• 締切済み

2回離婚してます。だけど、男の人の気持ちがわからないのです。最初の結

2回離婚してます。だけど、男の人の気持ちがわからないのです。最初の結婚は15年でした。二人の  息子をもうけて二人共難病があり相手方との理解がないときに、2度めの人と出会い、不倫の末結婚し  ましたが、生計は殆ど私で難病の息子たちにきちんとした父親がいがいてくれたらと思ってました彼も  連れ子がいて一緒には暮らせないといいだし気がむいたときだけかえってきました。私は寂しさから、ア  ルコールにおぼれました。結局彼はわたしを依存症といいやめることを約束に離婚届けを書きました・ 、誕生日にお酒をのみ、だんなはつきつめて  離婚届けは出されました。  質問ですが、  私も反省しお酒はやめました。夫もあってくれて、一  人暮らしでまだ関係は続いえてます。先日も仕事中体を壊し電話したら、駆けつけてきてくれました。  でも、会うと、私はストーカーとかアル中とか傷つくことばかりいいます。  気にしなければいいので  いいのでしょうか。彼が大好きです。なので悩んでます。 2度とやりなおすきはないと笑ってこたえま    す。適当にできない40代です  

みんなの回答

回答No.4

別れた人を好きなんて おかしな話です。 お互いの未来を考えて 連絡とらないのが普通だと思います。 迷惑行為になったり お金を貸してるとかよほどな理由がない 限り 電話はしないほうが よろしいかと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 うーん、厳しいことをいいますとね。 つながりのある人間どうしって、“核が同じ”なんですよ。 わかりやすくいうと、“似たものどうし”ってこと。 芯の部分が、鏡のように似ているってことが非常に多いです。 親友や夫など、自分で選べる親しい人間関係は、特にそうです。 元夫が尊敬に値しない、優しさのない人なのであれば、おそらくはあなたも同じレベルなんです。 関係を断てないということも、そうなんです。 相手の理解を求めようと一生懸命になったり戦ったりするより先に、不倫。 寂しいからと、難病の子供二人がいるのに? お酒に溺れる。 お辛いのはわかります。 人間なので、何かに依存してしまうのも、理解できます。 でも、辛い⇒逃げるという行動規範のあなたと、あなたを傷つける男性。 似ているところがないとは、言えないのではないでしょうか? あなたも誰かを傷つけてはいませんか? 男の人の気持ち、というより前に、自分自身の気持ちをきちんと考えてみてはいかがでしょうか? “こんな男性と出会いたい”というのぞみがあるなら、自分がそういうレベルに到達していなければ会えませんし、選んではもらえませんよ。

回答No.2

結局は難病の息子さんが居ることで現実逃避してるのだと思います。 自分の連れ子を蔑すまれ生計の殆どがあなたで成り立ってるのって その男性はヒモですか? そんな男に依存するあなたもあなたですが・・・ 同性として母親として恥ずかしくないのですか? 女として生きたい気持ちは分からなくはないですがこれでは病気のお子さんが哀れですよ。 尋常では無いことは確かですが心療内科のカウンセリングを受けた方が良いです。

回答No.1

こんにちは。 なんか男の人の気持ち云々よりもね。 自分のことと二人のお子さんの事を考えた方が良いのでは? 難病ならば色々健康なお子さんよりも考える事が多いでしょう? アルコールに溺れているような場合でも、男性に依存している 場合でもないように思いますけど・・・? 相手はもうやり直す気はないと思います。 元々連れ子が居る事に対して悪い感情があったみたいですしね。 多分相手は不倫で終らせたかったのでしょう。 貴女の事を真面目に考えてなかったと思います。 だからこの男性に執着しないで、二人のお子さんとの今後を 考えられた方が宜しいかと思いますよ?