• ベストアンサー

でかい家に住んでいる人に聞きたい

scotch10の回答

• scotch10
回答No.12

住み心地。 う~~~ん、良いとは言えません。 旦那の実家で同居を始めたのですが、 部屋数、家族が多い分掃除が大変です。 全部で14部屋あるので、 掃除だけで午前中は終わってしまいます。 リビングなんかも無駄に広いので、冷暖房効率も悪いです。 窓の多い家なので、防犯面でも心配があります。 バブル全盛期に建てられた家なので デザイン重視で機能性は全くありません。 以前は庭に花を植えていたようですが、 義両親が高齢で数年前から放置されていたので 草取りが大変でした。除草剤も間に合わない勢いで生えてくるんです。 今年は何とか取り終えたけど、 来年の事を考えるといっそのこと庭を潰してしまおうかと思うくらいです。 同居する前は3DKのマンションに家族4人で住んでいましたが、 ちょっと狭いなぁというくらいが一番良かったと思います。