• 締切済み
  • 困ってます

iPadメールの完全削除法

ipadのメールで削除し、ゴミ箱を空にしても、ストレージを1.2GBも使っています。 iCloudでは24MBだけです。特に多数のメールを保存もしていません。 最近、動画を数件受け取り、削除してから、この事実に気がつきました。がそれだけでなく、削除しても、やはり残っているようで、じわじわ増えて1.3GBになりそうです。 電源offもやりました。お手上げです。対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

きちんと削除したあと、iTunes経由でパソコンにバックアップ&復元で。 iOSはゴミを捨てた後の片付けをしないので、定期的にしないと、溜まっていきます。