親の目の前でもベタベタするカップルって?

このQ&Aのポイント
  • 親の目の前でも抱き合ったり、キスしたり目のやり場に困るような行動をとるカップルは今ではよく見られますか?
  • また、結婚前提の同棲においては両親への挨拶や電話は必要でしょうか?
  • 妹が非常識な人間の場合、それでも挨拶や一声は必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親の目の前でもベタベタするカップルって

妹と婚約者の話です。 妹26歳で彼氏21歳か22歳。わたしは28歳で既婚の実姉です。 親の目の前でも抱き合ったり、キスしたり目のやり場に困るような行動をとるカップルって 今ではよくいる物なんでしょうか?? 『俺と◎子はラブラブで~!』って平然と言ったりとか。 彼女の実家なのだから、その家族に気を遣ったり(『俺』とか彼女の名前呼び捨てとか控えたり、敬語とか)時と場所を考えるべきと 考えてしまうんです。 あと、結婚前提の同棲となった場合 男方の両親と女方の両親、結納など具体的な日取りの前でも 挨拶や電話など一声は必要なんでしょうか? 妹が非常識な人間なので、なくはないかとも思うんですが。。。。 http://okwave.jp/qa/q6894698.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ette
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も質問者様と同じ考えの29歳の既婚女性です。 若い人の方が多いと思いますが、年齢関係無くです。若くてもちゃんとしてる人、良い年でも何も考えずやる人はやると思います。 2人だけの時は良いけど、場所、相手への気遣いはしてほしいと私も思います。 私は少し頭が堅すぎるのかもしれませんが、人目のあるところでは手をつなぐのも時と場所においては考えてしまいます。 同じ家庭で育ったお姉さんと妹さんなのに考え方にそんなに違いがあるものなのですね。 その妹さんのお相手方のことは何も解らないのに失礼ではありますが、お相手の方にだいぶ問題があると思います。 同棲の両家の一報に関しては特に必要は無いかと。 本人達がきちんとして親への結婚報告をした後に両家の親が話しをするのが良いかと私は思います。

その他の回答 (4)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

外国ですら、人前でいちゃつくカップルは変な奴という認識です。 日本人は勘違いしてますが、外国人だって普通は奥ゆかしいものです。 そんな妹カップルなんて放っておきなさい。 あなたはあなたで普通に生きていきましょう。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

そんなバカな常識の無い輩が増えましたな 親も同じですから仕方ない  貴女の子供は その様に育てないで下さい

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

日本では、よくは居ないでしょう 玉置浩二&青田典子を連想します ちょっとズレてるというイメージですね; 外国なら普通なのかもしれませんが。 一声というのがちょっと判りにくいのですが 同棲する事への一言ということですか? まあ、何でもあったほうが無難じゃないでしょうかね 結婚したいと思うなら、親への心証は良くしておかないと…。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

質問者様は普通の感覚の持ち主ですよね。 割れ鍋に綴じ蓋・・・ 類は友を呼ぶ・・・ お気の毒カップル・・・ 二人だけで過ごしてくれたら良いんですが・・・ 子どもとか産んじゃうのかな・・・ また、不幸な子どもが・・・

bordeaux00dolly
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 キスについては見られてないと思っての事故らしいですが、それでも彼女の実家で これはないと思います。 男性が若くても、常識を持たれてる方はいると思うんですが。

関連するQ&A

  • 親の関わり方

    妹の話です。 春先にお見合いをし、どちらかと言うと相手両親が主になって、「来月結納」「年明け結婚」と言う話が、纏まりかけていました。 しかし、当人達の連絡不足とコミュニケーション不足で、急遽、一昨日破談になりました。 破談の経緯ですが、 妹は結婚に乗り気  ↓ 相手は、妹に結婚の意思を確認  ↓ この時、相手男性の言い方が「貴女は乗り気ではなさそう」「学歴が釣り合わなさそう」「別に急がなくても・・・。」「実は、急いで話を進めているのは父親だけ」  ↓ 妹は、遠回しのお断りと認識するも「自分は嫌がっていない。延期か白紙か、そちらで決めて連絡して欲しい」として、その日終了。  ↓ 2日間連絡なし 3日目に、妹から「今回のことは無かったことにしましょう」と、メールで連絡。  ↓ その後も連絡なし  ↓ 「分かりました」との連絡がない為、両親が気をもみ、紹介者をはさみ、相手に連絡をする。  ↓ 相手は、妹の「嫌ではない」を肯定的に捕らえ、安心していたとのこと。「急にお断りのメールが来て驚いた。両親もびっくりして、残念がっている。」と言われる。  ↓ 改めて、電話でお断りの旨を(妹から)告げ、本件終了。 こんな流れだったのですが、うちの母親は「具体的な結納の日取りまで(向こうから)提示していたのに、あれだけ口出ししていた向こうの親が何の連絡もしてこないにはおかしい。一言あって然るべき!」と、言います。 私は、相手男性からお断りメールの後に何もなかったことは腹を立てて良いと思います。 しかし、結局は当人達の問題ですので、親から連絡を入れる必要は無いのでは?と、感じています。 ただ、何かにつけて、相手男性が「親に聞いてから」と口にしていたのは気になります。 質問の内容ですが、 今回の場合、「相手の親から一言あって然るべき」と思われますか? 具体的な日取りを提案した側にたった場合、本人同士にまかせる以外に、相手の親に連絡を入れますか? (何故か)うちからお断りした感じになってしまいましたが、逆に、うちの両親が、相手にお詫びをした方が良いですか?(初めは、向こうからのお断りだと思っていました)

  • 婚約者の親が亡くなりました

    婚約者(結納前)のお父さんが亡くなりました。両家両親の顔合わせもまだの状態なのですが、お互いはお互いの親とよく会っています。お通夜、お葬式で私はどのようにすればよいのでしょうか。 また、私が渡す、常識的な香典の金額を教えてください。

  • 入籍だけと考えています。

    挙式をせず、入籍だけしようと考えています。このような場合も、婚約→結納 のような段階を踏まなければならないのでしょうか? まだお互いの両親にも話してないので、近々話しに行こうとは思っております。 ゼクシーなど立ち読みしたりしますが、結婚=挙式というような感じで、挙式をあげるまでの日取り等は事細かに書いていました。 親に話しに行く前に、一般的にどのような順序なのか、知っておきたいので、ご経験者の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約中に口喧嘩で、気持ちが離れましたか?

    女性に聞きたいのですが、婚約中に口喧嘩ってしましたか? 現在、婚約中の彼女(28)がいます。 彼女とは2ケ月前にプロポーズして、結納まで の日取りを検討中です。いつもラブラブなのですが。 悩みがあります、それは彼女と僕は、電話だと非常に喧嘩をします。 電話だけなのです。会っているときは、絶対しないのですが・・・・・ 喧嘩の原因はいつも、くだらないことです。 (合コンに行くのか。行かないのか。とか・・・) 皆さん、婚約中のときに喧嘩ってしましたか? それでウンザリして、他の男性に興味いったりしましたか? 昨日はちょっとお互いに激しく言い合って、後悔しています。 こんなに頻繁に喧嘩していると、彼女の気持ちが離れないか不安でいます。 ちなみに、うちは、1週間に一回は電話で口喧嘩します。。。 

  • 結納&婚約指輪&結婚式へのタイミング

    先週の土曜日彼が私の両親に挨拶に来ました。 結果はバッチリ!「幸せにしてやってください」との事。 挨拶はOKだったのですが、今後の予定のタイミングが イマイチ良くわかりません。結婚式は彼の家の都合で来年の4月頃にしようかと話しをしています。婚約指輪購入&結納(お食事会)を行うタイミングが良くわかりません。結婚式がまだまだ先だからと思い、今は色々な式場をチェックしている状況なのですが、一体婚約指輪はいつ購入して 結納をいつやったらいいのか、結納をやってから式の日取りを決めた方が良いのか、式の日取りだけ先に決めるべきなのかが、わかりません。なんだかまとまりのない話になっているかもしれませんが、本当に何からやったら良いのかわかりません。どなたか良いアドバイスをいただけませんでしょうか・・・?

  • 親への結婚報告・・・

    こんにちは。 彼と1年後に結婚しようということが決まり、両親へ「来年結婚するから」ということを伝えました。 お互いの家には何回も行って一緒にごはんを食べたりしていましたので、「堅苦しい挨拶はやめよう」とお互いの両親に言われましたが、けじめとしてお互いに挨拶に行こうと思っています。 私の妹が来月結婚式なので、彼が私の親に挨拶するのはその後にしようということになったのですが、 私の母が「先に日取りや会場を決めておかないと、いい日がなくなるよ。挨拶に来るのはずっと後でいいんだからね」と言い、 先に結婚式の日取りや会場を決めました。 そして再来月ぐらいに「こういう風にしようと思うんだけど、どうかな」ということで伝えようと思っていたのです。 しかし先日家族や兄弟で食事をしているときに、結婚式の日取りや会場を決めたことをつい言ってしまったのです。 父は「もうそんなことまで決まっているのか」と驚いた様子で、私はすぐ「しまった!」と思ったのですが時すでに遅し・・・。 そのあと改めて、決めたことを父に伝えたのですが、妹の式の前に言ってしまったことをすごく後悔しています。 母は「ふたりで決めなさい」と言いましたが、父はそこまで話が進んでいるとは思ってなかったみたいです。 この先、どうやって父に話していけばいいのか悩んでいます。 妹の式がせまっている今、私の式の準備が進んでいるのも確かです。 妹の式が終わったあとすぐに挨拶に来てもらうのはどうなんでしょうか。 少し時間をあけた方がいいですか?その間、私は式の準備を進めていっていいのでしょうか。 (式に関しての希望はお互いの両親ともに何もないようです) アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう親は・・・その後

    先日、相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4809941.html その後についてです。 主人と話をし、なぜ、義父が怒っているのかを 聞きました。要点は下記の通りです。 1.結納がなかった。 2.養子に出したのに挨拶しに来なかった。 3.婚姻届の保証人の相談に来なかった。 4.結婚式の日取りを勝手に決めた。 5.遊びに来ない。 との内容でした。 1.に関しての結納の件は、主人に相談し、 『堅苦しいのは、キライだから結納は、やらなくてよい。』 と、義両親に言われ、顔合わせの際もその話で、双方、納得済みだった。 2.に関しては、顔合わせの際、主人と義父がモメてしまい、 入籍は、先延ばしの予定になったため、まずは、主人と義父が 和解したら、あらためて行く予定だったが、突然、義両親が 私の両親の所に来て、『今後のことは、全てお任せします。 結婚式も出席します。』と、謝罪し、双方、和解した。 が、義父は、主人に対してまだ、怒っていた。 3.に関しては、入籍前、義両親のところへ、行ったが、 まったく、口を利いてもらえず、『勝手にしろ。男に二言はない。俺は、知らない。』と言われ、入籍日だけを告げた。 4.日取りに関しては、全て、任せる。と言っていたし、相談に行っても、聞いてもらえなかったので、私と主人だけで、決めて、それぞれの両親に報告。 5.に関しては、私も主人も休みが少なく、行く時間がない。のと、 主人もあまり行きたくない。というので、ムリには、行かなかった。 義父が言っていること、やっていることに、疑問があるのは、私 だけではなく、主人も同じ気持ちでした。しかし、主人が言い返し てしまえば、今以上に状況が悪くなるので、主人は、ジッと耐えて いるようです。他にも、私の両親の悪口をいうので、それが一番 耐えられない。と言ってました。 (主人と、私の両親の関係は、良好です。) 結婚式まで、2ヶ月をきりました。。。義母は、出席してくれる。 との事でしたが、義父が出ないと親戚も出席しない。とのこと。 今後、どのように接していけばいいのか、未だにわかりません。

  • 恋人の方、実家での呼び方どうしてますか。

    交際1年8ヶ月でお互い20代後半のカップルです。彼の実家へ行ったとき、 彼のご両親をどう呼ぼうか、彼のこともご両親の前でどう呼ぼうか迷います。 以前、彼のお母さんを「お母さんは」と話の流れで言ってしまい 「わたし?」と言われたのでまずいかったなぁと思い、それから どう呼ぼうか行く機会が増えるたびに迷います。 また、彼が席を外していてご両親と私だけという場合にご両親から 彼とのことを聞かれたりして、そのときに「彼」と呼ぶのも よそよそしいし、ご両親の前で呼び捨ても悪い思うし、いつもの 呼び方はかわいすぎて照れるしどうしたらいいんだろう?って思います。 将来的には結婚も考えていますが、まだ婚約などしていないし、 当り障りなく、下品でもなく、なにか言い呼び方はないかなと 思っていますが思いつきません。同じような状況の皆さん 「うちはこうしているよ」というのを教えてください。

  • 妹の婚約者のご両親への挨拶はどのようにすれば?

    妹の婚約者とその両親が自宅へ来る予定です。妹は1人暮らしをずっとしていました。私はずっと実家にいて独身です。 彼氏(婚約者)は何度か泊まりに来ているのでわかりますが、ご両親とお会いするのは初めてです。 母親に、「明日いるなら顔出して挨拶してね」と言われました。 この場合なんとご挨拶したらいいのでしょうか? 「姉の○○(なまえ?)です。○○がお世話になっております。よろしくお願いいたします」?これでいいのでしょうか? 結納とか結婚式とかそういうことがまだ決まっていないので、そういう事の話し合うために遠くから来られるようです。 お願いいたします。

  • マリッジブルーなのでしょうか

    今年30歳になる者(女)です。 6年間、別れたりしながらもおつき合いした後、プロポーズをしてくれないので、こちらから迫ってようやく結婚が決まりました。 お互いの両親への挨拶も済ませ、新居や引越しの日取りを決まるまではとても幸せだったのですが、ここにきて悩み始めてしまいました。 きっかけは、「俺は格好いいからもっと可愛い子がいるけどお前にした。」と言われたことからなのですが、お金に関してももめたりしたため、結納を直前に延ばすことになりました。 彼のご両親が私のために結納をしてくださるので申し訳ない気持ちはいっぱいだったのですが、「私達が納得して結婚することが大事であって、結納することが目的じゃないでしょ。たかが結納じゃない。」と言ったら、お義母さんから婚約指輪をいただく予定だったのですが、「お前に婚約指輪をあげるのはもったいない」と言われました。 「俺は格好いいからもっと可愛い子がいるけどお前にした。」という発言は、本人は覚えていないみたいで、そんなことないとも言ってくれました。でも、結納を延ばした1週間後も「お前に婚約指輪をあげるのはもったいない。」という気持ちは変わってないと言われました。 「たかが結納」という発言で誤解を与えたのは申しわけないと言って謝ったのですが、彼の発言が頭の中をぐるぐるまわって、本当に結婚して良いものか悩み始めてしまいました。 私が謝ってすがると、彼もまんざらでもなく「会いたい」と言ってくれるのですが、結納を延期した後1週間、徹夜する程仕事が忙しいとは言え、私から連絡するまでメールもくれなかったものもショックで、悩んでいます。 決断力のない自分が情けないのですが、私は傲慢なのでしょうか。 御意見をいただければ幸いです。