• ベストアンサー

サブ3.5で走るための、LSD、ジョグ、ペース走

サブ3.5で走るための、LSD、ジョグ、ペース走は設計としては LSD・・・7分 ジョグ・・・6分 ペース走・・・5分30 レースペース走・・・4分45 こんなイメージで練習すればよいでしょうか? このバームのサイトなんかを見ると、レースペースでの走りこみがほとんど無くて、ペース走でロングを走ることを重視しているようなので。 http://www.runningschoolq.jp/regular/sub35/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このメニュー通りできそうならそれでいいと思います。 ペース走ででも、フルマラソンの完走を何回か入れたほうが良いような気はしますが・・・。

star3891
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。3時間30分にはキロ5分イーブン(10秒ぐらい足りない)ですが、練習のときより本番が力がでるので、レースペース走で30kmとかはやらなくてもいいと皆さんおっしゃいます。このサイトの練習方法でがんばってみたいと思います。また、アドバイスいただいたペース走のロングも取り入れてみたいと思います。