• ベストアンサー

TRICK(最初の)について

「母之泉」の回ではビックマザーが言っていて、「まるごと消えた村」の回ではミラクルミツイ(だったかな?)が言ってるんですけど、本物の霊能力者って結局誰のコトだったんですかね?山田の父親はその霊能力者に殺されたって話でしたから、あの黒門島の回で捕まった2人ですかね?でもあいつらって霊能力者じゃないですよね・・・?一体誰のことだったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します~♪  それは、結局のトコあやふやなんですが、ストーリー上では奈緒子が本物の霊能力者の気がある、という設定になっている感じです。  でも、奈緒子の父を殺したのは直接的には奈緒子じゃなくて、黒門島の島民であるようなことは里見さんが言ってますしね。  奈緒子が超能力者の気があるトコロを表現してるシーンとして、  (1)島に来た奈緒子が道端の枯れた花を手に取ったところめまいに襲われ気がつくと鮮やかな新鮮な花になっていた  (2)上田が奈緒子を助けに島に来た時怪我をしたのに、気づいた奈緒子がその傷を心配そうに触ったら終盤で何故か治っている  という場面がありました。なので、そういう能力の気がある、というほのめかしはされているので流れ的には奈緒子(+里見さん)というカンジでしょうかね。。  まあ、あくまであやふやなんですけど(苦笑)  ただポイントはきっと、マジシャンの父を尊敬し、自分もトリックがある奇術をたしなみ誇りのある人間が実は信じていない超能力をもっているのかも??というところなんじゃないかな(汗)  って・・・勝手なポイント(苦笑)また熱く語ってしまった・・・(謝)では、失礼します=Э

その他の回答 (2)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

奈緒子もその母もまた霊能力者ですよね。 父親が誰に殺されたかって・・・奈緒子に殺されたんじゃなかったっけ?

noname#7693
noname#7693
回答No.1

奈緒子とか(シャーマンの血を引いてるわけなので)…? う~ん…いまいちよく分からない… 結構うやむやでしたよね

関連するQ&A

  • トリック・シーズン1の1~3話(母之泉の話)について

    久しぶりにトリックを見たのですが、ふと疑問がわきました。 結局、「母之泉から逃げ出したものは、不可解な死を遂げる」という謎は、解決されなかったのですか? 逃げてきた人が、地震で落ちてきた蛍光灯で死んだじゃないですか? あれは本当に偶然だったということですか? また、ビックマザーが、仲間さんの心を読み、「74」という数字を当てるトリックも、 上田が「この部屋には4と7だけ数字がない。だからお前が4と7を使った数字を書くことがわかったんだ」 と、一応推理していますが、そのあと仲間さんが、「本当にそうか・・・? その方法は絶対じゃない・・・そこまでリスクを犯すか・・・?」 と、いかにも「もう一段深いトリックが隠されている」みたいな空気を 出しておきながら、なにもなかったですよね? 結局、ビックマザーには、本当に超能力があった、という解釈をするしかないのでしょうか?

  • 霊能者について

    昔から考えていたことであまりにも稚拙な質問で申し訳ないのですが、霊能者は一体どうやって霊能者になったのでしょうか。親が一般のサラリーマンであった場合、その霊に対処するすべも自分の能力を向上させるすべももちろんしらないわけですよね。お寺の子に生まれた、もしくは代々家が陰陽師だ。などならわかりますが。一般の人に出来るのはせいぜいお経や九字ぐらいです。美輪明弘さんなどはいつのまにか江原さんの横に座って霊能力者のように語っていますが、あの人本業は俳優ですよね(笑)。ただその神秘性のあまり信じてしまいたくなるようなオーラはありますが。細木数子のようにあからさまにわかりやすいといいのですが、江原広之は霊能者と言わずスピリチュアルカウンセラーと名乗り窓口を広くしており、オーラの泉ではゲストの質問に答えているようで答えていない場面も多々あります。話がそれました。どれが本物でどれが嘘かは別にいいです。結局霊能者と名乗っている人は、どこで、どのようにして、どうやってなるべくして霊能者と名乗りその力を手に入れたのでしょうか。

  • 霊能者に感化されている両親への接し方

    私の両親は、元々何かに依存していたいタイプで、今までも仏教関係で色々崇拝していたんですが、一昨年から、テレビにもよく出ていて、本も出版しているある霊能者(自称)にどっぷり入り込んでしまいました。 私自身霊感がとても強いので、科学では証明できない不思議な力の存在に対しては、肯定的な考えの持ち主です。 宗教に対しても、本人がそれで楽になるならやった方が良いんじゃない。という様な考えなので、否定もしませんし賛同もしません。 しかし私は誰が本物で誰が偽物かの判断がつきますし、今両親が崇拝している霊能者は、はっきり言って全くの無能力者だというのが自分の答えです。 母は特に入り込んでいて、聞く耳持ちません。父までも賛同して、崇拝しています。 最初はまたすぐに飽きるだろうと放っておいたんですが、ここ数年エスカレートしていて、この無能力者さんのお経(もどき)CDを部屋で流していました。 私の部屋にまで勝手に何かの神の絵を貼っていました。 その後の処理が大変でした。 本人は浄化されると思って流してるみたいですが、逆なんです。色々寄ってきてて、私にまで害が及びました。 その事も含め何度か話し合いましたが、私がどう促しても烈火の如く怒り狂って、一方的に私に怒鳴るだけで全く効果ありません。 私は両親を心から思ってますが、両親は私が『真実』を口にすると、私を親不孝者だと罵ります。とても辛いです。 この無能力者に入り込むのを阻止する、何か良い方法は無いのでしょうか? 供養代やら数珠?やら食事会やらでお金も注ぎ込んでますし、子供は私以外にも居るんですが、実質私だけみたいなものです。 祖母や祖父は他界しています。 私の感については全く信じてない両親ですが、何か良い方法はありませんか? 因みに、この質問を見て、気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。

  • 戸籍謄本について

    私の母は2回結婚しており、今は子供2人(私、弟)のシングルマザーです。私と弟の父親は違いますが、私と弟の戸籍は父(弟の父)のほうに入ってます。最近になって自分の戸籍を取り寄せる機会があり、ふと自分の父親のことが気になっています。自分の父とは5歳の時から会っていません。私でも実際の父親の戸籍謄本を取り寄せることは出来るのでしょうか?(ちなみに父の戸籍地の住所はわかっています)今まで母に必死に育ててもらったので、聞くことはなかなかできません。宜しくお願いします。

  • 人工授精⇒体外受精へのステップアップのタイミングについて

    今月、人工授精9回目も撃沈した不妊治療中の者です。 人工授精6回目で妊娠、残念ながら流産となりました。 卵管造影・通水・通気・抗精子抗体・血液検査でのホルモン値など、全て異常ありません。 一度妊娠できたのだから、絶対的な不妊要素は無いんですよ、10回目まで人工授精頑張ってみましょう、とかかりつけのクリニックでは言われました。 ですが、今通っている中国医学の鍼の先生や、代々診ていただいている霊能力者?とはちょっと違うんですが、人の健康のことが色々わかる方がいて、その2人(接点は全くありません)に、 「体外受精する必要はないよ。  もっと身体作りしたら、自然でも大丈夫なくらいだよ」 と言われています。 まだ最後10回目の人工授精のチャンスはありますが、金銭的・肉体的、そして精神的に、体外受精したいけどあの2人が必要ないしっていうしなぁと、色々迷っています。 色々迷いすぎて、12月のボーナスで絶対体外受精!と決めていたのに、どうしたらいいかわからなくなってきました。 霊能力者の方はともかく、東洋医学的に診て(東洋医学を信用しない人も多いですが、医学は医学ですし、何千年もの歴史あるものですし、やっぱり私は東洋人ですし。笑)、体外受精進むことない、と言われると・・・ だけど「早く」欲しいんですよね。 何か、すっぱりとどちらかに決められる、元気になるアドバイスよろしくお願いします~!

  • オーラの泉・檀れいさん、週刊文春について

    昨日ヤフーニュースにも掲載されましたが、 週刊文春がオーラの泉、檀れいさんの回で亡くなっているはずの父親が実は生きていた!というスクープを1月24号に掲載しました。 記事をざっと立ち読みしたのですが、文春の記事に書かれている事が 読解力が無いのかよく理解できませんでした。 オーラの泉はよく見るのですが、檀れいさんの回は残念ながら見れなかったのですが、そこでお聞きしたいことは、 ※週刊文春記事、オーラの泉(檀さんの回)両方を見た方で、 週刊文春が指摘している点を教えてください。 文春の記事は「インチキだ!」という文春の記事が先行していて、 「どこがどのようにおかしくて、矛盾していたのか」がよくわかりにくいのです。 記事だけを読むと、亡くなった義父というのは確かに実在しているらしいし、生きている実のお父さんのお話は本当に亡くなった人の事として話されていたのとは違うのかなぁ?と思います。 ※江原さんが本物か、偽物かどうかなどの回答はお断りします。 ※文春に関しての質問とは無関係な批判もお断りいたします。 冷静に、ここがこういう風に変だった。 この点が批判の対象となっている点を感情的にならず、理論的に投稿していただける方回答お願いいたします。

  • お葬式の出席について

    妹の彼の両親が離婚しています。今彼は母親とふたりで暮らしていて、父親は再婚して子供もいて遠方に住んでいます。離婚の原因は父親の浮気で離婚して以来母親と父親は会っていません。彼は義理の母にはかなり気を使って接しています。先日義理の母の父親が亡くなり、お葬式に行くか行かないかで意見が別れて結局今回は行かないことになったのですが、みなさんはどう思いますか?こんな場合行く必要あるのでしょうか?最初彼はお葬式に行くといっていました。しかし今一緒に住んでいるのは実の母親だし、そちらの実家に頼っています。それに母親はいっさい父親の親戚とは縁を絶っています。

  • ×3 子持ち 31才

    こんな悪条件だと、ふつう男日照りだそうですが、私は美人だからしかも20代に見えるから。子供が二人もいる、しかも×3。こんなのでも結婚してくれる。だからこそ、ママへの愛は本物。母はそう言います。なんか病気なのかなと思ってます。 もう入籍すませて、あとは引っ越して一緒に生活するだけです。 父親ができると、別の男の人が出入りしなくなるからましなんですけど、たぶん絶対また離婚します。 男の人にお聞きします。こんな女どう思いますか? 次はないと思いませんか?

  • 債権の返済

    父親が亡くなって丸13年経ちます。先日父、母の共通の友人から金地金を父に貸してあり、返却してほしいと突然言ってきました。もちろん手元にはそんなものはなく、この13年の間、数回会っていますが、地金を貸しているなんてことは一言も言ってないのに突然返却してほしいと言いました。 10年以上も一言もそのことに言及しなかったのにこちらはどのような態度をとれば良いでしょうか?

  •  2回離婚してます。だけど、男の人の気持ちがわからないのです。最初の結

     2回離婚してます。だけど、男の人の気持ちがわからないのです。最初の結婚は15年でした。二人の  息子をもうけて二人共難病があり相手方との理解がないときに、2度めの人と出会い、不倫の末結婚し  ましたが、生計は殆ど私で難病の息子たちにきちんとした父親がいがいてくれたらと思ってました彼も  連れ子がいて一緒には暮らせないといいだし気がむいたときだけかえってきました。私は寂しさから、ア  ルコールにおぼれました。結局彼はわたしを依存症といいやめることを約束に離婚届けを書きました・ 、誕生日にお酒をのみ、だんなはつきつめて  離婚届けは出されました。  質問ですが、  私も反省しお酒はやめました。夫もあってくれて、一  人暮らしでまだ関係は続いえてます。先日も仕事中体を壊し電話したら、駆けつけてきてくれました。  でも、会うと、私はストーカーとかアル中とか傷つくことばかりいいます。  気にしなければいいので  いいのでしょうか。彼が大好きです。なので悩んでます。 2度とやりなおすきはないと笑ってこたえま    す。適当にできない40代です