• ベストアンサー

二人で飲みに行くけど・・・

特に男性の方に質問です。 何気ない会話の流れで、好きな男性と初めて二人で飲みに行くことになりました。 今までは複数で飲みに行ったことはあります。 相手の男性は8歳年上の34歳です。(未婚で彼女はいません) (1)相手の男性は、お酒に強い方です。  私は、飲めないことはありませんが、お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になります。それがすごく恥ず かしいです。  お酒を飲んで顔が真っ赤になる女性を見て、男性はどう思いますか? (2)二人で飲みに行くときの女性の服装は、何を着ていくと男性に好感を持ってもらえますか? ご意見をお聞かせ願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)かわいいとか、初心な人だなと思います。    また、お酒の強い人からは、お酒あまり飲めないのかなと    思います。 (2)日頃、その男性と飲みに行くときにあまり着ない服装をすると、    ああこんな服も似合うんだと思って新鮮な目で見てもらえ、    その男性もあなたを見る目が違ってくると思います。    化粧もそうですね。自分も、日頃、あまりしないような部分が    変わっていると、「おおすごい」と、思います。    きっと、素敵なお二人での飲み会になると思います。    頑張って下さい。        

その他の回答 (3)

noname#177478
noname#177478
回答No.3

これ、相手の男性に、飲みに行った時に直接聞いちゃって良いような気がします。 「今後の参考にします」とか言って、もし次回があれば、その時は彼好みの服装で行けばいいのでは?本人の好みに合わせるのが一番でしょ。

回答No.2

(1)可愛いなと思います。お酒に弱い方でしたら、カクテル系でいいと思います。 個人的にはソフトドリンクでも気にしないです。 お酒を飲む、飲まないというより、男性は相手の女性が楽しんでいるかいないかの方が 1番重要で大切なことだと思います。 (2)季節に合わせたお洒落な服でいいと思います。 (1)でも回答したようにお酒云々、服云々ではなく質問者様が笑顔で楽しい時間を 過ごせたことを彼に言葉や態度で示してあげることが大事なことだと思います。 頑張ってください(^0^)

回答No.1

(1)素直に「可愛いな」と思います。  ただ、顔が赤くなる程度で止めてもらたほうが、私としては好意を持ちます。  初めての飲みデートで、泥酔してしまうような女性は、隙が多すぎてだらしなく思え、私としては興ざめです。 (2)初めての飲みデートですから、可愛い服を着てきて欲しいです。  露出の多い服装は、誘っているように見え、だらしなく思えます。  ガーリッシュなワンピースなどが個人的には好きです。

関連するQ&A

  • 2人っきりで

    既婚男性に質問です 告白を断った女性と2人っきりで食事に行ったときに、 妙に顔を近づけたり、覗き込んだりと 相手に気を持たせるような行為をしたりすることはあるのでしょうか? ちなみに、お酒が少し入っている状態です

  • 男性と2人だけでお酒を飲むときの服装

    女性の皆様に質問します。 ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。 その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。 もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき, どんな心理なのでしょう。 お酒を飲むと知っていて,セクシーな服を着る女性の心理を教えてください。

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車で2人で出かけること

    1ヶ月前にコンパで知り合った2歳年上の男性がいます。 私は20代後半です。 今まで2回2人で、休日にご飯を食べに行ったり出かけています。 2回とも相手の方から誘ってもらいました。 印象はいい人だなー、このまま会う機会が増えて楽しかったら、 前向きな方向で考えたいなーと思っています。 話の流れで、次は車でと某所に行かない?と誘われました。 車でないと行くのが難しいところです。 質問は、コンパなどで出会った方とまだ付き合ってない状態で、 2人で会うのが3回目ほどの場合、車で出かけるのは普通ですか? コンパと言っても、私は友達(女性幹事)に呼んでもらって 相手の人も男性幹事の友達です。 幹事同士も飲み会で知り合ったらしく、長年の付き合いとか そういうのではないので、友達に相談してもよくわからないかなと・・・。 多分気にしすぎかなと思うんですが、また会いたいとは思っているので、 一般論とか、もし止めた方がいいならどう言うかを教えてください。 ちなみに会っているときは、手も繋いでませんし、会話は普通の友達と するような会話ばかりで、全然恋愛話にはなってません。 これもどうなんだか・・・と思ってます。 やっぱり考えすぎで心配しすぎなのかもしれないですけど。 よろしくお願いします。

  • 2人のうちどちらを好きでいたいか分からない

    20代の女です。 今2人、いいなと思っている人がいます。 一人は20代ギタリスト普段しゃべらず、何を考えているか分からない。同じ教会の友達です。 一人は職場が同じ、よく気がきく、素直に感想を述べる50代くらい?の男性 今はどちらかというと後者の職場が同じ相手のほうを好ましく思っています。 笑顔が素敵で感想を素直に述べるところに好感を持てます。 もし、この人と結婚出来たらどうかな?と考えるほどです。 前者の彼はメールを送ってもあまり返事がありません。返事があれば、ラッキーなくらい。 時々事務連絡のような一斉メールが来るくらいです。どうしたら、返事がくるようになりますか? これから、「教会での楽しそうな出来事」への「提案」をしようと思っています。 どうしたら、興味を持ってくれるでしょうか? ずいぶん忙しいようだから仕方ないと諦めています。「女性」として見られてないのでしょうか? 興味すらないのでしょうか?ただ、演奏会でのギターの音色には惚れます。色々物知りです。 どちらにしろ、はっきり想いを伝えていません。 ちゃんと伝えたほうがいいでしょうか?できれば、好感を持っている相手とお茶くらい一緒に 飲みたいと思うのですが、突然誘うのは迷惑じゃないでしょうか?よく分からないです。 色々な方から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度ふたりで会いたい

    20代OL女性です。 2歳年上の会社員男性を自分から食事に誘い、 二人で会いました。 あたりさわりない感じで楽しく会話して別れたのですが、 もう一度、会いたいです。 そこで、どんな風に切り出したらいいでしょうか。 用途はメールで考えています。 どうしても会いたいだとか、好き好きアピールはあまりしない方がいいでしょうか。 もう一度会いたいと思ってることをどう伝えたらいいか悩んでいます。

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スローペースな30代の2人(長文です)

    私も相手の男性も30代です。週1ペースで会うようになって5ヶ月になります。 世話好きな取引先の方が今年1月に引き合わせてくれたのがきっかけで、 他にお付き合いしている人がいないことは確認済みです。 私自身恋愛経験が少なく、相手の男性も外見だけでモテるタイプではなさそうです。 そんな2人なので、同性の友達とするようなどうでもいい会話ばかりなんですが、 先月、車の中でドラえもんの話をしていた時に、 相手の男性がぼそっと「好きな気持ちを伝えられる道具があったらな」と言いました。 地図を見ていた私が「この交差点を左!」と言ったことで会話が途切れ、 今は「誰に気持ちを伝えるんですか?」とか聞けばよかったーともやもやしています。 ・2人とも車を使わないと家に帰れないので、2人でお酒を飲むことはありません。 ・手をつないだことがないどころか、何かを手渡してくれる時もぎこちないです。 ・向かい合わせで食事しても、車の中に2人でいても、ときめくことはありませんが、  相手の男性の穏やかで優しい性格に、私は好感を持っています。  一方で、年齢以上に落ち着いている点(見た目も含めて)は物足りないです。  また、ずっと両親と同居で家事をほとんどしたことがないので、亭主関白タイプかも。  私はどちらかというと家事が苦手で、仕事にのめり込むタイプです。 のんびり屋の私にとっては、今のペースで相手のことを知っていくのも悪くないのですが、 「このスローペースでお付き合いして良い結末じゃなかったら、年齢的にお互い  痛手が大きすぎる」と思うのは変でしょうか? 実は「お付き合いしましょう」とは言われていないので、 私だけが一方的にお付き合いしていると思っているのかもしれないんですが・・。 「この年で彼氏彼女がいないのも変だからとりあえず、と妥協してるだけ?」 (このことは自分自身についても、自問自答し続けています) 「相手が真剣に考えてくれているなら、これからはペースアップして、  育ってきた家庭環境や将来設計など、現実的な話をしていく方が良いのでは?」 「私を気に入ってないのなら、もう他の女性を探してもらった方がいいのでは?」 「この人には家事の得意な女性が向いているのでは?」など、いろいろ悩んでいます。 ストレートに聞く以外に、何か相手の気持ちを確かめる方法はないでしょうか? お付き合いを断られてしまったらショックですが、はっきりさせたい気持ちが強いです。 長文ですみません。30歳以上の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!