• ベストアンサー

Windows 更新プログラムのチェックが

PCがあまり得意ではないのですが。。 Windows更新プログラムのチェックが、2時間経っても終わりません。 PCの再起動はしてみましたが、引き続き、更新プログラムのチェック中です。 チェックを早く終わらせる方法は、ありますか? 明日、仕事が休みなので、休日のうちにPCのOSを、Windows10にアップグレードしたいのですが、この調子では、無理じゃないか...と思ってしまいます。 何か良い解決策がありましら、教えてください。 ちなみに現在のOSは、Windows8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Windows7の場合は6月の更新で組み込まれているのですが 旧OSの不具合でもありますので アップグレードするのであれば不要な作業になります 最新の状態をバックアップされるのであればやむ無しですが こちらの更新データを先にインストールしてみてください https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161647 正常にアップグレードが完了しない場合もありますので 消えては困るデータのバックアップは忘れずに

kilakilakanaka
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#222867
noname#222867
回答No.1
kilakilakanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。