• ベストアンサー

更新プログラムを構成しています について

更新プログラムを構成しています ステージ3/3-55% 完了 コンピュータの電源を切らないでください。 ハードディスクの電源を押して起動すると 数秒で上記メッセージが出ます。 ただし、上記画面になってから2~3時間経たないと パソコンが起動しませんでした。 そして、起動してからは通常に作動し、シャットダウンをして 翌日、パソコンを起動すると、また上記の動作になりました。 毎回、2~3時間もかかるのは不便なので解決法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎回2~3時間? それはおかしいですね・・・・毎日巨大なソフトを何かインストールしてるのであれば別ですが。 もし通常のWINDOWSのアップデートで毎回そうなるならおかしい!!の一言です。 microsoftのアップデートで2~3時間かかるのが普通なのはサービスパック系のアップデートくらいです。メモリ不足やvistaの初期設定が重いため処理に時間がかかってると思われます。 以下・・・改善策です。 1) メモリが不足している   CTR+ALT+DELETEを同時押ししてタスクマネージャーを起動し、パフォーマンスを表示してコミッ  トチャージの最大値と物理メモリの合計値比較してください。   最大値>合計値ならメモリ不足です (2) 電源オプションの設定によりCPUの能力が制限されている   コントロールパネル→電源オプション→現在選択しているプランの「プラン設定の変更」→プロセッ   サの電源管理→最大のプロセッサの状態・・・を確認してください。   ここが100%になってない場合、CPUの能力に制限がかかってしまってます。   詳しくは   http://it.nikkei.co.jp/pc/column/akutsu.aspx?n=MMIT1a000008022007 (3) ビデオカードを利用したVistaチューンアップ   エアロ停止するなどグラフィック機能停止は余計重くします。      詳しくは   http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vistaxp.html (4) Vistaの不要な機能をできるだけ止める      詳しくは   http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0021.html (5) Vista最適化フリーツールを使う   comfortable pcがお薦めです      インストール→起動後→ツール→Auto Analysisで自動的に最適化できます   

-sapphire-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ここで、ご質問を書いた後に何度か様子を見ましたら 何故か?治りましたので解決しましたー とっても、親切に書いて頂いた事に感謝申し上げます。 今回は治りましたが、次回の時の参考にさせてもらいますね! また、何かありましたら質問するかもしれませんので その際は宜しくお願いしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

解決方法というのはないんですけど、それは、きっと、ハードディスクにとって重要なメッセジーなので、電源などは切らないほうがいいでしょう、ちなみに、僕もそれはなりました、でもOSによっては早さなのどは、違うと思いますけどw、だから、それはそのまま待ちましょう!

-sapphire-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ここで、ご質問を書いた後に何度か様子を見ましたら 何故か?治りましたので解決しましたー また、何かありましたら質問するかもしれませんので その際は宜しくお願いしますね。