• 締切済み

岡山の「き」なりの家について教えてください

岡山市で新築計画中です。大手HMでなく地元密着のビルダ-でと考えていたところ、ある雑誌で「き」なりの家を見て気になっています。 「き」なりの家をご存知の方、また実際に「き」なりの家で建てられたら方がいらっしゃったら、値段・デザイン・住み心地・アフターメンテナンス等について 教えて頂きたいのですが

みんなの回答

noname#52517
noname#52517
回答No.1

そんなに詳しくないですが、 岡山の建築設計事務所を開設しているものです。 悪い噂等は、聞いた事はないですね。 住み心地は、自然素材等を使い、環境的な配慮 がメインのようなので、好き嫌いはあるでしょうが、 ただ、長く住んでいるうちに、味わいが増してくる 住宅になると思いますよ。 デザインは、プロの目から見て、うまく まとめている印象はあります。 最近の建築家デザイン的な事もやられているようですね。 アフターメンテナンスは、わかりませんが このような家は、自然住宅なので、施主さんは ある程度「おおらかさ」は必要だと思います。 後、私のアピールもさせてください。岡山の方なので。 建築設計事務所はどうでしょうか? 値段的なものも、いい線をだせると思います。 興味があれば、また、お知らせいたします。