• ベストアンサー

困っています 日本語→英語

背景として、今度海外の学会に行くことになり、 Web登録をしようとしましたが、クレジットカード番号が手元に無く、 その日は、ブラウザを閉じて終了しました。 後日、学会の事務局から、「クレジットカード番号」などが入力されていないから、 色々メールで教えて欲しいと連絡が来ました。 私としては、今回の中途半端な登録情報は、全て一旦キャンセルしてもらい、 再度、別の日にでも、1からWeb登録をしたいと思っています。 その旨を伝えるには、英語でどう書けば伝わるでしょうか? キャンセルしたら、「キャンセルしました」みたいなメールも、欲しいと思っています。 お願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少々はっきりしない点があるのですが。。。 予約を取り消したい,のでしょうか? そうならば,「キャンセル」ですが,登録情報を抹消したいのなら,キャンセルではなく,delete (削除)でしょう。 登録情報の削除,後日の再登録依頼なら, Could you delete all my registration data from your database? I would like to re-register later. とすれば良いでしょう。 その確認のメール依頼は, Once you have finished processing the deletion, please send me an email confirmation. で良いでしょう。 場合によっては,わざわざ,削除確認メール,なんて来ないかもしれませんが,気になるなら,再度問い合わせることです。

その他の回答 (1)

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

Dear Mr. xxxxx, Thank you for the mail. I am sorry to bother you with my registration process which did not provided you with all data you needed. At the time of my registration via your page, I didn't have my credit card information. So I was not able to proceeded my registration without it consequently and I inevitably closed the page in the middle of the processing. Would that be okay and possible with you that I cancel all data I input in the URL so that I could do it from the scratch? I also would like to have a mail when you cancel my entry I tried which was not completed. Again, thank you for your cooperation in advance. Sincerely yours, yyyy yyyyy

関連するQ&A

  • 英語での再登録依頼 日本語→英語

    背景 先日、海外学会へWeb参加登録をしていたのですが、クレジットカードが手元に無く、途中で中断し、また後日に、最初からやり直そうと考えていました。 ですが、そこまでの入力データは一旦登録されたらしく、 学会事務局から、クレジットカード情報(番号、有効期限、CVCコードなど)が無いから、メールor FAXで送って欲しいと言われています。(PDF書類が添付されていました) 伝えたいこと セキュリティの観点から、メールやFAXではクレジットカード情報を送りたくは無いと考えている。 以前にお伝えしたとおり、登録情報を一旦キャンセルして、Web登録を再度実施したい。 また再登録をする際には、学会期間中のホテル予約も併せて行ないたいと考えている。 困っております、よろしくお願いいたします。

  • 困っています 日本語→英語

    背景 先日、海外学会へWeb参加登録をしていたのですが、 クレジットカードが手元に無く、途中で中断し、また後日に、最初からやり直そうと考えていました。 ですが、そこまでの入力データは一旦登録されたらしく、 学会事務局から、クレジットカード情報(番号、有効期限、CVCコードなど)が無いから、メールor FAXで送って欲しいと言われています。(PDF書類が添付されていました) 伝えたいこと 実は、学会期間中のホテル予約もしたいと考えている。 ウェブサイトにリンクされているホテル予約フォーム(PDFファイル)に記入しFAXすれば、 そこにクレジット情報も記載されるため、学会の参加登録と併せて完了するか? 色々とややこしくなっており、 とても困っています、よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード情報(メール、FAX、Web)

    背景 先日、海外の国際学会へWeb参加登録をしていたのですが、クレジットカードが手元に無く、途中で中断し、また後日に、最初からやり直そうと考えていました。 ですが、そこまでの入力データは一旦登録されたらしく、 学会事務局から、クレジットカード情報(番号、有効期限、CVCコードなど)が無いから、メールで送って欲しいと言われています。(PDF書類が添付されていました) 対応として以下の方法を考えていますが、いずれがセキュリティ上安心なのでしょうか? 1. クレジットカード情報を記載した、PDFファイルをメールで送信する 2. PDFファイルをFAXで送る 3. 一旦、登録情報をキャンセルして、最初からWeb登録しなおす メールでクレジットカード情報を送るのは避けたほうがいいとの記載を良く見かけますが、PDFにした場合は安全といえるのでしょうか?

  • 困っています 日本語→英語

    背景 海外学会の参加登録で、クレジットカード情報が抜けていたので、 追加でメールで情報を送って欲しいといわれています。 伝えたいこと ・クレジットカードの情報を送ることは了解した。 ・ホテルの予約も同時に行ないたいが、可能か? ・可能ならば、学会事務局でおさえているホテルの情報(ホテル名・値段など)が欲しい ・以上のことを、まとめてやる場合、メールでいちいちやりとりするよりも、オンラインで再登録した方が早くないか? 細々していてすいません。全く分からないもので、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクのかんたん決済(手続き途中でキャンセル)

     ヤフオクのストアで2万円の商品落札をしました。  商品が高額だったため、クレジットカードなら無料かと思って、カードを選択しました。ストアでの購入は初めてだったため、慣れなかったこともあり、手続き途中で「かんたん決済」に印を付けて、ストアに必要事項を送りました。その後、「かんたん決済」のクレジットカード番号登録の画面になったのですが、その際、手数料が1000円もかかるなんてことを初めて知りました。(原因は、私が簡単決済のしくみをよく理解していなかったことにありますが)  「え、クレジットカード払いって手数料無料じゃないの?」と思い、これなら振込の方がはるかに安いと思ったのですが、取り消し画面はないようです。ただし、まだカード番号等を入力しておらず、中途半端な状態です。  ショップにその旨メールで伝えて、振込にしてほしいと連絡したのですが、何の回答もありません。  手続きを撤回して、振込にすることはできるのでしょうか?また、こんな中途半端なまま放置しておくとどうなるのでしょうか?

  • ホテルをキャンセルしたいのですが、英語がわかりません

    来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。 予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です 助けてください

  • 英語でなんと言うか教えてください

    海外雑誌を購入したのですが、誤ってクレジットカードと銀行振り込みと両方行ってしまいました。 一つのオーダー番号に対して、2回支払っていることになるので支払いをキャンセルすることができると思うのですが、 日本語なら以下の様に書きたいと思うのですが、英語となるとわからなくて困っています。 なんと言えばいいか、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ご担当者様 ○○会社の○○と申します。 No.○○○のオーダーに対して、重複して支払ってしまったので、 クレジットカード決済の方をキャンセルしていただきたく存じます。 お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • クレジットカード決済を止める方法はありますか?

    クレジットカード決済を止める方法はありますか? 先日某大手ネットショップサイトを経由して注文をしたのですが、ショップからの連絡が一切ないまま、1週間がすぎました。その間、問い合わせのメールを3度しましたが、返信なし。記載されている番号にほぼ毎日電話しても話し中の状態です。 ショップのレビューを見ると、同様に「連絡がつかない」「1カ月たっていきなり商品がおくられてきた」「キャンセルをしたのに送ってくる」などと、最悪のショップのようです。 HPには、キャンセルはできない旨のことが書かれているのですが、このような状態は異常ですのでキャンセルをしたいと思っています。 支払いをクレジットカードにしたのですが、カードの使用履歴を調べたところ、まだ決済がおりていないようです。ショップにはキャンセルの旨伝えて、決済を中止したいのですが、クレジットの決済を止める方法はありますか? よろしく回答ください。

  • 100MBくらいのファイルをおける英語のサイト

    合計で100MBくらいのファイルをアップロードできる英語のサイトを教えてください。 www.yahoo.comに登録しようとしたらクレジットカードの番号を要求されたのでやめました。 クレジットカードの番号を要求されないサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。