• ベストアンサー

子供を捜しています

子供を捜しています。 高校1年生の女子を探しています。 最近4日位まえ前の母親の家から家出をして行方がわからなくなっています。 警察には届けてあるそうです。 どうすれば探せると思いますか。 困っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.2

警察に任せるのが一番だけど、捜したいなら、まず家出した日の足取りから あとは行動範囲をしらみ潰しにまわるしか無いでしょう 親しい友人には話してるだろうから、聞いてみるのも良い 庇って嘘吐く可能性は高いが まとまった現金を持って出たなら、一気に栄えた街まで出たかもしれない 交通機関をしらみ潰しに当たるしかない

その他の回答 (3)

noname#178526
noname#178526
回答No.4

まず、何処の誰かわからない人を捜すのは難しく、 更に、友達付合いを知らない親御さんでは見つからないと思います。 本当に見つけて欲しいなら、友人との足取りから探すべきでしょう。 実際に心配している事が分るように探しましょう。 そして、見つかったら、どのくらい心配したか、そして、 母親だけでも、素性の良い友達と仲良くなりましょう。 但し変な(甘えさせるだけの)理解はやめて真剣に子供と付き合いましょう。

irabuzima
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

まずは家出をするような原因がないかどうか調べましょう。  原因が分かれば行きそうなところや連絡をしそうなところが分かるかもしれません。  原因が分からないようであれば友人や知り合いのところへ片っ端に連絡をして居場所を知らないか聞いてみるしかないと思います。  どうやっても分からなければ警察の捜査に頼るしかありません。

irabuzima
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が折れそうです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

探偵でも雇ってみては?

irabuzima
質問者

お礼

ありがとうございます。