• ベストアンサー

iPadの空メモリーが増えません

iPadの空メモリーが少なくなったので、動画ファイルを削除しましたが、空メモリーが増えません。どうしたら空メモリーを増やすことがでくるのでしょうか?

• t1234
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

写真アプリを使用していると仮定して 削除しても、削除用フォルダに待避されるだけで、まだ、iPadに残っているのではないですか? [確認/削除方法] 1.写真を起動 2.「アルバム」タブを押下 3.「最近削除した項目」を押下  削除してから30日間はここに待避されています。

t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 空メモリー ふやせました ♪

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコンかマックを使ってバックアップとか復元を行うと増えることがあります。 iOSはゴミファイルをユーザーが見つけて削除することが難しいOSのため、要るファイルを削除することはできても要らないファイルを削除することは難しいです。 この手順で壊れたファイルやテンポラリーファイルなとを削除することができます。 因みに動画ファイルは、高解像度の2時間映画1本で2ギガくらいです。SNSなどの低解像度の画像だと数時間分消してもギガに届くかどうかかと。

t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。トライしてみます♪

• asuncion
回答No.1

>動画ファイルを削除 おおよそどのくらいのファイルサイズを何個削除しましたか? 例えばもともとの容量が64GBで、1MB程度のファイルを100個削除しても 0.1GB程度しか空きは増えません。

t1234
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。約4G程削除したはずなのですが、まったく空きが増えていません。