• 締切済み

Windows 更新プログラムについて PC

パソコンをつけると、 (1)この写真の画面 ↓ (2)シャットダウン ↓ (3)再起動 ↓ (1)写真の画面 ・ ・ ・ と、繰り返して起動しません… 何時間(4、5、時間くらい?……曖昧ですいませんm(__)m)くらいか放置したんですけど治りませんでした・・・・・ PC初心者なんで、よろしくお願いしますm(__)m OSはWindowsVistaです。

みんなの回答

noname#141698
noname#141698
回答No.4

とりあえず、セーフモードとネットワークで起動しましょう。 (富士通の場合、なぜかF5押してからF8だった) 更新に失敗したWindows up dateを削除します。(7月に入って更新されたアップデート) スタート→設定→コントロールパネル→プログラムと機能→インストールされた更新プログラムの表示。 右のほうにインストールされた日付があるのでそれを辿ってアンインストール。 先に回答してくれた方の作業をセーフモード上でして、正常に起動するか確認お願いいたします。

• kimi2807
回答No.3

以下の手順で自動更新を確認してください。 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「Windowsの有効化または無効化」 ここで「更新プログラムを自動的にインストールする」にチェックを入れるとともに更新が「毎日」であることを設定してください。 手動による更新 手動で更新プログラムを適用するには Windows Vista および XP ともに 以下のようにしてください。 「スタートメニュー」→「(すべての)プログラム」→「Microsoft Update」または「Windows Update」 →「更新プログラムの確認」 利用可能な更新プログラムの中で緊急および重要なものはすべてインストールしてください。 再起動を促すメッセージが表示された場合はそれに従ってください。

blue-iron
質問者

補足

その画面にすら進めないんです(泣)

• meitoku
回答No.2

電源ボタンを長押しして強制終了をして、コンセントを抜き暫くして電源をONしてみて下さい。

blue-iron
質問者

補足

すいません、それは一回しましたm(__)m

• deus4649
回答No.1

なんて書いてありますか? シャットダウンって 強制電源押してですか?

blue-iron
質問者

補足

写真見にくくてすいませんm(__)m 写真には 「更新プログラムを構成しています。:ステージ3/3ー0%完了」 と書いてあります。 シャットダウンは勝手になって、勝手に電源がつきます。