• ベストアンサー

ホテルをキャンセルしたいのですが、英語がわかりません

来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。 予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です 助けてください

noname#3741
noname#3741
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.3

先ず、メールの件名をI wish to cancel my reservationと明記する。 My name is xxx and I have a reservation at your hotel as follows:- 予約がある事を伝える。 Check-in date: March 3, 3003 Check-out date: March 7, 2003 Type of room: Twin 予約内容を伝える。 I wish to cancel this reservation entirely. 全てキャンセルする意向を伝える。 Please note that I have already paid the required deposit via my credit card, and I wish for you to refund this amount, in full, to the same credit card account immediately. 既にデポジットを払った事を伝え、全額を自分のクレジットカードに返金処理を速やかに行うよう、依頼する。 Would you kindly confirm this cancellation by email to the following address:- xxx@mail.goo.ne.jp 最後に、上記依頼の確認をメールで連絡して欲しい旨伝える。 Regards Confirmation numberは本当にもらえなかったのでしょうか?なくても特に問題ないですが、あった方がホテル側の処理がスムーズに進むので。 これで完璧。

noname#3741
質問者

お礼

嗚呼!もう送ってしまいました。先方からのmail 待ちます。 とてもわかりやすいです。読めて理解できるのに書けない悲しさ........ 締め切ります。多分貴方のアドバイスが一番かと思います。

その他の回答 (2)

  • yamaneko7
  • ベストアンサー率38% (90/234)
回答No.2

英文のご堪能な方からのレスもあるかと思いますが、最近では結構便利なウエブサービスもあります。 以下のサイトをご参照下さい。細かい交渉事等や専門的な言葉が入ったり微妙な表現では無理がありますが結構使えます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
noname#3741
質問者

お礼

有難うございます。このサイトは既に知っていました。

  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.1

まずした方がいいのは、cancellation policyで予約をキャンセルする際の制限があるのかどうかを確認することでしょうねー☆ 大抵は、予約した日の数日前までに予約をキャンセルしたらデポジットは全額返ってくると思います♪ 来月ということは、かなり先のお話しなので、今予約をキャンセルすることで何らかのぺナルテイーを課せられることはないと想像して書いたのが、 Dear Hotel: I made a reservation for a twin room for March 15 through March 17, 2003; however, I would like to cancel my reservation. Please refund me the deposit of $100 that I paid through VISA. My credit card number is 1234-12321-123212. If you have any questions, ypu can e-mail me. Thanks, 10mb

noname#3741
質問者

お礼

早速有難うございました。読めば意味がわかるのに書けない自分が悲しいです。

noname#3741
質問者

補足

記載するのを忘れました。予約してくれた知人は現在国外で連絡がつきません。何とか自分でがんばってみます

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • ホテルのデポジットについて(タイ)

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいております。 どなたか教えていただきたいのですが、海外ホテルのデポジットの件です。 今度個人旅行でタイに行くのですが、たいていのホテルではチェックインの際に デポジットのためクレジットカードの提示を求められると思います。 今までは海外でクレジットカードを使いたくなかったため、できる限りデポジットも 現金で支払いをしておりました。 今回宿泊するホテルは、デポジットとしてクレジットカードを提示してもらう旨が 注意事項として予約確認書に書かれていました。 今回は現金でなくクレジットでデポジットを支払いしなければならないようです。 いろいろ過去の質問などを調べていると、チェックインのときにカードの請求書を 出されて、チェックアウトの際にそのクレジットの請求書を破り捨てて・・・とあります。 過去に1~2回クレジットカードをデポジットとして提示したことがありますが 一度もそのプリントアウトされたクレジットの請求書を受け取り破り捨てた記憶がありません。 そこで質問なのですが、 1.ほとんどのホテルでは一度クレジットカードの請求書出し、チェックアウトの際に 破棄してもらう仕組みですか? 2.もしチェックインの際にデポジットのため、金額が空白の請求書にサインを 求められることは一般的でしょうか 3.また同様にデポジットとしてクレジットカードを提示しても、ホテルによっては 1とは違う方法のこともありますか? 長文&既に似たような質問があれば、申し訳ありません。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルのキャンセル料について

    今、ふと思ったのですが、ビジネスホテルを予約していてキャンセルする場合、宿泊の何日か前まではキャンセル料が発生しませんけどギリギリキャンセルによってキャンセル料が発生し、当日キャンセルは宿泊料金丸丸支払いと、予約時に注意書がありますよね。 それって、予約時の支払い方法をキャッシュカード払いにすれば、例えば当日無断キャンセルした場合、それから引き落されるのだと思いますが、予約時に現地現金払いにした場合、当日無断キャンセルは、当日そこに行かないわけなのに、どうやって全額請求されるんですか?

  • 英文にしてください(キャンセル規定の問い合わせ)

    英語に詳しい方、教えてください。 フランスのホテルに宿泊予約をしてデポジット代を払いました。 仕事の都合で旅行のスケジュールが変更になる可能性がでてきたため、予約キャンセルの場合、デポジット代の返金があるのか気になっています。 HPにも予約時のメールにもキャンセルポリシーが表記されていませんでした。 現時点でキャンセルになった場合、デポジット返金されるかどうか問い合わせをしたいと思っています。 英語にしていただきたい内容は、 「仕事の都合で旅行のスケジュール変更または取消になる可能性がでてきました。 旅行スケジュールは、数日後に確定する予定です。 HPにも予約時のメールにもキャンセルポリシーがなかったので、まずは現時点で 宿泊の取消になった場合、デポジットの返金があるのか教えてください。 数日中に予定が決まりますので、変更・取消の場合はすみやかにご連絡します。 取り急ぎ、キャンセルポリシーを教えていただきたくお返事お待ちしております。」 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホテル予約のキャンセル料

    楽天トラベルでホテルを予約しました。 20日先の日程で予約したのですが、キャンセルに関しては下記のように書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% 当日        :宿泊料金の70%  前日        :宿泊料金の50%  2日前から     :宿泊料金の30%  5日前から     :宿泊料金の20%  宿泊料は当日旅館にて払うようになっています。 また、楽天での買い物などには、クレジットカードを登録しています。 この場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。 例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか分かりません。 ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • アメリカのホテルのクレジットカードでの支払いについて

    アメリカのホテル(Days Inn)の予約をオンライン上でやろうと思っています。クレジットカードの番号を打ち込んだりして予約をするんですけど、そのホテルに行ったとき、チェックアウトの際、もしくはチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められることはありますか? 私は現在未成年で、クレジットカードを持っていないので、父親のクレジットカードを利用して予約しようと思ってます。アメリカに行くときに、父のカードを持って行くわけにはいかないので、もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配です。 どなたかこの件についておしえてください。よろしくおねがいします。

  • ホテルからクレジットカード番号を教えてとメールが。

    先月あるヨーロッパのホテルに4泊ほど宿泊しました。個人のビジネストリップです。 予約はある旅行代理店@海外を通して行いました。 そのときの条件は、早く安く予約できる代わりにキャンセル不可(万が一のキャンセルにかかるデポジットを予約時に上乗せするかわりにキャンセルできる、というもの)、予約時に一泊分の料金を支払う、というものでした。 デポジットを払ったとしても普通にbooking comなどの予約サイトから予約するより安かったので、それで予約しました。 無事にホテルに滞在し、チェックアウトまで快適でした。ホテルは4つ星です。その周辺のホテルのなかでは一番のホテルです。 ホテルでルームサービスを頼んだり、ミニバーでビールを飲んだりして、チェックアウト時にextraでいくらか払いました。 無事日本に帰国し、後日クレジット決済を見てみると、ホテルからの請求はエキストラの分しか請求されていませんでした。あれ、あとの3泊分は(一泊分は予約時に支払い済みなので)?と思いましたが、まぁ後から来るのかな、とか、代理店から請求が来るのかな、とか考えながらそのままにしておきました。 先日、ホテルからメールが来ました。 私が予約に使った旅行代理店とホテル側とのやり取りの手違いから、残りの宿泊料が請求されなかったので、クレジット情報を送ってくれ、というものです。 私としては、そんなのそっちの手違いじゃん、と思うのですが、こういう場合はクレジット情報を送るべきなのでしょうか。 ちなみに、チェックインの時もチェックアウトの時もクレジットカードを呈示してサインをしています。特にチェックインの時には、先にある程度デポジットしてあとから差し引くという方法をお願いしました(そういう選択があるがどうするか聞かれたので)が、それもされていませんでした。 なんだか、代理店も代理店だが、ホテルもホテル、な感じがして、ここでなんで私が危険を冒してクレジット情報を送らにゃならんのだ、と考えれば考えるほど息巻いてしまいます。 こういうばあい、どのように対応するべきなのでしょうか。 旅慣れた、トラブルシューティングプロの皆様、どうかご指南いただければ幸いです。

  • 海外ホテルの予約で、クレジットカードのコピーを要求されたら

    アジアの中級ホテルの予約手続き中です。 デポジットとして、 1)クレジットカードのコピー(表面/裏面) 2)デポジットの承諾書 をファクス送信するように、と要求されています。 2の承諾書には、カード番号や、カードと同じサインを書く欄があります。 カード番号を記し、サインまで書いたものをファクスしても、トラブルなどは心配ないでしょうか? ホテルに直接予約をするのが初めてで、情報漏洩などが不安で、困っています。どなたかお詳しい方、教えてください。

  • アゴダAgodaが勝手にホテル予約をキャンセル。

    お世話になります。 先日、ホテル予約サイトのアゴダ Agodaで海外のホテルを予約しました。 それから2日間、アゴダのホームページでは予約申し込み処理中と表示されていました。 そして、 1)予約の2日後、アゴダからメールが届いていました。   そこには、予約保証のため当方が入力したクレジットカードにホテルが対応できないので、   他のクレジットカードの番号を入力する等の代替案が書かれいました。 2)そして、そのメールの「たった2分後」、再度、アゴダからメールが届いていて、   ・当方からカスタマーサポートへ問合せがあった、   ・当方が先日、予約をキャンセルを申し込んだので、キャンセルを受け付けた、   ・キャンセル料として、宿泊料の30%を徴収する  と書かれていました。   念のため、アゴダの当方のページを確認した処、  ホテルの予約は削除されていました。  しかし、当方は一度も、カスタマーサポートへ問合せしたことはなく、 また、キャンセルをしたこともありません。  すなわち、アゴダが当方の了解もなく、勝手に予約をキャンセルしたことになります。  これまでアゴダを数回、利用したことはありますが、  当方が送ってもいないメールを受信したとか当方がキャンセルしたとはいったことないし、キャンセル料を請求されたこともありません。  このため、カスタマーサポートに対して、上記の事を説明するとともに、 アゴダが勝手にキャンセルした予約をもとに戻するように申し入れました。  もし、アゴダがこのまま予約をキャンセルしまま、キャンセル料を請求してきた場合、どのような対抗措置を講じることができるでしょうか?  すいませんが、よい対応があれば教えてください。