• ベストアンサー

更新プログラムを

WindowsVISTAを使っています。 PCを使用していると、当然画面が乱れ固まります。 メーカーに問い合わせTESTをしましたら 原因は、マザーボード、ビデオカードの不具合ではと WINDOWSを再インストールして更新プログラムを 積み重ねていき、OSのドライブの容量が減っていくと この症状が現れます 偶然かもしれませんが 更新プログラムを収得せず 再インストールのままで使用したら セキュリティとかソフトに不具合が出るのでしょうか。 WINDOWSが立ち上がらず パソコンが完全に使用できなくなるまでは使いたいのですが お教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

もう一度OSを入れ直して、症状が出るまで一つずつ更新を繰り返して原因を突き止めるという方法はありますけど、普通、そのような事をしている暇はないですね。 ですので、OSを入れ直して症状が出なければ、更新をしないで使い続けるという選択もあると思います。この場合はセキュリティ対策ソフトに信頼の置けるものを使うべきで、ソフトのアップデートだけは必ず実施すべきです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 意見をお聞かせくださいまして このまま使用してみます。 マザーボード、ビデオカードの不具合で 修理見積もりを取りましたら5万8千円との事でしたので どうせなら不能になった時に WINDOWS7を買い替えた方が良いかと思いまして。 有難うございました。