腹が立つ彼の発言

このQ&Aのポイント
  • 彼の発言に腹が立つ私
  • 彼とのテーマパークの話題で腹が立つ私
  • 彼の言い方に腹が立つ私
回答を見る
  • ベストアンサー

腹が立つ彼の発言

ずっとメールしている彼と(彼とは付き合っていません)テーマパークの話題で 彼:行きたいけど相手がいない これはこちらに誘えということなのかと思い 私:じゃあ一緒に行く? 彼:うん行く人いないからと憎たらしいことを言ってきたので 私:その言い方嫌々じゃんやならいいよ まあ楽しみだけど 彼:そんなことないよ ありがとう 私:テーマパーク楽しみだね 彼:予定合ったらね(絵文字なし) と来ました いつもは絵文字が多い彼なのでなんだかショックです 彼のことは好きではないのでこんなに上から目線で物事を言われたり、しょうがなしに行ってやるみたいな口調で言われている気がして腹が立ちます 彼は結局嫌々なんですか? 私がここでやっぱり辞めようというのは彼は怒りますかね?

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

予定が合ったらねってことは、まだ日程は決まってないのでしょ?  行く気があるなら向こうから日程について話を持ちかけてくるまで待ってみてはいかがですか?  わざわざ怒らせることをしなくても、相手に行く気がないなら話自体立ち消えますよ。   もし「どうして言ってこない」と文句を言われたら、「別にいつ行っても良いから、あなたが都合の良い日を言ってくるのを待っていたの」と言えば良い話です。  どちらも具体的な話をしていないのだから、どちらに落ち度があるとも言えない状況ですし。

その他の回答 (2)

• 10en-2
回答No.3

恋愛ベタなんでは? 実は、あなたのことを好きで、嬉しいけど、素直に表現できないみたいな?

回答No.2

その口ぶりだとあなた自身も彼と行くことに気が進まない感じですよね。 行きたくないのに嫌々いってもお互い楽しくもなんともないと思うので、 どっちにしろ彼の機嫌を損ねるのであれば 行かなければいいと思いますよ。