• ベストアンサー

二人で飲みに行くけど・・・

特に男性の方に質問です。 何気ない会話の流れで、好きな男性と初めて二人で飲みに行くことになりました。 今までは複数で飲みに行ったことはあります。 相手の男性は8歳年上の34歳です。(未婚で彼女はいません) (1)相手の男性は、お酒に強い方です。  私は、飲めないことはありませんが、お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になります。それがすごく恥ず かしいです。  お酒を飲んで顔が真っ赤になる女性を見て、男性はどう思いますか? (2)二人で飲みに行くときの女性の服装は、何を着ていくと男性に好感を持ってもらえますか? ご意見をお聞かせ願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)かわいいとか、初心な人だなと思います。    また、お酒の強い人からは、お酒あまり飲めないのかなと    思います。 (2)日頃、その男性と飲みに行くときにあまり着ない服装をすると、    ああこんな服も似合うんだと思って新鮮な目で見てもらえ、    その男性もあなたを見る目が違ってくると思います。    化粧もそうですね。自分も、日頃、あまりしないような部分が    変わっていると、「おおすごい」と、思います。    きっと、素敵なお二人での飲み会になると思います。    頑張って下さい。        

その他の回答 (3)

noname#177478
noname#177478
回答No.3

これ、相手の男性に、飲みに行った時に直接聞いちゃって良いような気がします。 「今後の参考にします」とか言って、もし次回があれば、その時は彼好みの服装で行けばいいのでは?本人の好みに合わせるのが一番でしょ。

回答No.2

(1)可愛いなと思います。お酒に弱い方でしたら、カクテル系でいいと思います。 個人的にはソフトドリンクでも気にしないです。 お酒を飲む、飲まないというより、男性は相手の女性が楽しんでいるかいないかの方が 1番重要で大切なことだと思います。 (2)季節に合わせたお洒落な服でいいと思います。 (1)でも回答したようにお酒云々、服云々ではなく質問者様が笑顔で楽しい時間を 過ごせたことを彼に言葉や態度で示してあげることが大事なことだと思います。 頑張ってください(^0^)

回答No.1

(1)素直に「可愛いな」と思います。  ただ、顔が赤くなる程度で止めてもらたほうが、私としては好意を持ちます。  初めての飲みデートで、泥酔してしまうような女性は、隙が多すぎてだらしなく思え、私としては興ざめです。 (2)初めての飲みデートですから、可愛い服を着てきて欲しいです。  露出の多い服装は、誘っているように見え、だらしなく思えます。  ガーリッシュなワンピースなどが個人的には好きです。