• 締切済み

離婚後

離婚後に前の名前の保険証や免許証を使っても問題はないのでしょうか?

noname#158716

みんなの回答

• tony3303
回答No.2

それはどちらも違法です、免許証は免許センター、センターのないところは警察署に住民票を持っていけばよいと思います、詳しくは免許センターへ問い合わせください。保健証ですよね、車の保険ではないですよね、車の場合は電話での届け出済みますが、健康保険証は罰せられますので気を付けてください、車の自賠責は次の車検まで良いと思います、できれは保険証を持ってその保険会社に行けばすぐ書きなおししてくれます、自賠責保険は届け出は早めにして後で書き直しに行けばよいと思います。

質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。早急に改善します☆

• AVENGER
回答No.1

婚氏続称(結婚していた時の姓を名乗り続けること)すれば問題なし。 旧姓に戻していれば問題あり。

質問者

お礼

ですよね…ありがとうございます!