腹が立つ彼の発言

このQ&Aのポイント
  • 彼の発言に腹が立つ私
  • 彼とのテーマパークの話題で腹が立つ私
  • 彼の言い方に腹が立つ私
回答を見る
  • ベストアンサー

腹が立つ彼の発言

ずっとメールしている彼と(彼とは付き合っていません)テーマパークの話題で 彼:行きたいけど相手がいない これはこちらに誘えということなのかと思い 私:じゃあ一緒に行く? 彼:うん行く人いないからと憎たらしいことを言ってきたので 私:その言い方嫌々じゃんやならいいよ まあ楽しみだけど 彼:そんなことないよ ありがとう 私:テーマパーク楽しみだね 彼:予定合ったらね(絵文字なし) と来ました いつもは絵文字が多い彼なのでなんだかショックです 彼のことは好きではないのでこんなに上から目線で物事を言われたり、しょうがなしに行ってやるみたいな口調で言われている気がして腹が立ちます 彼は結局嫌々なんですか? 私がここでやっぱり辞めようというのは彼は怒りますかね?

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 予定が合ったらねってことは、まだ日程は決まってないのでしょ?  行く気があるなら向こうから日程について話を持ちかけてくるまで待ってみてはいかがですか?  わざわざ怒らせることをしなくても、相手に行く気がないなら話自体立ち消えますよ。   もし「どうして言ってこない」と文句を言われたら、「別にいつ行っても良いから、あなたが都合の良い日を言ってくるのを待っていたの」と言えば良い話です。  どちらも具体的な話をしていないのだから、どちらに落ち度があるとも言えない状況ですし。

その他の回答 (2)

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

恋愛ベタなんでは? 実は、あなたのことを好きで、嬉しいけど、素直に表現できないみたいな?

回答No.2

その口ぶりだとあなた自身も彼と行くことに気が進まない感じですよね。 行きたくないのに嫌々いってもお互い楽しくもなんともないと思うので、 どっちにしろ彼の機嫌を損ねるのであれば 行かなければいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の発言に腹が立つ

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えば(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • 彼の本心は?

    彼との映画の話 彼:行きたいけど相手がいないんだ 私:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないからいいよ 私:なんか嫌々 彼:そんなことないよ(#^.^#) 私:結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字も顔文字もなし) なんかこんな態度を彼にされたら行きたくなくなりました 彼とはただの友達で付き合ってもいないし、恋愛感情もありません ただ1ヶ月ずっとメールしています メールは用件があり私からです だけど向こうから疑問が来たりとか話題がなくなりそうになったら彼から話題提供してくれたりします おやすみってメールを切っても次の日メール来たりもするし 彼は本当は行きたくなかったのでしょうか? 私は彼に遠回しに誘ってくれと言われているように感じたんですが勘違いだったのでしょうか?

  • 新人に腹が立つ

    新人に腹が立つ すみません、初めての経験なので書かせていただきます。 先日入ったばっかりの新人に腹が立って仕方ないです。 なんでも自分を中心に考えている感じなのです。 マイペース過ぎると言うか…。 以下その人をAさんとします。 Aさんは入社して間もないです。 ある時Aさんに上司が資料を渡したそうです。 その後しばらくして「資料がなくなった」と言ってきました。 机においておいたらなくなったそうです。 上司は仕方なく予備の資料を渡し、「大事な資料の場合があるから、机に置きっぱなしにせずにファイルにきちんととめなさい」といいました。 そうしたところAさんは「私が悪いんですか?誰かが勝手に持って行った可能性を考慮してくださいよ」 と言い返してきたそうです。 またあるときは、上司や先輩に相談せず勝手に判断して物事を進めたらしく、それについて周りが注意したところ、「私は自分が出来ると思ったからそう判断したんです。一回一回確認しなきゃならないんですか?じゃあ床に落ちているごみを拾うことすら確認しなきゃならないですよね?それはすごいストレスになりますし、効率的じゃないです」とか言い返してきました。 またあるときは、ある仕事をAさんが頼まれて、先輩の私が「一人じゃ時間がかかりすぎるだろう」と思い、「この後会議もあるし、私も手伝うよ」と言ったら「いらないです、大丈夫です」とか言われ、結局Aさんはかなりの時間をかけてしまっていました。 さらにそのせいで会議が遅れてしまい、Aさんの言い訳は「仕事が終わらなかったら来れるわけないじゃないですか!」とかなんとか。 また別の日には普通に会議に遅れ、言い訳が「仕事が忙しかったんです」とかなんとか。 遅れたことを注意したら「じゃあ私の抱えている仕事はどうだっていいって言うんですか?」とかなんとか。 さらに後日、Aさんに対する不満が周りの社員からたくさん出たため、見かねた上司がAさんを呼び出して、仕事に対する考え方や行動について上司が説教したところ、「なんで私ばっかり言うんですか!いつも私ばかり怒られる!」とか言い出します。 他にも 「わからないんですから、ちゃんと教えてくださいよ!」 「言われていないことをやるのは無理です」 「確認しなきゃならないのなら、常に確認できる人をどこかに配置してください」 みんなかなりフォローを入れているのに、自分勝手にやって、自分の考えが合わないと上司だろうがなんだろうが同じ目線で意見しようとします。 「Aさんは周りとの和を乱す」と、みんなからの苦情が毎日出ます。 私の感覚からすると、なんというかAさんは悪気があるわけではなく、純粋に思ったことを同じ目線で意見するような感じで、働かせてもらっている、自分は組織の一員なんだ、と言う感覚が足りない感じがします。 なんというか、常に人と考える方向かずれているんですよね。 こんな人にはどう対処するべきでしょうか?

  • 姉のメールに腹がたつ

    質問お願いします。 当方20代前半の女性です。8つほど年の離れた姉が2人います。 私含めそれぞれ都内で一人暮らししていますが、たまにメールでやりとりをします。その時のメールが 「ぉ姉ちゃんはぃぃと思ぅ」「ぁりぇなぃょね~!」 「ぁりがとぉ~!!」「すっごぃすきなの」 といった中学生が使うような、母音が小文字のメールが送られてきます。 正直、読んでいて腹が立ちます。 月に一回くらい食事をするので、その時やんわりとですが 「ああいったメールは読みづらいしやめてほしいな」といったのですが 「かわいいからいいじゃん!仕事の人には使ってないし!」と言われ結局今でも小文字メールです。 別に毎日やりとりしているわけでもないし、姉いわく「誰にも迷惑をかけていない」のだからただ私が不愉快になっているだけなので、やっぱり 「小文字メールやめてほしいな」というのは私のわがままですかね。 もし「別にわがままではないのでは」という意見の方がいましたら どういう風に言えば姉はやめてくれると思いますか。 はっきりと「30にもなるのに恥ずかしい!」と言いたいのですが… 前に、食事をしている時、姉が大きな声で 「っていうことがあったの~!あり得なくなーい!?まーじうざいんだけど!」と言っていて、正直恥ずかしくなってしまい 「もう若く無いんだから、そういう言葉使いはよくないと思うな」と注意したところ、後日、母を介して 「お姉ちゃんはあんたに若く無いって言われてすっごいショックだった。言わないで欲しい」と怒られてしまいました。 だから、やっぱり私が気にしないで我慢すればいいだけなのかなぁとも思っています。 よろしければアドバイスをいただきたいです。 (ちなみに、どちらか片方ではなく、どちらの姉もこんな感じです)

  • 東京フレンドパーク2の謎のカタカナについて

    毎週月曜19時OAの東京フレンドパーク2を観ていて、不思議に思うことがあります。それぞれのゲームのとき、セットに恐竜の絵が貼ってありますよね。その恐竜のお腹にカタカナ文字が書かれているのをご存知でしょうか?ゲームごとに異なった文字です。あれって何なのでしょうか?気になって気になってしょうがありません。どなたかよろしくお願いします。

  • 彼氏彼女に報告しますか?

    ちょっとした一泊旅行や、遠出してテーマパークに遊びに行くとき、事前に「○日にどこどこ行くんだ」みたいな形で報告しますか?? 私は報告されないことがあり、なんだかショックを受けてしまいました。私は自分の楽しみなことを彼氏に話したいタチで、共有したいという思いがあります。 でも「報告して」っていうのは重いのかなーなんて考えたり…。 人それぞれではありますが皆さんの意見をお聞かせください。

  • 友達との関係について

    私の一方的な被害者意識かもしれないのですが、ご回答頂けると幸いです。 彼女とは、以前はすごく仲がよく、楽しい時間をすごしていました。(かれこれ5年位でしょうか)彼女はとても物知りで、センスもよく、女性の目から見てもすごく魅力的な女性だと思います。少し我侭な所もありますが、それも魅力的で許されてしまうようなキャラですね。 私自身は結構冷静な性格で、客観的な目線で物事を言うタイプだと思います。(男性的だと言われます) 彼女は気が強い所もあり、どちらかというと「自分の主張」を押し通すタイプなのですが、明らかに間違っているであろうことを指摘しても、半分キレながらも主張を続けます。また彼女は、本人の前で、本人が傷つく事を平気で言います。しかもかなりバカにした口調で。(これは私に対してだけではないのですが)しかし悪気はないのです。 私も何度も不快な思いをしましたが、「悪気がないならしょうがない」と思ってきました。私だってどこで誰を傷つけてるかわかりませんから。。 内容としては服装のセンス・趣味といった内容で、決して誰かに迷惑をかけるような内容ではないのです。 でも最近、なんでこんなヒドイ言われ方しなければならないのだろう・・と考えたら、この人は本当に友達なのか?とも思えてきました。 何か言って、彼女と違う意見を言おうものなら、キレられるかバカにするので、話しあう気も起きません。最近では何を話題にしてもいいかわからなくなってきていますし、不快な思いをするのもイヤなので距離を置いてみたりしてます。 でも一般的に見ると「いい子」の評判が高いんですよね。。。笑 こういう経験をされた方っていらっしゃいますか??

  • 自分の発言に責任を持たない人

    はじめまして。 最近、友人2名(それぞれフィールドの異なる友人です)から発信された言葉で、傷ついたことがありました。 ◆友人1の発言 友人1に、私の好きなアーティストのライブに付き合ってもらいました。 友人1は、私がどれだけそのアーティストを好きかということを良く知っています。 私はそのライブを見て、感想が言葉にならないほどとても感動しました。 ライブ後の友人1の発言 「たいしたことなかったね」 友人1にとって、そのアーティストもライブもどうでもいいものなのかもしれませんが、私にとってはとても意味のある重要なものでした。 私は、気持ちというものは口にしなければ伝わらないと思っているため、友人1にも、それが私にとって意味がある重要なものだと伝えてきています。 悪気があって言った訳ではないということは理解できるのですが、友人1の価値観の尺度のみで物事を判断されたように感じ、腹が立ちました。 そして、友人1は私の気持ちを理解してくれていると思っていたので、とてもショックを受けました。 ◆友人2の発言 友人2は、一度自分が決めて下した結論をその時の気分次第であっさりと覆してしまう人です。 先日、友人2自身の口からその結論を聞きました。 その決断内容は友人2が自身で体験した苦い思いに基づくものだったため、私は「よし、そう決めたなら頑張りな!」という感じで対処し、それに対してささやかながら応援しようと思っていました。 しかし、時間の経過に伴い、友人2の言うことが180度変わっているのです。 私が「あの時あなたはこう言っていたよね」と言うと、「あれ?そうだっけ?」という返事がきました。 「そうだよ」と私が言うと、「今はそう言うふうに思っていないよ」と言われました。 私としては、エスパーではないのだから友人2が今考えていることまでわかるわけがありません。 応援しようと思っていたのに、思い切り肩透かしを喰らった気がして、こちらも非常に腹が立ちました。 友人1、友人2に対して腹が立たないように対処するには、どうしたら良いでしょうか。

  • 不器用すぎる自分を変えるには?

    私は30代前半男です。 自分の不器用さにいいかげん腹が立ってきました。 仕事でも遊びでもなんでも物事を進めようとするとすぐ壁にぶつかり、すぐ嫌になります。 ○流れ。 新しいことを始める。 ↓ 不器用なためすぐ壁にぶつかる。 同時に始めたできる人にばかにされるor劣等感を持つ。 ↓ がんばってやろうとしても不器用なため、うまくならず、すぐやる気がなくなる。 ↓ さらに、差が開き話題についていけなくなり余計やる気がなくなる。 ↓ やめてしまう。 現在の対策 ・不器用なのは物事の想像力が書けていると考え、右脳を鍛えようと、左手で文字を書けるようにがんばっています。 不器用さを改善するにはどうすればいいのか教えてください。