• ベストアンサー

iPadとUSBメモリー

iPad(もしくはiPad2)からUSBメモリーへいろいろなデータを読み書き したいのですが、不可能でしょうか?(写真や動画以外のファイル) カメラコネクションキットは持っています。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

希望に沿う製品ではないと思いますが一応紹介します。 i-Flash Drive  http://www.sun-trust.net/pickup/index.html 説明を読む限りiPadにある全てのデータをUSBメモリーに保存できるとは思えません。 多分このアプリが管理しているデータだけをUSBメモリーに入出力できるのでしょう。 今後に期待ですね。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

iPad自身はUSBメモリの接続に対応していません。 「USBにデータをコピーしたい」のは何故かというと、「他のスマートフォンやPCで使いたいため」ということですよね? それならば、DropBoxやEvernoteなどのクラウドストレージを活用することになるかと思います。 携帯電話で使うmicroSDに音楽転送したいとかだと、不可能ということになりますが…。