• ベストアンサー

ドキュメントやUSBメモリ内の写真を探し出す方法

(イラストレータCSのソフトで作成した)ファイルに写真を貼り付けたのですが、このファイルを開こうとすると、自分で付けた写真の名前が表示されて、『見つかりません』という表示が出ました。 パソコンのドキュメントなどを開いて手作業、目視で写真名を探していますが、まだ見つかりません。 二個ほどあるUSBフラッシュメモリにも入っているかもしれませんが、フォルダが2重、3重になっていたりして大変です。 ドキュメントやフラッシュメモリやCDなどから、写真名で検索して探し出す方法を教えてください。 パソコンはWindows XP とVistaの2つです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

ファイル名がわかっているなら エクスプローラ (インターネットエクスプローラではありません)を立ち上げて マイコンピュータを選択してから検索ボタンを押して ファイル名の欄にファイル名を入れて探します。 http://attosoft.info/blog/item-nosearchcompanion/ ファイル名の一部でも探せます。

matsu70kk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、 こちらの方法で探す事ができました。 どうもありがとうございました。