恋に落ちた緊張女子が彼にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には今気になる人がいます。もう2年半くらい人を好きになってなく、片思いすらしたくない、彼氏もいらないと思っていましたが最近気になる人ができました。彼は31歳の方で私のバイト先の夜勤に入ってる方です。私が22時まで、彼が22時からで入れ替わりになるのですが何も意識してない時は普通に話せていました。
  • しかし、私が彼を意識し始めた後は緊張して喋れなくなりました。彼の顔を見ると赤面し、顔も見れない状態です。また、彼が話しかけてくれても緊張しすぎて愛想のない返事になってしまいます。このような状態になってから彼の態度が冷たくなったような気がします。
  • ただし、ある日彼からカラオケに誘われるメールが届き、私にもまだ可能性はあるのかなと思えました。私はシャイで奥手なため、緊張しない方法やアプローチの仕方についてアドバイスを求めています。恋に落ちた緊張女子のためのプラスになる行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊張して喋れません

私には今気になる人がいます。 ちなみに20歳女です。 もう2年半くらい人を好きになってなく、片思いすらしたくない、彼氏もいらないと思っていましたが最近気になる人(多分もう好きになってる人)ができました。 彼は31歳の方で私のバイト先の夜勤に入ってる方です。 私が22時まで、彼が22時からで入れ替わりになるのですが何も意識してない時は普通に話せていました。 私には好きな歌手がいて、彼の本職はCDショップの店員。 私が彼と知り合う前からそのCDショップでよく買い物をしていたというと、よかったら予約とかメールで直接受けるからアドレス教えてもらえる?といわれ、アドレスを交換しました。 その時はまだ何も意識していなかったのですが、本当に何がきっかけとかではなくある日いきなり意識しだしてしまって、それからが大変。 彼が出勤してきて彼を見ると赤面、顔が見れない、もちろん喋れない、話かけてくれても緊張しすぎて愛想のない返事になってしまう、笑顔がひきつる。 こんな状態です。 なので彼は多分私が彼を意識していると気付いていると思います。 私の被害妄想かもしれませんが、私がそんな状態になってから何となく彼の態度が冷たくなったような気がします。逆に避けるような、これ以上自分を好きになってもらってわ困る。とでもいうような感じです。 なので、この気持ちをどうにかもみ消そうと自分の中で頑張ってましたがある日初めて彼からメールがきました。(今まではCDの予約お願いしますなどの業務的なメールだけ) メールには、 明日バイト先のA君とカラオケに行くからよかったら**さんも一緒にどおかなと思ってという内容のことが書かれていました。 メールを読んだ瞬間3人で行くとしてもすごく嬉しかったし、私にもまだ可能性はあるのかなと思い、もみ消そうとしていた気持ちが完全によみがえりました。 結局次の日がバイトだったため、カラオケには行けなかったのですが、またぜひ誘ってくださいというメールを返しました。 私は好きな人に対してはかなりシャイで、ものすごく奥手です。 自分からアクションを起こしたくても、マイナス思考すぎて怖くて行動が起こせません。 そんな私ですが、久々の恋頑張ってみようと思ってます。 とにかく、ちゃんと彼の顔を見て笑顔で喋りたいと思ってます。 なので緊張しない、いい方法などありますか? あと、カラオケに誘ってもらえたメールの件から私にもまだ可能性はあると思いますか? しつこいですがこんな感情久々なので自分自身かなりパニックになってます。 こうしたらいい、ああしたらいい、プラスになるような行動が起こせるようアドバイス頂きたいです。 お願いしますm(__)m 長くなりすぎてしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんとなく質問者さんの文を読んでて思ったのはなんか質問者さん勘違いがあるような・・・。 > 私の被害妄想かもしれませんが、私がそんな状態になってから何となく彼の態度が冷たくなったような気がします。逆に避けるような、これ以上自分を好きになってもらってわ困る。とでもいうような感じです。 多分避けるようになったのは質問者さんの反応がぎこちなくて、男性が「俺嫌われた?」って考えた可能性が無いでしょうか? > 私が彼と知り合う前からそのCDショップでよく買い物をしていたというと、よかったら予約とかメールで直接受けるからアドレス教えてもらえる?といわれ、アドレスを交換しました。 この時点で男性が好意を持ってなければアドレス聞かないと思います。 まぁ顧客を捕まえたいとかって考えが男性にあったならばちょっと話が別となりますが・・・。 でもやっぱり仲良くなりたいとかお近づきになりたいって気持ち無ければ連絡先聞かないと思いますね~^^; > 明日バイト先のA君とカラオケに行くからよかったら**さんも一緒にどおかなと思ってという内容のことが書かれていました。 男性も実は奥手なんじゃ・・・明らかにA君がカモフラージュに使われてる気がします^^; A君が来れば○○さん(質問者さん)をカラオケに読んでも違和感ないよね?・・・っていう・・・。 > あと、カラオケに誘ってもらえたメールの件から私にもまだ可能性はあると思いますか? 私の読みだと男性も好意有だと思いますね~^^ > とにかく、ちゃんと彼の顔を見て笑顔で喋りたいと思ってます。なので緊張しない、いい方法などありますか? 緊張しない方法・・・って言うとやっぱり典型の野菜に見立てる・・・とか・・・ってもそれじゃあ意味が無いですよね? 結局恋愛の緊張は付き物です。その緊張すらも恋愛の一部なので受け止めて慣れるしかありません>< 恋愛する以上緊張も恋愛として楽しまなきゃね♪ >しつこいですがこんな感情久々なので自分自身かなりパニックになってます。 まぁまずは落ち着いて^^b 私の見解としては上記の通り男性も好意有と感じてます。なので質問者さんからアクションしてみましょう^-^♪ 先日カラオケに参加出来なかったんですよね?だったら「この間は誘ってもらったのに参加出来なかったし良かったら今度一緒に食事でも行きませんか?」みたいなところからスタートしたら良いんじゃないでしょうか? 相手の男性がCDショップの店員って要素も有るので「好きなアーティスト話」や「お勧めのアーティスト話」をしてそこから発展させて「CDを借りる」とかっていうやり取りまで行ければ今後メールのやり取りをするきっかけとしてもベストですよね♪ >そんな私ですが、久々の恋頑張ってみようと思ってます。 頑張っちゃってください^^b 恋愛は行動しなきゃ実る物も実らないですからね♪ 頑張れ~☆

noname1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 何か心がすっと軽くなりました。 アドレス交換のことは、完全に顧客を得ようとしての行動だと思います(;_;) アドレスを交換した日は私が彼に2回目に会った時くらいだったので... 明らかに営業な感じでしたし(笑) 私が避けられていると思っていたのは逆に私がぎこちなく避けてしまったからかもしれないですね(>_<) ホントは笑顔で話したいのにな。 回答者様は彼も私に好意有りとにらんでくれたので、すごく嬉しいのですが私的には彼が私に好意をもってくれる要素が自分になさすぎてプラスに考えられません。 彼から見たら10個下の私なんて子供だし、しかもぽっちゃりだし、顔だってぶさいくだし、ホント要素がなさすぎて...(涙) でも自分を磨くことにしました!! やっぱり好きになったからには好かれたい! ありがとうございます★ 食事に誘うのはまだ勇気がでませんが、おすすめのCDを聞いたりということはしたいと思います! 少しでも彼との距離が近くなるように* 頑張ります! ホントにすごく勇気がでました! 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

>緊張しない、いい方法などありますか? 緊張しない方法などありません。 そもそも、緊張とは何か? 人間は、動物です。 緊張とは……危険を察知したとき、直ちに、100%の力を出せるように するための準備なのです。 だから、心臓がドキドキして、一気に全力で動かせるようにするのです。 だから、人間である以上、誰でも緊張はするのです。 でも、慣れてくると、危険が危険でなくなり、緊張の度合いも薄れます。 なので、緊張しない方法などないのです。 では、どうするか? 緊張していることを、逆に、意識するのです。 それを悪と考えずに、緊張しているのだから、 日頃は出せない力を出せる、頭を120%回転させられる…… というように、緊張を楽しむことが、緊張で失敗しないコツです。 「緊張しているな……よし、よし、今日も快調だ」 ぐらいに思うことですよ。 緊張で失敗する人のパターンは、失敗することを考えるからです。 だから、よけいに失敗するのです。 だから、積極的に考えること、前向きに考えることが重要なのです。

noname1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!! 「今日も緊張してるぞ!OK!OK!」 とわとても思えるようになる気がしないですが、少しでもそういう気持ちで彼に挑めるよう(笑)頑張ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました(^O^)