• 締切済み

脈あり、でしょうか?お願いします。

yukka_geminiの回答

回答No.2

あなた自身もはっきりしない態度に、彼女も同じでいつまでこの状態が続くのかと思っているのかも知れません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、噂されたときに否定してしまったのはどうなのでしょう。 そこで否定せずに、「まだそういう関係ではないけど、これからそうなる予定」というふうに思わせぶりな発言をしていれば、相手の女性もあなたに対して「もしかして脈ありかも?」と思わずにはいられないのではないでしょうか。 相手の女性もあなたが関係を否定した事、彼女も気にしているのかも知れませんよ。 そんなはっきり否定されると悲しいですし…… はっきりと否定されたのに、なんでこんな関係続けているのか、正直なところ不安なんだと思います。 あなたの煮え切らない態度に、彼女も友達以上恋人未満から早く脱したいようにも見受けられるのですが… 「自分に好意がないなら、誰か別の人と一緒になったら?」という意味でクラスの女の子の誰々と付き合えば?と言っているだけじゃないですか? 実際そうなってほしくないのに、そういう発言してるだけかも。 自分から相手の気持ちが聞きづらいのであれば、仲の良い信頼できる人に間に立ってもらうのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 脈有り?脈なし??

    自分は20歳社会人です。 知り合いに女性(A)を紹介されました。 これからAさんとします。Aさんは同い年で学生です。 まだ、知り合ってから1ヶ月ほどですが3回ほどAさんとふたりで飲みに行ったり遊びに行ったりしました。 2回飲みに行って1回は遊びに行ったのですがどれも終盤につれて 会話が続かなくなります。最初の方は盛り上がります。 メールはこちらから送れば忙しくてもその日のうちに必ず返してくれますが Aさんから送って来たことはないです。こちらから送るのを止めてみたのですが やはりメールは来なかったです。メール内容は雑談程度です。 ご飯の誘いを送ると今のところ来てくれます。 前日の夕方に誘ったらバイト上がりで来てくれました。 文章が上手く書けてないですが、現時点ではこんな感じです。 脈有り?脈なし?どちらだと思いますか? できれば脈アリと思った方は今後のアドバイスも頂けるとありがたいです。

  • 脈ありなのでしょうか?

    脈あり判断お願いします。 ・彼とは一度二人でご飯に行きました。(付き合っていませんが向こうから久々にメールが来て誘われました) ・次は私から誘って遊びに行きます。 ・誘った時中々お互いの都合がつかず、辞めようか的な返事をしたら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。 ・私の方が少し年下なので妹扱いされている気がする。だから誘いも断りづらいのでは? どうなのでしょうか? 現在気になっている状態です…

  • 脈はあるか?

    仕事で親しくしている人がいます。脈があるかないか知りたいため一般論でもいいから意見を聞いてみたいです。 ・共通の好きなタレントのライブDVDを一緒に見ようと言ったところOKされた。(まだ二人で見てはない) ・メールの返事は絶対返ってくる。(長文で) ・服装を褒められる。 ・長所が好きといってくれる、反対に短所も指摘してくれる。 ・二人で映画を見たことがある。 ・メールでふざけて?好きとか素敵と言われたことがある。 ・友達として大好きと言われる。 ・ふざけて?か、わからないが私の全部を知りたいと言われたことがある。 ・お互い気軽にふざけあうし、向こうからもちょっかいを出してくる。 ・携帯に私の画像がある。(遊んだ時撮ってくる) 反対に向こうからメール(用のないメール、例えば暇つぶしなどの)が来たことがない。ここだけが不安な点です。 一般論として脈があるか聞いてみたいです。回りからみたら私たちは相当仲がよいふうに見えるらしいのですが。。。

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 彼氏持ちの子との関係・・・脈ありでしょうか?

    今大学のクラスに好きな子がいるんですが、其の子は彼氏がいるんですがずっと上手くいってなくて別れたいのに別れさせてくれないみたいなんです。 夏休みにそのことでいろいろ相談されて、向こうから思わせぶりなメールが来たりして、僕から誘って何回か二人で遊び行くようになりました。 祭りに行ったり、ご飯食べにいったり、ドライブに行ったりって感じです。  チューとかイチャイチャはしてませんが、 こないだ手つないで抱きしめてしまいました。 その時に彼女が、「こんな優しくされたの初めて。嬉しいよ」と言ってずっと泣いていました。   それ以来学校であっても何か気まずくてお互いあまり会話しません。  僕は本当に好きでそろそろ告白したいんですが、  今の状況って脈アリなんでしょうか?? 向こうからすればただの親友って感じかなとかなと思って不安です。。。思わせぶりな子も多いし・・・女性から見てこういう関係で告白されたらどうなんでしょうか?

  • 脈あり?

    大好きな彼とメールをしていて 今日初めてハートマークを使っ て来ました!!全然普段は使わな いキャラだしびっくりしました 。ちなみに私は一回もハートマ ークを使った事ありませんよ!! 彼は多分私の気持ちに気づいて います。これって脈アリですか ね?男性の皆様はどう思います か?女子も男性もたくさんのア ドバイスお願いしますwwww ちなみにお互い中学生です☆★

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。