• ベストアンサー

家の壁に…

さっき家の壁で見つけました。最初はゴキブリかと思ったのですが、少し形が違うような気が…サイズも大きいし(~_~;) これは何でしょうか。気になったので教えてください。

• to43
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

これはカミキリ虫です。 かなり凶暴で、その名のとおり紙を切ります。 ダンボールでもガジガジかじります。 背中を持てば大丈夫ですので、自然の中に返してあげましょう。

to43
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 スッキリしました!! カミキリ虫ですか。ダンボールまでかじってしまうなんて本当に恐ろしいですね(~_~;) 自然に返してあげたいのですが、私虫触れないのでそっとしておきます。幸い家の外なので自分で逃げてくれることを願います。