• ベストアンサー

タマホームの大安心の家5シリーズについて

タマホームの大安心の家5シリーズについて 非常に安いのですが、住み心地が気になります。 自分の住居用にも考えているのですが、大丈夫でしょうか? 実際に住んでる方がいたら是非感想を教えていただきたいです。 また、住んでいない方でも、実態を知っていいる方のご意見をいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenlove
回答No.1

タマホームは普通の家です。 敷地が広くてあまりこだわりの無い人向きだと思います。 間取りや外観にこだわり、個性的な家にしたいなら、 オプションが多くなって建築費用が高くなります。 パンフレットに載っている平面プランをよく見れば、 2階のホールがやたらに広いのがありますよね、 普通なら50坪のプランなら、2階にもトイレ 位あるのが常識ですが、それはオプション。 坪いくら・・に惑わされず、自分がどんな家が建てたいと 主張してプランを作ってもらい、建築費がいくらかかるのか、 見積してもらったほうがいいですよ。

jdsuuy7ae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安さに、惑わされていた感じです。 >自分がどんな家が建てたいと 主張してプランを作ってもらい、建築費がいくらかかるのか、 見積してもらったほうがいいですよ。 もう一度、原点に戻って、自分の欲しい家を検討したいと思います。