• ベストアンサー

好きな人とのメールについて!

私は最近好きな人とメールをしているのですが内容があきらかに途中で終わっていても一日たつと絶対帰ってこないという傾向がありますw でもタイミングよく送ったら絶対に返してくれるので毎回頻度には気をつけて私から送っています。 ちなみに部活が忙しいようですが・・・ 男子のみなさんは自分が返してないのにメールが来るのはうざいですか? あとメール返さないことに嫌い・忙しいのほかになんか理由ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

その日のやり取りは、その日の中で整理していく彼。 仮に途中で終わったとしても。 それは不完全燃焼、という受け止め方では無くて。 今の自分として出来る範囲で対応したと。 彼はそういう整理を明確にしている人なんじゃない? あ~まだあの内容には答えていないな、とか。 あの話題には触れていないな、とか。 宿題的な感覚でメールをしてもつまらないでしょ? 彼にとって「タイミング」は大事なんだと思う。 今の自分にとっては。 ゆったりと時間があって、 メールにも丁寧に向き合えるよ、というタイミングもある。 そういう時は楽しくやり取りをする。ラリーをする。 話が弾む時もある。 逆に言えば。 部活が忙しかくて疲れていたり、他にやる事があったり、 別の相手とメールをしていたりする時は。 そういう自分を素直に優先して。 自分に無理をしない時もある。返事をしない時もある。 貴方にメールを送るタイミングも。 彼の状況によって変わるんだよね? その変わるんだ、という事を理解した上でやり取りしていく事が 大事なんじゃない? 片思いであるが故に。 どうしてもリアクションが気になってしまう。 自分から発信したら。 貴方は直ぐに「受信」体制を創って待ってしまう。 自分が思うように繋がってくれないと。 貴方は落ちついて「今」を感じられなくなってしまう。 だから我慢できなくなって。 ついつい相手を待てずに次のメールを被せてしまったりね? どうしても話したい事があるなら構わないけど。 急いでも仕方が無いでしょ? お互いにそれぞれの場所で、それぞれの生活をしている訳じゃない? 思うように繋がれないのも当たり前なんだよね? それも貴方は前向きに理解して。 焦らないで、急がないで。 心に「ゆとり」を持ってやり取りを楽しめる力も大事になるんじゃない? 貴方がバタバタしていなければ。 彼も慌てずに貴方に向き合える。 忙しい彼なら特にホッとできる。 頻度に捉われ過ぎても窮屈になる。 お互いに無理なく楽しく、 メールも一つのコミュニケーションの手段として。 丁寧に活用していく事が必要なんだと思う。 相手と創る、相手と分ち合うコミュニケーションでしょ? 男性は~ではなくて。 貴方のその好きな彼は~なんだから。 もっと丁寧に彼という人間を知っていく事。 焦らずにね☆

chomexxxchome
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 読んでいくうちに不安感もとれました! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

>>男子のみなさんは自分が返してないのにメールが来るのはうざいですか? うざくはないですが、 若干、せっかちな人だなぁって思ってしまいます。 >>あとメール返さないことに嫌い・忙しいのほかになんか理由ありますか?? メールがそこまで重要な内容でない場合、 日をまたぐと返さなくてもいいかな・・・。 と思う男性も多々いると思います。 部活が忙しいようなので、 気長に待ってみてはいかがでしょう。 好きな男性が、いわゆるモテる男だったのなら、 夏、花火とかに誘って、積極的な手に出るのも1つですが。

chomexxxchome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに重要な用事じゃなかったです^^笑 せっかちにならないように気をつけます!!!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    こんばんは。 中学3年の女子です(´`*) 私は今、好きな人(A君)がいてバレンタインに告白しようと思っています。 しかし、私はA君に嫌われています。 部活が同じだったので、話そうと思えば話せるのですが、私に勇気がないのでなかなか直接話すことができません。 なので、メールをしてみようと思うのですが、どういう内容にしたらいいでしょうか? A君はメールに熱心ではなく一言で返してくることが多いので、メールが続きません。 文章分かりにくくてすみません。 聞きたいことをまとめると、 ・どんな内容のメールを送ったらいいか。 ・メールをどのようにつづければいいか。 ・メールはどのくらいの頻度で送ったらいいか。 です。 ちなみに私はパソコンでメールします。 質問が多いですが、答えていただけると嬉しいです!

  • 好きな人とのメールです!!!

    自分は高校一年男子なんですが同じ部活の三年生の先輩に恋をしてしまいました! メールはするんですがどんな内容のメールをしていいかわかりません! 教えてください!!! できれば全て!!!

  • 好きな人とのメール

    高校生男子です。 8月に入ってから私から3回ぐらいメールをしたのですが、すべて1日でぶちられてしまっています。 それまでは10日ぐらい続くときもあったりしましたがぶちられることはほとんどありませんでした。 なぜぶちられるようになってしまったのでしょうか。 他に好きな人が出来たのかなどいろいろなことを考えてしまいます。 でも絶対に諦めたくはないので今後、私はどうしていけばいいですか? 最後にメールをしたのが1週間まえですが、メールをしても大丈夫でしょうか。 誰が教えてください。

  • 好きな人に初メール

    中学生男子ですッ 好きな人のメアドを友達から聞いてメールをしようと思っているんですが 相手はメールが嫌いらしいんです。 だから最初はなんてメールしたらいいですか? あと、電話で話そうとか誘ってももひかないですか? 補足 相手は自分のことが好きらしいですw

  • メールは送っても平気でしょうか

    私は高1の女子です^^ 前にも、少し相談させていただいたのですが、私には好きな人がいます。元同じ部活で、夏休みにかなりの量のメール交換をしていました。  私が部活を辞めたのですが、辞めた理由は部活のほぼ全員の男子と会話が出来ないためでした。好きな男子とも話せませんでした。 女子2人に対して男子約10人だったため、男子に呑まれて喋ることが出来なかったのです。 最初のほうは私が積極的に男子に話しかけていたのですが、ある時2人の男子に「女子邪魔なんだけど」と本音かはわかりませんが逢うたびに言われ、私は男子に話しかけることが出来なくなってしまいました。  もちろん、私の好きな人はそんなこと言ってきませんでした。 メールでは逆に男子の中に居座ればいいじゃんとも言ってくれました。 ですが直接私と話し合うことはなく、すべてはメールの中だけだったのです。実際は彼は何も言ってくることはありませんでした。 彼もきっと男子の人数がもっと少なかったら普通に話してくれてたと思います。でも他の男子が女子と話さなかったので、自分だけでは話せなかったんだと思います。 私が部活を辞めた今、彼とは前は盛んにしていたメールは勿論、挨拶さえもしていないし、目を合わす事も出来ないでいます(´_`) 元々話をすることはなかったのですが、今では私が部活を辞めて余計に顔を合わすことが出来ません。  ですが私は彼を好きということは変わりませんし、前と同じように、せめてメールのやりとりだけでもしたいと思ってます。 今までのメールはほとんどすべて私からメールを始めていました。 なので、彼からメールをくれることはないと思います。 今度の月曜日は私の誕生日なので、それをタイミングにしてメールを送ってみたい・・・と思っているのですが、第三者の目からみて、メールを送っても大丈夫だと思いますか? 今、実生活では一言も喋れないのにメールを送ったら変な風に思われないのか、とても怖くて・・・(TT); わかりにくい文ですいません(××) 今私は気持ちがすごく小さくなってて、人に何かをする、というのが怖くて仕方ないんです。 少しでも、どなたでもいいので意見を教えてくれれば本当に嬉しいです。

  • メールが返ってこない理由は何だと思いますか

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

  • 好きな人へのメール

    高校3年生の男子です。先週の木曜日から期末テストが始まって、明日で期末テストが終わります。 明日、部活終わってから、久しぶりに別の学校にいる好きな人にメールしようと思ってるのですが、メールをする時どんな内容から始めたら良いか分かりません。 誰か教えてください!!

  • 好きな人との関係

    高1男子です。 今好きな人がいます。 その人とは毎日メールしていて、けっこう長く続いてます。 しかし彼女には付き合ってる人がいて、僕は友達としか見られていないようです。 そしてクラス、部活が一緒なのにほとんど話しかけてくれません。メールはするのに・・・ それが嫌で理由を聞いてみたんですが「タイミングが合わない」としか言ってもらえず、だんだん腹が立ってきました。 なんだかこっちから話しかける気もなくなってきました 彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか・・・・・ このままの状態でいるのはけっこうつらいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。。。。

  • 高校生のメール

    閲覧ありがとうございます! 今高校1年生の女子です。 私は男バスのマネージャーをやっていて、この前タメの部員とメールをしていました。 そのとき、私は他の男子からかなりえろいメール(やらせてよとか…)がきていて、そのことを相談していました。 最初は、そいつ最低だねとか言って相談に乗ってくれていたのですが、ずっとメールしてて、夜遅くなってきたら、その人とのメールの内容も段々えろくなっていってしまいました。 やらせてとか、そういうメールではなかったんで、私は別にそこまで嫌ではなかったのですが、途中でいきなり謝られて… お前がこういうメール嫌いなのわかってたのに、ほんとごめん もうこういうメール絶対しないから みたいな… 私は、全然大丈夫だよと言ったのですが、相手は私に悪いことをしたと思ってるみたいで… 次会ったとき、なんて声をかければいいでしょうか? あと、高校生の男子がえろいメールをしたがるのは普通ですよね? 長文すいませんm(__)m 中傷はいりません。 優しい回答待ってます。

  • メールとメールが続く日数について。

    こんにちは。高校生の男子です。このごろ好きな人ができ時々メールをしています。彼女とは同じ部活で部活内ではあんまり話さないのですが遊びに誘われたりバレンタインデーの前々日ぐらいには意味深なメールか届いたりとよくわからない関係です。 メールが続く日数は大体2,3日。メールは往復15から20通ぐらいです。自分はメールが嫌いなわけではないのですが、どんな相手でも3日過ぎたら切ってしまいます。でもなんか彼女とはずっとしていたいような気がします。 彼女がメールをきる時はぜったい最後に「ごめんね。」がつきます。謝るぐらいならもっとメールしたいと思ったりもするのですが。。笑 そこで質問なんですが彼氏、彼女の関係ではなく気になる異性という関係の人とは何日ぐらいメールをしますか?? メールが好きな人、そうでない人など色々な意見を聞きたいです。 ではお願いします。