイプし泣きながら命乞いする少女を殴ったり、首を絞めて容赦なく殺した奴が死刑にならないなんて異常な判決。 因みに被害者が1人なら死刑にならないと裁判長はほざいたが被害者1人でも1979年に北九州院長バラバラ殺人で被害者1人で2人に死刑が確定 死刑廃止論者リーダーは悪徳弁護士安田好弘 光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんを侮辱。 http://blogs.yahoo.co.jp/bluckmakun/20288367.html こいつ沖縄女子中学生拉致強姦殺人犯の人権派弁護士と同様、本村さんに「お前、元少年が死ねばいいと思ってるのか?お前法律知っているのか?」と被害者遺族を傷つける発言する屑です。他にも安田好弘は被害者と被害者遺族を侮辱する発言多数 被害者と被害者遺族が弱い立場、理不尽な犯罪をする極悪人の人権を擁護する奴が死刑廃止論を唱えています 安田好弘は5000万の脱税犯で司法試験合格してないのに在日特権で不正に弁護士になったと噂 死刑廃止になれば治安悪化し弁護士の仕事が増え儲けようとする悪徳弁護士 とんでもない死刑廃止論者の人権派弁護士 かなり前のテレビで、死刑の是非を問う番組をやってました。 その中で、誰かが「何故、加害者の人権ばかり言うんだ?被害者の人権は無視なのか?」と、人権屋の女弁護士に聞いたところ、「あのね、[人権]とは生きてる人間にしか無いの。亡くなった人にはないの」と、さも[お気の毒]と言わんばかりに言ってました。。←被害者を殺して加害者が被害者のその人権を奪ったんだろ屑! 腸煮えくりそうだ。凶悪殺人犯より先に死刑廃止論者と人権派弁護士から縛り首にしましょう。 [何故、被害者に人権が無くなったか]は関係無しとばかりに、「だから、加害者の人権は守らなきゃならないの」と駄目押し これには、皆、絶句。 これが、死刑反対論者の考えのようです。 以前は、裁判に[遺影を持ち込むのは禁止]でした。 理由は ・被告が動揺するから ・モノの持ち込みは、そもそも禁止だから 皮肉な事に、[死刑廃止論者の人権屋弁護士]が、妻を殺されて[被害者遺族]になり、そこで初めて、被害者や遺族が、いかに踏みにじられているか知り、[被害者遺族の会]を作り、[被害者の尊厳と遺族感情]に配慮するようになりました。 弁護士をもってしても、自分が[その立場]に立たなくては、何も気が付かなかった訳です。 岡村弁護士について調べると分かります。天罰が下ったのか妻が殺され岡村弁護士は死刑賛成派に鞍替え。 被害者遺族でも何でもない自分でも光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんの気持ち痛いほどわかります。本村さんの気持ちを理解できない、人の痛みを理解できないのが犯罪者、人権派弁護士、は皆死刑でいいと思います。殺人鬼の人権を庇う弁護士や死刑廃止論者は殺人犯と同レベルの極悪人 死刑反対派は在日工作員? 死刑賛成派が多い日本は野蛮な国と在日の書き込み?←日本嫌いなら出ていけ!死刑囚がやった死刑よりずっと野蛮な凶悪殺人知ってるのか?殺人鬼庇う方が野蛮 在日の強制連行の嘘 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182 在日は強制送還すべき 在日擁護の日弁連は帰化人? 死刑反対派の福島瑞穂、千葉景子、辻元、江田五月は北朝鮮のスパイ 左翼が死刑廃止論者に多い。死刑囚に左翼がいるから死刑反対? 死刑廃止論者、被害者遺族、被害者の人権無視、極悪非道、在日の手先日弁連がスパイ防止法反対 朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633 死刑反対派の旧社会党、亀井静香とパチンコ利権でべったり 在日は殺人、レイプ殺人しまくり、核、拉致関与で外患援助罪で死刑になりたくないから? 殺人で無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 前科者 死刑囚リスト http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 無期と言う軽さで仮釈放で再犯で無駄に人が殺された、無期懲役と言う軽さの強盗、強姦殺人犯を死刑格上げ法を作って死刑にしてほしい。 泣いて命乞いした人を容赦なく殺しても弁護士と言い訳、命乞いし無期懲役になった奴が殆ど、格上げ死刑にすべき。泣いて命乞いした人を殺して自分は死刑になりたくないと言って無期懲役と言う軽さの奴は死刑に刑法改正し格上げすべき 死刑反対派の人権団体アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かります サイトの下記のグラフ参照 http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm 死刑廃止したら治安悪化する事は明らか 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯の再犯率も無視できません。(和歌山県が公開しているH15年の情報より)          総数   前科者  再犯率     殺人   935      384   41.1%     強盗   2,861   1,075   37.6%     強姦   1,133    377   33.3%     放火    702    329   46.9%     小計   5,631   2,165   39.7% http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanzaihigaisya/pdf/mjiken1.pdf 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑でよし。害虫、野獣と同じように殺して退治するしかないのです。一生害虫を税金で飼うのもバカバカしい、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしいです。 理不尽な殺人は裁判で有罪、死刑か無罪かだけ決めて即死刑執行が望ましいです。 犯罪被害者、遺族は泣き寝入り、犯罪者は被害者、被害者遺族が払った税金で刑務所で飯を食っている。非犯罪者はホームレス、餓死。 これ考えると殺人、強盗、放火、強姦、強制わいせつ、傷害致死などの動機が身勝手な凶悪犯罪は全て死刑にすべき(これらの犯罪の再犯は殺人までに至るから安全を考えて死刑にすべきだし真面目なのに理不尽に殺された人が報われない) 悪い奴が生きていて、罪のない人が震災や犯罪で殺され死ぬ変です。だから死刑をむしろ増やし悪い奴を退治すべき 今の制度では犯罪やった者勝ち。 社会的正義、秩序を守るため死刑適用は凶悪犯罪に増やすべき死刑は賛成 そもそも死刑になる事するほうが悪い 死刑廃止論者はカルト教団的な理屈、人権人権と狂ってて素人でも分かる憲法を理解できない、頭が狂った人ばかり頭がこっちも狂いそう 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?