恋に落ちた緊張女子が彼にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には今気になる人がいます。もう2年半くらい人を好きになってなく、片思いすらしたくない、彼氏もいらないと思っていましたが最近気になる人ができました。彼は31歳の方で私のバイト先の夜勤に入ってる方です。私が22時まで、彼が22時からで入れ替わりになるのですが何も意識してない時は普通に話せていました。
  • しかし、私が彼を意識し始めた後は緊張して喋れなくなりました。彼の顔を見ると赤面し、顔も見れない状態です。また、彼が話しかけてくれても緊張しすぎて愛想のない返事になってしまいます。このような状態になってから彼の態度が冷たくなったような気がします。
  • ただし、ある日彼からカラオケに誘われるメールが届き、私にもまだ可能性はあるのかなと思えました。私はシャイで奥手なため、緊張しない方法やアプローチの仕方についてアドバイスを求めています。恋に落ちた緊張女子のためのプラスになる行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊張して喋れません

私には今気になる人がいます。 ちなみに20歳女です。 もう2年半くらい人を好きになってなく、片思いすらしたくない、彼氏もいらないと思っていましたが最近気になる人(多分もう好きになってる人)ができました。 彼は31歳の方で私のバイト先の夜勤に入ってる方です。 私が22時まで、彼が22時からで入れ替わりになるのですが何も意識してない時は普通に話せていました。 私には好きな歌手がいて、彼の本職はCDショップの店員。 私が彼と知り合う前からそのCDショップでよく買い物をしていたというと、よかったら予約とかメールで直接受けるからアドレス教えてもらえる?といわれ、アドレスを交換しました。 その時はまだ何も意識していなかったのですが、本当に何がきっかけとかではなくある日いきなり意識しだしてしまって、それからが大変。 彼が出勤してきて彼を見ると赤面、顔が見れない、もちろん喋れない、話かけてくれても緊張しすぎて愛想のない返事になってしまう、笑顔がひきつる。 こんな状態です。 なので彼は多分私が彼を意識していると気付いていると思います。 私の被害妄想かもしれませんが、私がそんな状態になってから何となく彼の態度が冷たくなったような気がします。逆に避けるような、これ以上自分を好きになってもらってわ困る。とでもいうような感じです。 なので、この気持ちをどうにかもみ消そうと自分の中で頑張ってましたがある日初めて彼からメールがきました。(今まではCDの予約お願いしますなどの業務的なメールだけ) メールには、 明日バイト先のA君とカラオケに行くからよかったら**さんも一緒にどおかなと思ってという内容のことが書かれていました。 メールを読んだ瞬間3人で行くとしてもすごく嬉しかったし、私にもまだ可能性はあるのかなと思い、もみ消そうとしていた気持ちが完全によみがえりました。 結局次の日がバイトだったため、カラオケには行けなかったのですが、またぜひ誘ってくださいというメールを返しました。 私は好きな人に対してはかなりシャイで、ものすごく奥手です。 自分からアクションを起こしたくても、マイナス思考すぎて怖くて行動が起こせません。 そんな私ですが、久々の恋頑張ってみようと思ってます。 とにかく、ちゃんと彼の顔を見て笑顔で喋りたいと思ってます。 なので緊張しない、いい方法などありますか? あと、カラオケに誘ってもらえたメールの件から私にもまだ可能性はあると思いますか? しつこいですがこんな感情久々なので自分自身かなりパニックになってます。 こうしたらいい、ああしたらいい、プラスになるような行動が起こせるようアドバイス頂きたいです。 お願いしますm(__)m 長くなりすぎてしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんとなく質問者さんの文を読んでて思ったのはなんか質問者さん勘違いがあるような・・・。 > 私の被害妄想かもしれませんが、私がそんな状態になってから何となく彼の態度が冷たくなったような気がします。逆に避けるような、これ以上自分を好きになってもらってわ困る。とでもいうような感じです。 多分避けるようになったのは質問者さんの反応がぎこちなくて、男性が「俺嫌われた?」って考えた可能性が無いでしょうか? > 私が彼と知り合う前からそのCDショップでよく買い物をしていたというと、よかったら予約とかメールで直接受けるからアドレス教えてもらえる?といわれ、アドレスを交換しました。 この時点で男性が好意を持ってなければアドレス聞かないと思います。 まぁ顧客を捕まえたいとかって考えが男性にあったならばちょっと話が別となりますが・・・。 でもやっぱり仲良くなりたいとかお近づきになりたいって気持ち無ければ連絡先聞かないと思いますね~^^; > 明日バイト先のA君とカラオケに行くからよかったら**さんも一緒にどおかなと思ってという内容のことが書かれていました。 男性も実は奥手なんじゃ・・・明らかにA君がカモフラージュに使われてる気がします^^; A君が来れば○○さん(質問者さん)をカラオケに読んでも違和感ないよね?・・・っていう・・・。 > あと、カラオケに誘ってもらえたメールの件から私にもまだ可能性はあると思いますか? 私の読みだと男性も好意有だと思いますね~^^ > とにかく、ちゃんと彼の顔を見て笑顔で喋りたいと思ってます。なので緊張しない、いい方法などありますか? 緊張しない方法・・・って言うとやっぱり典型の野菜に見立てる・・・とか・・・ってもそれじゃあ意味が無いですよね? 結局恋愛の緊張は付き物です。その緊張すらも恋愛の一部なので受け止めて慣れるしかありません>< 恋愛する以上緊張も恋愛として楽しまなきゃね♪ >しつこいですがこんな感情久々なので自分自身かなりパニックになってます。 まぁまずは落ち着いて^^b 私の見解としては上記の通り男性も好意有と感じてます。なので質問者さんからアクションしてみましょう^-^♪ 先日カラオケに参加出来なかったんですよね?だったら「この間は誘ってもらったのに参加出来なかったし良かったら今度一緒に食事でも行きませんか?」みたいなところからスタートしたら良いんじゃないでしょうか? 相手の男性がCDショップの店員って要素も有るので「好きなアーティスト話」や「お勧めのアーティスト話」をしてそこから発展させて「CDを借りる」とかっていうやり取りまで行ければ今後メールのやり取りをするきっかけとしてもベストですよね♪ >そんな私ですが、久々の恋頑張ってみようと思ってます。 頑張っちゃってください^^b 恋愛は行動しなきゃ実る物も実らないですからね♪ 頑張れ~☆

noname1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 何か心がすっと軽くなりました。 アドレス交換のことは、完全に顧客を得ようとしての行動だと思います(;_;) アドレスを交換した日は私が彼に2回目に会った時くらいだったので... 明らかに営業な感じでしたし(笑) 私が避けられていると思っていたのは逆に私がぎこちなく避けてしまったからかもしれないですね(>_<) ホントは笑顔で話したいのにな。 回答者様は彼も私に好意有りとにらんでくれたので、すごく嬉しいのですが私的には彼が私に好意をもってくれる要素が自分になさすぎてプラスに考えられません。 彼から見たら10個下の私なんて子供だし、しかもぽっちゃりだし、顔だってぶさいくだし、ホント要素がなさすぎて...(涙) でも自分を磨くことにしました!! やっぱり好きになったからには好かれたい! ありがとうございます★ 食事に誘うのはまだ勇気がでませんが、おすすめのCDを聞いたりということはしたいと思います! 少しでも彼との距離が近くなるように* 頑張ります! ホントにすごく勇気がでました! 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

>緊張しない、いい方法などありますか? 緊張しない方法などありません。 そもそも、緊張とは何か? 人間は、動物です。 緊張とは……危険を察知したとき、直ちに、100%の力を出せるように するための準備なのです。 だから、心臓がドキドキして、一気に全力で動かせるようにするのです。 だから、人間である以上、誰でも緊張はするのです。 でも、慣れてくると、危険が危険でなくなり、緊張の度合いも薄れます。 なので、緊張しない方法などないのです。 では、どうするか? 緊張していることを、逆に、意識するのです。 それを悪と考えずに、緊張しているのだから、 日頃は出せない力を出せる、頭を120%回転させられる…… というように、緊張を楽しむことが、緊張で失敗しないコツです。 「緊張しているな……よし、よし、今日も快調だ」 ぐらいに思うことですよ。 緊張で失敗する人のパターンは、失敗することを考えるからです。 だから、よけいに失敗するのです。 だから、積極的に考えること、前向きに考えることが重要なのです。

noname1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!! 「今日も緊張してるぞ!OK!OK!」 とわとても思えるようになる気がしないですが、少しでもそういう気持ちで彼に挑めるよう(笑)頑張ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 緊張するのをやわらげたい

    緊張するとロボットのようになってしまいます。 歩き方が変になり、意識すると首がぴくぴくと震えてしまいます。 美容室で髪を切る時も首が震えないようにしていますが、意識しすぎると震えてしまいます。 昔から人見知りするほうです。 美容室を電話で予約するのも緊張します。 「予約したいんですが。○○です。何日の何時に予約をいれたいのですが」 などと言いたいことをあらかじめ決めて電話するのですが、どのようにしますか?など想定外のことを聞かれて言葉につまることもありました。 電話が終わると冷や汗が出て疲れます。 久しぶりに自分の住所を書こうと思ったら漢字が出てこないこともありました。 パソコンや携帯ばかり使っていて、手書きは久しぶりだったのでそれもあるかもしれません。 あまり悪い方向に考えるとよくないと思うので、考えないようにしています。 ですが自分の苗字の漢字を忘れる夢を見ました。 無意識に考えているのでしょうか。 まったく緊張しないというのは無理だと思いますので、少しでも和らげる方法が知りたいです。 こんな私ですがコンビニのアルバイトをしたいと思います。 私に出来ると思いますか? お客さんが来て、電話も来るだろうし、心配です。 サービス業の経験はありません。 前の会社では一人で機械に向き合うことが多く、話すとしても会社の人だけでした。 また、今回の質問とは違いますが、アルバイト募集の張り紙をしている店舗に直接行き、直接アルバイトしたいと伝えても問題ないですか? やはり電話で確認したほうがいいですか? 午後3時や4時頃の人が少ない時間に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • あがり症?緊張症?で困っています

    人前に出ると異常に緊張してしまいます。笑顔も自然に作れなくなり、顔がひきつってしまいます。自分でも不思議なのですが、日常生活では何も問題もなく、友達にも同僚にもめぐまれ、明るく過ごしている方なのに、何か特別、例えば行事等で前に出て言動しなければならない時や、沢山の人がいる中での食事などで、自分個人に向かって何か質問されて皆の視線が自分に注目されているような時など、ちょっとした事でも、何か自分が見られていると思うと、ダメなんです(^^;途端に緊張してきて鼓動が早くなって、笑えなくなって、そんな自分を意識すればするほど、緊張してしまいます。楽しいはずなのに、急にユウウツになってしまい、気が小さくなってしまう事があり、困っています。こういうのは何か心の病的なモノに関係するのですか?普段は、それ以外の悩みは特にないつもりです。同じような思いを持っている方はいますか?また、良い克服法があったら是非教えていただきたいです。

  • 緊張しちゃうんですー><

    この人に気に入られたい! と思う人に出会うと… なんか緊張してしまって、ヘマばかりしてしまいます。 よくあることかもしれないですけど…。 どうすれば自然体になれるんですかね? キョドってるのは自分でもわかっててイヤです。 例えば、バイト先の先輩とか…。 恋愛感情とはまた別なんです。 そーじゃなくて、この人すごいなー、友達になりたいなー、って思うんですけどどうしていいか分からなくて、 いいとこ見せようとしてしまって、 それが裏目に出まくりでイタイことになっちゃったりします。 もーイヤきゃー恥ずかしい>< もっと普通に出来ないのかって思います。 どうすれば、この緊張しぃが治るでしょうね…。

  • 意識していないのに緊張を指摘される

    現在飲食店でアルバイトしているのですが、自分は意識していないのに注文取りの時などに「手が震えている」とか「緊張しすぎ」、「笑顔がひきつっている」などと言われることが結構あります。また、普段も人と接しているときに同じような指摘を受けることがあります。自分としては普通にしていると思っているのにそのような指摘を受けると「もし緊張しているとしても、これ以上どうやってリラックスすればいいのか?」と思ってしまい、モヤモヤしています。同じような経験のある方など、アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 緊張して汗がでるのを治せますか?

    凄い汗かきで困ってます。冬の寒い日でも別に緊張する状態でない時、誰かに話しかけられただけで汗が出てきます。買い物をしてレジでお金を払う時も汗が流れてくるほどで何か悪いことをしようとしてるって人から思われないかと気になって余計に汗が流れ落ちてきます。仕事をしていて上司に何か話しかけられても汗を拭き拭き返答しなければならない状態で、人からいつも緊張してますか?って言われるんだけど自分では緊張してるって言う意識が無いのにそうなるんです。人から言わせると肩もいつも力が入ってるって言うんですが一人で家に居る時も肩の力は抜けないしで緊張自体も無くしたいのですが、とにかく汗が流れ落ちる程なのをどうにかしたいのです。とっても困ってます宜しくお願いします。

  • 緊張してうまく笑えません。

    相手の顔を見ると、緊張してうまく笑えません。 昔から人見知りは激しいものの、 ある程度仲の良い人でしたらそういったことはあまりなかったのですが、 最近では仲の良い人でも顔を見ると胸がドキドキして怖くなって、 ぎこちなくこわばった笑顔になってしまいます。 自分が今どんな顔で笑っているのか 相手は自分の笑顔を見て、どんな表情になっているか そんなことばかり考えてしまい、会話にも集中できないのです。 「今、こわばった笑顔をしてしまった」と感じた後は、すぐトイレに行き 先ほどと同じように笑い、自分がどんな顔で笑っていたか確認してしまうこともあります。 自然と目を見るのも怖くなってしまい、どう会話していいのかもわからず コミュニケーションをとることに苦手意識を感じるようになりました。 最近では、笑うときは顔をちょっと逸らせて笑うようになってしまいました。 特に目がこわばり笑えていないのではないかと感じます。 ネットやセミナー(会社で社員全員が参加を勧められたコミュニケーションのセミナーです)で知識を得た、笑顔のトレーニングを一応毎日行っております。 主に、口の筋肉と目の筋肉を鍛えるトレーニングです。 トレーニングをして上手くなるものではないといった意見もお見かけしたのですが、 トレーニングをすることで自然な笑顔に近づけると思えるだけで少しだけ安心できるんじゃないかと思って、続けています。 なぜこうなってしまったのか、自分でもわからないのです。 どうしたら自然に笑えるのか、 どうしたら自分がどうやって笑っているかなど気にせず会話に集中できるのか、 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 緊張すると顔が痙攣する。

    こんにちは。 緊張すると、顔がぴくぴく痙攣してしまい困っています。 特にここ最近では、美容院の受付で「予約してた○○です」と言うときに頬が凄くぴくぴくしてしまいました;; 相手の話に頷いている時や、単に笑いかける時は痙攣しません。 初対面の人相手に笑顔で話そうとすると緊張して痙攣してしまいます。 (でもなぜだかバイトでは痙攣せず笑顔で対応できます…営業スマイルでしょうか??^^;) 声もいつもと違う上擦ったような声になってしまいます。 相手に緊張が伝わってしまって非常に気まずいです; どうすれば、緊張した時でも顔が痙攣せず話せるようになりますか?

  • 無意識&緊張

    無意識の時と緊張している時に人とぱっと目が合った瞬間にそらしてしまう癖がついてしまいました。 緊張している時は目をそらしてはいけないと思うとなお更そらしてしまいます。 無意識の時にぱっとそらすのは何故だか自分でもわかりません。 この変な癖を治すにはどうしたらいいでしょう?

  • 人前ですごく緊張するので、緊張をおさえる薬を飲みたい

    人前で話したり、ステージにあがると極度に緊張します。 誰でも大勢の前では緊張はあると思いますが、自分の場合は特に緊張するタイプだと思います。 顔がひきつって手や足が震えます。 震えだけならいいけれども緊張しているのが自分でわかると意識しすぎてしまい、なぜが鼻がヒクヒクいってしまって本当に恥ずかしいのです。 緊張をほぐすために自分に暗示をかけたり、良いと思われること色んなことを試してみましたが、やはりダメなようです。 12月にステージにあがって踊らないといけない行事があって、今からとても憂鬱です。今からその日のことを考えると大げさなようですが、夜も眠れないくらいに緊張します。 そのダンスは子供達も見ているので笑顔で堂々と踊りたいのですが、極度の緊張を抑える薬って何科の病院で処方してもらえるのでしょうか? 普段は大丈夫なので、薬はその本番のときだけ飲めたらいいのですが、そういうお薬があった場合、効き目はどんなかんじでしょうか?

  • 緊張してしまいます

    私は今バイト先の4つ上の社員さんに片想いして います。とても気さくな人で誰にでも話しかける タイプで好青年!って感じの人です。 私は学校や気をゆるした人の前では口数も多く はしゃぐタイプなんですがその性格を出せるまでに 凄く時間がかかります…。なのでその方が話しかけて きてくれても緊張して上手く話せません。 多数人だったり長時間一緒にいると大丈夫なんですが 次の日バイトに行くとまたリセットされてまた 緊張してしまいます。もっと楽しく話したいんですが どうすればいいでしょうか?