• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画面のプロパティが開けない

デスクトップの何もない画面上で右クリックして画面のプロパティを開こうとしても出てきません。 また、コントロールパネルの中にも画面っていうアイコンがなくなっています。 復活させることは、できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

復活は出来なくとも使用することは出来る. スタートボタンからファイル名を指定して実行で desk.cplと入力してみよう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 試してみるまえに、上書きインストールして復活できました。 また、このような現象がでたら今度試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

では、窓の手をダウンロード/インストールして、「制限タブ」を確認してみて下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 制限は、かかっていませんでした。 上書きインストールで復活できました。 また、何かありましたら宜しくお願いします。

  • 回答No.1

「窓の手」で制限してませんか? もしくはドメインに参加していませんか? 前者なら窓の手を起動→制限タブで解除。 後者なら管理者に相談して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のアドバイスありがとうございます。 しかし・・・ >「窓の手」で制限してませんか? 窓の手は、使用していません。 >もしくはドメインに参加していませんか? 参加していません。