• ベストアンサー

男性と2人だけでお酒を飲むときの服装

女性の皆様に質問します。 ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。 その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。 もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき, どんな心理なのでしょう。 お酒を飲むと知っていて,セクシーな服を着る女性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

男性とお酒を飲む時に限らず いつもセクシーな服の女子もいるので(笑) いつもとどれくらいギャップがあるかが問題かも。 いつもより一段とセクシーな服装だったら 女性として意識させたい、ということでしょう。 というか、それくらいわかるよね、聞かんでも。 でも 「女性として意識されたい」 の「意識されたい」がどのレベルか となると、意外に難しいです。 おしなべて男には全開アピールしたい人もいるし 意識はさせたいけど、つきあいたいわけじゃない という厄介な人もいるし がっつりその気の人もいるし。 上級者はエロい会話「だけ」楽しんだりもしますしね。 あんまり、相手の心理とか考えず 素直にいっといたらいいんじゃないですか? 逆にいつも以上に堅い (とかボーイッシュな)服装で来られたら 「二人で飲むからって勘違いするなよ」モード間違いなし。

その他の回答 (2)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

>ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。 その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。 いつもの格好で・・・。 私はデニム&カットソーのカジュアルな服装が好きなので 私ならそのまま、それで、行きます。 「男性と2人でお酒を飲む」ために服装を考えることは あまり無いですが、 行くお店の雰囲気に対して自分の服装を考えることはします。 (お店の雰囲気的に普段着はマズイかな。。etc) >もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき, どんな心理なのでしょう。 色々推測できますけどね。 ・単にセクシー系の服装が好きだから ・せっかくのお出かけの機会だから気合いを入れた ・相手の男性へのアピール ちなみに。 「お酒を飲む」ことと「セクシーな服を着る」ことの間には・・ あんまり!意味というか繋がりは無い気がしますが。

回答No.1

酒を飲んでしか話を出来ないような人種と聞くと直ぐに下のリンクを思い出します。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110715/trl11071520150008-n1.htm 服装がどうのという以前の問題。

関連するQ&A

  • 二人で飲みに行くけど・・・

    特に男性の方に質問です。 何気ない会話の流れで、好きな男性と初めて二人で飲みに行くことになりました。 今までは複数で飲みに行ったことはあります。 相手の男性は8歳年上の34歳です。(未婚で彼女はいません) (1)相手の男性は、お酒に強い方です。  私は、飲めないことはありませんが、お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になります。それがすごく恥ず かしいです。  お酒を飲んで顔が真っ赤になる女性を見て、男性はどう思いますか? (2)二人で飲みに行くときの女性の服装は、何を着ていくと男性に好感を持ってもらえますか? ご意見をお聞かせ願います!

  • 男性は職場女性の服装チェックしてる?

    男性は職場の女性の服装や髪形をチェックしますか? 私の職場の人は私の髪型、表情、服装をくまなくチェックしてきます。 たとえば… 最近明るい服きてるね~いいことあったの?葵い服着ていたけれど落ち着きたい気分だったの? この間髪おろしていたけど、なにかあったの? 今日はシックな大人っぽい服装きてるね、デートとか? この間イライラしてたね、最近元気ないけど噂の人と何かあったの? すごいうっとおしいし、そんなに見られていると思うと落ち着きません。 気分によって明るい色の服着ようとか考えません。朝いそがしくてそんな暇ありません。 雨ふっているから黒いスカートはこうとか、そんなもんです。 男性はそんな細かいところまでチェックするものなのでしょうか?その心理とは? 男なら黙々と仕事しろやっと思ってしまいます。

  • 休日に男性と2人きりでお酒を飲みに行くとき、女性は男性とお泊まりになる

    休日に男性と2人きりでお酒を飲みに行くとき、女性は男性とお泊まりになるかもしれないは覚悟してますか? お酒が入る以上、どうなるかわからないことくらい多少は頭をよぎると思いますが、女性はどれくらいその辺は意識して男性友達と2人きりで飲みに行くのですか? お互いに恋人なしだとします。

  • お酒を飲まない男性と出会いたいです

    未婚女性です。私はお酒を全く飲まないので、お酒を全く飲まない男性と出会いたいのですが、出会う男性はみんなお酒を飲む人達ばかりです・・・。 少々飲む、っていう男性はいますが、「あなたの少々ってどのくらい?」ってとても不安に感じてしまいます。 お酒を飲まない男性って、非常に非常に少ないんでしょうか?

  • 服装に興味のない男性の(服装の)センスを磨く方法

    <服装に興味のない男性のセンスをうまく磨く方法を教えてください> アプローチされている男性が服装に興味ないようで、5回くらい デートしていますが、服装がぱっとしないんです。一言で言うと、 10年くらい前の感じがしてしまうんです。 すっごくお洒落になることは求めていませんが、せめて、‘普通に お洒落を楽しむ’感じになって欲しいんです。 でも、まだ服装を指摘したことはありません。 彼のプライドを傷つけずに、センスを磨くにはどうしたら良いでしょう か?今度二人で買い物に行くので、その時にどういう風に服を薦めるか、 困っています。 皆様、ご意見下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です!

    お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です! お酒を飲めない男性は、お酒を飲めない女性が好みですか?付き合う、または結婚を意識する場合どうでしょう? やはりお酒が得意な女性よりは、「私もお酒飲めないんです><」と言われた方がキュンときますか?もしくは安心しますか? 逆に、お酒が好きな男性は全く飲めない女性の事をつまらないと思いますか?それとも女性なら飲めなくても問題ない、むしろカワイイと思ってもらえますか?? ご回答お待ちしてます。 女性の年齢は25才~30才と想定してください(^^)v

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • 感じの良い服装とは

    20代女性です。 ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。 来週2対2でお酒を飲みに行きます。 男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。 ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。 いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。 良い印象を持ってもらいたいと思っています。 そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。