• 締切済み

脈あり、でしょうか?お願いします。

yukka_geminiの回答

回答No.2

あなた自身もはっきりしない態度に、彼女も同じでいつまでこの状態が続くのかと思っているのかも知れません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、噂されたときに否定してしまったのはどうなのでしょう。 そこで否定せずに、「まだそういう関係ではないけど、これからそうなる予定」というふうに思わせぶりな発言をしていれば、相手の女性もあなたに対して「もしかして脈ありかも?」と思わずにはいられないのではないでしょうか。 相手の女性もあなたが関係を否定した事、彼女も気にしているのかも知れませんよ。 そんなはっきり否定されると悲しいですし…… はっきりと否定されたのに、なんでこんな関係続けているのか、正直なところ不安なんだと思います。 あなたの煮え切らない態度に、彼女も友達以上恋人未満から早く脱したいようにも見受けられるのですが… 「自分に好意がないなら、誰か別の人と一緒になったら?」という意味でクラスの女の子の誰々と付き合えば?と言っているだけじゃないですか? 実際そうなってほしくないのに、そういう発言してるだけかも。 自分から相手の気持ちが聞きづらいのであれば、仲の良い信頼できる人に間に立ってもらうのが良いと思います。