• 締切済み

プロパティが消えてディスクトップ上に

フォルダを右クリックしてプロパティを表示すると、2~3秒で消えて、後ろのデスクトップ上に 表示されてしまいます。今まではその場で表示されていたのですが。どこか触ってしまった のでしょうか?画面は常に最大化して使っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、 >どこか触ってしまった のでしょうか? 多分YESでしょう! 稀にMalware(マルウェア)によって悪戯されて起きる場合もありうるので、 一度、フォルダー・オプション(Exploreを開き、画面左上の▼からFolder Optionを選択し、 小窓が表示されたら{規定値}ボタンを押して、初期状態に戻して直るか?確かめてみる。 もしダメならば、正常動作していた時期まで{システムの復元}を行う。

modify
質問者

補足

ご回答有り難うございます。システムの復元で、他の復元ポイントを表示するにチェックを入れても 3日前までしかでません。XPでは月単位で出たと記憶していますが。