• ベストアンサー

×3 子持ち 31才

こんな悪条件だと、ふつう男日照りだそうですが、私は美人だからしかも20代に見えるから。子供が二人もいる、しかも×3。こんなのでも結婚してくれる。だからこそ、ママへの愛は本物。母はそう言います。なんか病気なのかなと思ってます。 もう入籍すませて、あとは引っ越して一緒に生活するだけです。 父親ができると、別の男の人が出入りしなくなるからましなんですけど、たぶん絶対また離婚します。 男の人にお聞きします。こんな女どう思いますか? 次はないと思いませんか?

noname#76741
noname#76741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77999
noname#77999
回答No.3

埋まらないものがあるんでしょうね。 自分でも、それが何なのか分らない。 子どもの頃、自分が誰であって、 どんな人が回りにいて、その人たちにとっては、自分はどんな存在で、 何に憧れて、どんな自分を目指せば良いのか。

その他の回答 (5)

  • shinchi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

文章の区切りがわかりづらいために、みなさん質問者様が ×3子持ち31才だと思っているのではないでしょうか。 質問者様はお子様なのですよね? 子供からすると、お母さんは美人で20代に見えるから相手が見つかると思っている。 お母さんは、×3で子供が二人もいるのに結婚してくれるのは愛が本物! でも、どうして絶対にお母さんがまた離婚すると思うのでしょうか? 今までの離婚理由がわからないので何とも言えません。 ただ、結婚離婚を繰り返す人はやはり魅力的であるのと同時に、我慢をすることが出来ないのだと思います。 ただし、年齢が上がることや離婚を繰り返すことで我慢できるようになる場合もあるので、今回が最後の結婚になるかもしれません。 ということで、次は無いかもしれませんよ。

noname#76741
質問者

お礼

ごめんなさい。文章がへたすぎました。私はもうすぐ小6の11です。×331才は母です。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

#2です。 やはり、ご質問への回答より最後の一文に反応してきましたね。 幸せになろうと思って幸せになれないことはありますが、幸せにならないと思って幸せになることは有りえません。 お母さんの幸せ=ご質問者さんの幸せでは無いことも多々あります。 先の質問も気づいてしまいました。 URLを簡単にクリックしてしまうところに危うさを感じます。 ここで相談したいことは先ずお母さんとよく話し合ってみてはいかがでしょう。 幸せになってくださいね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

>たぶん絶対また離婚します 一緒に住んでいないうちから、もうそんなことを言っているようでは、終わりでしょうね。 何のために結婚するのでしょうか? 子供のため?自分のため?経済的な充足?単に欲望を満たすため? お母さんになりたいの? 女でいたいの?

noname#76741
質問者

お礼

何のために結婚するのでしょうか? 好きだからじゃないですか? 子供のため?自分のため?経済的な充足?単に欲望を満たすため? お母さんになりたいの? 女でいたいの? 知りません。 でもたぶん女でいたいんだと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

世の中って不思議なもので一概にそうとは言えないんですよ。 結婚したくて凄く苦労と努力を積み上げても一回も出来なくて困っている人がいると思えば条件が凄く悪いのに何回も出来る人も居る。 お母さんは綺麗な方のようですし、31歳ならまだまだ×を重ねようと思えば重ねられると思います。 ご質問者さんがお母さんに幸せになってもらいたいのか、ご自分が幸せになりたいと思っているのかの方が私は気になります。

noname#76741
質問者

お礼

幸せになりたいです。自分の幸せを考えることはいけないことですか?誰だって幸せになりたいって、そう思ってるんじゃないですか? 幸せになりたいと思ってなれるなら誰も苦労しないです。 母にも幸せになってもらいたいですよ。ていうかいつも幸せそうにしています。不幸になってほしくないだけです。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

ふつうの男は相手にしないんじゃないかな。 もう少し文章を書く勉強もした方が良いと思うし。 50代60代の男は知らないけど。

関連するQ&A

  • 愛を知ると人生を知りたくなるのですか?

    映画「レ・ミゼラブル」を観てると コゼットが愛を知った(恋人と出会った)、父親に自分の人生に何があったのか話してほしいと問いかける場面がすぐに出てきました。 それを観て、ふと思った。 愛を知ると、自分の人生を振り返りたくなるのかな?と。 そういう気持ちになる恋が本物なのでしょうか。 自分も、大好きな人に出会った後、生き別れた父親のことを母に初めて聞いてしまいました。 今までは、母に聞くことは封印してたのですが…。 うまく言葉で説明できずすみません 同じような経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします^-^

  • 浮気 ED レス 離婚

    旦那に浮気されました。 10年間付き合い、もうすぐ入籍して一年になります。 入籍の少し前ぐらいから、週一回していたセックスもなくなり、どうしてなのかも聞けず、なんだか愛情も感じられなくなりました。 でも、私は旦那のことが好きで、一緒にいてくれるだけでいいとも思いました。 でも、これ以上我慢できなくなり、旦那がお風呂に入ってる間に、携帯を見てしまいました。 見て、とてもショックを受け、見なければよかったとも思いました。 お風呂から出た旦那に問いただし、最初は浮気なんてしていないって言われました。 携帯を見てしまったこと言ったら、白状しました。 私はショックで、私とその相手とどっちが好きなのか、聞きました。旦那は、比べられないと・・・。 嘘でもいいから、私の方だと言って欲しかった。 裏切られて、くやしくて、そんな旦那でも好きだという自分までもが嫌になり、リストカットしてしまいました。 そして、お酒に弱いのに、ワインボトルを2本一気飲みしました。 急性アルコール中毒になりましたが、死ねませんでした。 余計に苦しくなりました。こんなことをしたことによって、親も悲しませてしまいました。 旦那は遊ぶような人ではないので、たぶん本気だと思います。無理やり別れさせたような感じなので、その辺も心配です。 今回の件で、旦那がEDだということも、言われました。たぶん、私だけ。じゃなかったら、浮気もできませんものね。 私は、きちんとEDという病気を治して欲しいので、病院とかの話もしました。ありがとうとは言ってましたが、病院に行ってくれるか不安です。 また今回の浮気で、私の母は、激怒しているので、絶対に離婚させようとしています。 私は、正直、離婚はしたくありません。 でも、旦那を許すこともできない。 こんなに愛してるのに・・・。 どうしたらいいのか、わかりません。 感情を落ち着かせて、考える時間をお互いに作るためにも、しばらく別居した方がいいのでしょうか? 浮気はもうしないと言っていますが、信じたいですが、一度してしまう人は本当にまたやるのでしょうか?また、されたら私は自殺してしまうかもしれません。 ただ、母をこれ以上悲しませたくないので、自殺したいぐらい苦しくなったら、実家に帰るとは言っています。 この状況、どう乗り越えたらいいのか、どうかアドバイスをお願いします。 即、離婚と考える方もいらっしゃいますか? 旦那に抱きしめられると、とても落ち着きます。今もキスだけはされます。でも、その先はないです。 私からディープキスを求めましたが、拒否られました。 やっぱり、私に対する愛はないのでしょうか? なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。 私なら、愛がなければ一緒にはいられない。

  • 母親とどう接すればいいのかわかりません。

    タイトル通りで、母親との接し方がわかりません。 一昨年に離婚し、母と三姉妹と長男の母子家庭です。 離婚原因は父親で、私と次女が母に離婚を迫り、渋っていた母に父親が母にトラウマとなるような言動や行動を起こし離婚へと至りました。 以前からそのような出来事は頻繁に起こっていたのですが、離婚となると苦い顔をされていました。 母は異常な程の気遣い屋で、人の事を考えすぎることから 私達が産まれる前にそのせいで病気になり、病気で学校を中退することになるなど楽しい学生生活を送れなかった、親に迷惑をかけてしまった、などしんどい思いをしてきています。 その後父親と結婚し、家庭を省みず、お金もくれることもなく遊び回る父親の裏で、私達を育ててくれたそうです。 私を産むまでや、次女を産んだ後もいろいろあったそうで(私は聞いてドン引きしてしまいました。間違いなく離婚すると思いました) そして物心がついて、、ある子が私に言った一言で 「私の家は普通じゃないのかもしれない」 と感じるようになりました。 今思うと父親も母も愛情表現がうまくできる人じゃなかったこと、母はストレスが多大であったことからとてもできるものではないと理解できるのですが、 「わたしは言われている通り生きててはいけないんだ」 と考え続けていました。 家に帰りたいと思ったことは一度もなく、「家族が大事」と友人がいう言葉に理解ができませんでした。 純粋になぜ大事なのかわからず、ただ血が通っているだけ、と酷い考え方をしていました。 その頃はひたすら部屋にこもり、必要最低限しか喋らず、荒れてきたらまた部屋へ逃げ込み、ということを毎日していました。 その生活が続き、中学三年生にあがったころ、私にとってとても怖い体験を父親にされ、嫌い、から本気で嫌い、関わりたくないという実の父親に思うべきでない感情を抱くようになってしまいました。 その頃は母も父親が機嫌を損ねると面倒なことになることから、多少理不尽であっても私達が怒られたりするようなこともありました。 そして最初にかいたとおり、離婚をしたのですが 最初は「なぜあの人が楽をしているのか」、など父親に対する恨みや憎悪はあったのですが月日が経つうちに「どうでもいい」へと変わったようでほとんど何も言わなくなりました。 (ここまで至るにもとても時間がかかりました。ストレスで母は病気にもなりました) 私自身、父親が本当に嫌いで離婚したあとは一度も会っていません。 嫌いで嫌いでどうしようもなくて、男の人を見る目が変わった、家庭環境のリアルさがわかった、と考えるようにはしていますが憎悪を消化しきることができることはないと感じております。 それを時折、母へと愚痴でこぼしてしまうのです。 そして先日、母を責めてしまうような言い方になってしまい、 「私(母)のことばっかり責めてきて、これ以上どうすればいいの! 私だけいつも責められる!あんた達が悪いことしてたんだから父親にもされてたんでしょう!自分のことばっかり棚に上げるのはやめて!」 と言われてしまいました。 私も自分が悪くて怒られていることもあったことはわかっています。 家が嫌で早く外に出たくて、家事も何も手伝わない、喋りもしない、すぐに自分の部屋にこもってしまうような子供がいたら嫌になるのも普通だと思います。 当時は自分のことばっかり考えていて、周りを全く見えていなかった子供だったと反省はしています。 しかし、理不尽な事で怒鳴られたり、関係の無いことで怒られたり、やめて欲しいことやわたしが傷つくようなことを平気で言ってくるような人をスルーできるような心の状態ではありませんでした。 私自身、本当に生きてていいのか悩み続け、未だに自分に自信がなく物事を決めることや、好きなもの、欲しいものをハッキリ言うことができません。 (離婚前よりはだいぶんマシになっています。) 母を責める言い方になってしまったこと、 いいところはあった、と父親を美談にされてしまうのが本当に嫌なこと、 私自身がどうすればいいかわからないこと、 などでぐちゃぐちゃ考えてしまいわからなくなってしまいました。 苦労してきた母で、感謝しかないのですが離婚前に言われてしまった言葉などを考えると自分の中で黒い感情が出てきてしまうのがとても嫌です。 どう前に進むべきか、 どう母へと接するべきか、 私ができることはなにか、など、わからずにいます。 支離滅裂な文章になっていたり、長文となってしまいましたが なにかアドバイスがあれば教えていただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな母親どう思いますか?

    うちの親は私が25才の時離婚したのですが、 離婚原因は母親に男ができたから、 父はそれをしりませんでしたが… 母親も男ができたんじゃない…ただ離婚の相談に乗ってもらっていた人だといいましたが、離婚してすぐその男と同棲をはじめ一年後その男と結婚しました。 父は母親の浮気に気付かず慰謝料を渡してます。 「ずっと別れたかったけど子供たちのために我慢してきた。」 など言ってきたそうです。 昔からうちの親の夫婦仲はよくなくて毎日ように喧嘩をしていました。 私が10才ぐらいのころ母親は私に離婚してもいい?と聞いてきたことがありました。 私は毎日喧嘩してるのを見るぐらいならいっそ離婚して欲しいと思っていました。 後から知ったのですがその時も好きな男がいたみたいです。 子供ために別れなかったのではなく、ひとりで子供育てる自信がなかっただけなのでは?と思います。子供たちは別れてもいいよって言っていたのに別れなかったのだから…男ができたら別れようと思っていたんでしょうね。 何でもかんでも子供せいにしないでほしい、 「別れようと思ったらあんたができたから別れられなかった、あんたが男の子やったら別れようと思ったのに、女の子やったから別れられなかった。」と言われたこともあります。だいたい別れようと思ってる相手の子供なんてつくらなければいいのに…って感じです。 そんなこと言われるぐらいなら産んでほしくなかったです。 わたしがいなければもっと早く離婚できたわけだから… 最近母の言動に腹がたつことが多いです。 母はわたしのこどもに 「バカなママだね。こんなママいらないねー。ママ捨てておばあちゃんの子供になったらいいのに。」 「ママ死ねばいいのにーね。」 酔っ払いの言うことだし気にしないようにしてましたが、酔っぱらったって私の子供そんなこといわないで欲しい。 酔っぱらってる状態で子供と遊ばないでほしい。 母のことで イライラすることが多いです。 こんな母親どう思いますか?

  • 母親のことで真剣に悩んでます

    3年前に父親と離婚しました。 父親は今から15年ほど前に女に子供を作り出て行き3年前に離婚を言ってきました。裁判で母親が折れての離婚成立。 母親は病気がちですが借金を抱えており毎日働いています。 つい最近リウマチも発症しました。 私は婚約を機に家を出ており、もうすぐ弟も家を出るみたいです。 体の弱い母を1人にしていいものなのでしょうか。。 前から再婚をしてほしいと言っているのですが、男の人が怖いみたいで 難しいです。 一体どうしてあげれば良いでしょう・・ 弟は家を出てもお金の援助はするみたいなんですが、母のことを思う と悲しくて辛くなります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 父親について

    父親の良さがわかりません。 小さい頃から父親が苦手でした。 すぐ思い通りにならないとキレるし、店員にも態度悪いし、親戚の方にも気を使わせます。 偉そうだし、父親が絶対って感じです。 ストレスたまります。 母に相談したら、浮気しないし家事手伝うしいいんじゃないの?みたいに言われました。 確かに家事はよく手伝うし真面目かもしれません。 だからっていつも悪口やキレたりや人に迷惑かけるのが許されるのでしょうか? 母もなぜ離婚しないのかわかりません。 母も父親に気を使っていつも家にいてつまらなそうだし.... 同じような父親を持った方はどうしてますか?後旦那さんがこのような感じでも離婚しないのでしょうか?

  • 私はどう生きればいいですか?

    中学三年生の者です。 私には父親がいません。 母親が昔から暴力を受けていて、私が3歳の時に離婚をしました。 昔から体が弱かった母は、仕事をするのもままなりません。 そして、体もそうですが精神的な病気にもかかっています。 私には、兄がいますがパソコン中毒っぽくなっていて、あまり仕事をしません。 四年前に私の母が父親代わりの人と付き合うことになりました。 父親代わりの人は、とても優しいく私たちを支えてくれます。 ところが、父親代わりの人の両親は体が弱いらしく、よく倒れてしまうらしいのです。 なので週に1度くらいに私の家に訪れるような感じになります。 それに、両親を養うのに精一杯のため、結婚はできません。 体が弱い母は、お金を貯めるため、よるのお仕事(おみず) で働くことになりました。 そんな時、私の母につきまとうようになった男がいます。 その男は母につきまとい、お金を借りたり、また暴力を振るったりします。 暴力に振るわれ、足を骨折したり、目に大痣を作ったりして家に帰ってきます。 もう、その男に合うなと私はいったのですが、合わないと私たちを殺すというそうなのです。 耐え切れなくなった母は警察にいったのですが、事情聴取で終わってしまいました。 その男とは、お金を返す時だけ会い、そのあとはかかわらないと母は言っていました。 そして今日、母は胃のがんにかかりました。 私はどのように生きていけばいいですか。 これから先明るく生きていく自身がありません。 ご回答お願いします。

  • 無職の母親を扶養に入れる条件

    無職の母親(病気で働けない)64歳(年金はかけてなかったので一円ももらえない。父親とは離婚しているので独身)を私の扶養にいれて国民健康保険を母が負担しなくてよいようにしたいです。その条件を教えてください。母は私とは離れたところに住んでいます。母は収入はゼロなので私がたとえば5000円程度でも仕送りをしているという証明があれば扶養にするのは可能ですか?

  • 成人した子供は母と離婚した実父の戸籍に入れるか

    私は、息子が4歳の時に離婚。以来、私たち親子を支えてくれた男性との間に2年前に子供ができ、 順序が逆になりましたが現在その人との入籍を考えています。 ただ、そこでネックが一つあります。それは私の身内(母と姉)の存在です。 具体的には書きませんが、大変問題のある人たちで、男性からも 「あなたに不満はないが、身内の人たちと姻戚関係になるのだけはどうも……」と言われています。 そこで私が考えているのは、母とは離婚した私の実父の戸籍にいったん入れてもらい(つまり父の姓にして)その上で、男性と入籍したらどうかということです。 第三者からすれば、意味のない書類上の手続きかもしれませんが、その男性のためだけでなく、 私自身が、自分の身内にうんざりしており、母たちとは戸籍的にも縁を切りたいという思いがあります。 成人した者が、離婚して親権者でなくなった父親の戸籍に入ることはできるのでしょうか。

  • 実の父親が許せない(長文です)

    たくさん脱線しますが、ご意見いただけたら幸いです。 私が7歳のとき両親は離婚しました。 ・離婚の原因は、おそらく母親の遊び癖、借金。 ・離婚調停なし。私と兄は母方へ。養育費なし。 ・9歳のとき母が再婚、下に弟妹が産まれ、3年後また離婚。調停するも約束どおりの養育費は支払われず。生活さらに悪化。 母親が、18歳で出て行った私と兄に連絡をしてくるのは、お金を借りる時だけです。借金もさせられました。 暴力的で身勝手で、、私の幸せを考えてくれたことはないでしょう。 育ちについては書ききれないほどあるのですが、今回は父親の話なので大まかに書いております。 そんな私も今年結婚しました。 結婚するにあたり、主人の『お父さんに連絡してあげたらきっと喜ぶよ』という後押しもあって、連絡を取りました。 母から逃れたいと言う思いもあり、相談もしたかったのです。 手紙を送ると、父親は電話をくれたのですが 『今は再婚して、子供も二人いて幸せに暮らしている。お祝いは普通の知り合いに出す額しかあげられないし、申し訳ないけど何もしてあげられないから。 ママやその一族には本当に酷い目に合わされた。お前もママそっくりやな』 と言うようなことを言われました。 お祝いをもらうために連絡をとったと思われたようです。 私は悔しくなって『なぜああいう人だとわかって私と兄をあっさり渡したのか、養育費を払わなかったのか。ここまで本当に辛い人生だった』と言いました。 返答は『ママがどうしても育てたいと言った。離婚時に100万渡し、ママが滞納した年金も払った。離婚後も何度かお金を取りに来た。ママには信用まで持っていかれた』でした。 私は『わかった。パパが幸せならそれでいいと思う。新しい家族を大切にね』といって電話を切りました。 私は父親を美化していました。 母が悪いと。(実際母は悪いのですが) 日本の法律上、母親に親権がいくことは仕方なく、泣く泣く私と兄を手放したのだろうと。 私の主人は離婚しており、海外赴任中に前妻が浮気して一方的に離婚を申し出、長女を連れて行かれています。 が、離婚後も長女をとても大切に思っており『長女のことだけは理解してほしい。何かあったらいけないので、ちゃんと育つまで見守りたい』と養育費も面会も欠かしません。 とても尊敬できる優しい人です。 それを目の当たりにしていただけに、余計辛く感じました。 3日ほど泣き暮らしました。 両親にまったく大切に思われていない悲しさに。。 父親とはそれっきりですが、やはり3ヶ月たった今も、悔しい思いがよぎります。 一生このもやもやが晴れない気がします。 みなさんならどうしますか?