• ベストアンサー

携帯のパスワードについてですが・・・

本当に馬鹿げた話なのですが・・・ 携帯のパスワードを変更する際に、間違ってパスワードを入力してしまい、 更にそのままオートロックを、かけてしまいました。 おかげで、携帯電話を利用する事が出来ません。(通話も何もかも出来ません。) auの携帯ですが、どうしたらいいのでしょうか? 誰か解決策の提供を、お願いします。m(_ _)m (ちなみに、私は中1です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.1

え~と、状況が分からないですが、何かのボタンをずぅっと触っててオートロックがかかったなら、携帯の説明書に書いてあると思います。 もし、そうでなく、単純にパスワードを忘れたとかなら、明日、auショップへLet's go!!ってところかな。 本人確認できるものと、氏名、誕生日は聞かれたかなぁ……。

williambirkin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 わからないことが多いので、auショップにLet's go!! してみることにします。(すいません、曖昧で・・・)

その他の回答 (1)

• zappa-z
回答No.2

パスワードを入れないとロックが解除できないのに、肝心のパスワードを間違ったものに変更してしまってわからなくなっているという事でしょうか? パスワードの変更の時に押し間違えて変なパスワードにしてしまったのなら、自分が使おうと思っていたパスワードと近いところにあるボタンを少しずつ組み合わせを変えてカンでやるしかないのでは? 携帯の端末自体に入力したパスワードはお店に持って行っても分からないので、解除してもらえないはずです。 私も昨日古い携帯のパスワードが分からなくなって、いろんなパスワードを試して10回以上やってやっと解除できました。私のその携帯は数回間違えた時点で電源が強制的に切れましたが、また再度挑戦することは出来ましたので、とにかく地道にやりました(試したものは書き出してチェックを入れていくといいです)

williambirkin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ やっぱりカンに頼るしかなさそうですね。 私もその方法を30通りぐらいやったのですが、未だに成功してません。 もう少し粘ってみます。 詳しくありがとうございました。