• ベストアンサー

好きな人とのメールについて!

私は最近好きな人とメールをしているのですが内容があきらかに途中で終わっていても一日たつと絶対帰ってこないという傾向がありますw でもタイミングよく送ったら絶対に返してくれるので毎回頻度には気をつけて私から送っています。 ちなみに部活が忙しいようですが・・・ 男子のみなさんは自分が返してないのにメールが来るのはうざいですか? あとメール返さないことに嫌い・忙しいのほかになんか理由ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

その日のやり取りは、その日の中で整理していく彼。 仮に途中で終わったとしても。 それは不完全燃焼、という受け止め方では無くて。 今の自分として出来る範囲で対応したと。 彼はそういう整理を明確にしている人なんじゃない? あ~まだあの内容には答えていないな、とか。 あの話題には触れていないな、とか。 宿題的な感覚でメールをしてもつまらないでしょ? 彼にとって「タイミング」は大事なんだと思う。 今の自分にとっては。 ゆったりと時間があって、 メールにも丁寧に向き合えるよ、というタイミングもある。 そういう時は楽しくやり取りをする。ラリーをする。 話が弾む時もある。 逆に言えば。 部活が忙しかくて疲れていたり、他にやる事があったり、 別の相手とメールをしていたりする時は。 そういう自分を素直に優先して。 自分に無理をしない時もある。返事をしない時もある。 貴方にメールを送るタイミングも。 彼の状況によって変わるんだよね? その変わるんだ、という事を理解した上でやり取りしていく事が 大事なんじゃない? 片思いであるが故に。 どうしてもリアクションが気になってしまう。 自分から発信したら。 貴方は直ぐに「受信」体制を創って待ってしまう。 自分が思うように繋がってくれないと。 貴方は落ちついて「今」を感じられなくなってしまう。 だから我慢できなくなって。 ついつい相手を待てずに次のメールを被せてしまったりね? どうしても話したい事があるなら構わないけど。 急いでも仕方が無いでしょ? お互いにそれぞれの場所で、それぞれの生活をしている訳じゃない? 思うように繋がれないのも当たり前なんだよね? それも貴方は前向きに理解して。 焦らないで、急がないで。 心に「ゆとり」を持ってやり取りを楽しめる力も大事になるんじゃない? 貴方がバタバタしていなければ。 彼も慌てずに貴方に向き合える。 忙しい彼なら特にホッとできる。 頻度に捉われ過ぎても窮屈になる。 お互いに無理なく楽しく、 メールも一つのコミュニケーションの手段として。 丁寧に活用していく事が必要なんだと思う。 相手と創る、相手と分ち合うコミュニケーションでしょ? 男性は~ではなくて。 貴方のその好きな彼は~なんだから。 もっと丁寧に彼という人間を知っていく事。 焦らずにね☆

chomexxxchome
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 読んでいくうちに不安感もとれました! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

>>男子のみなさんは自分が返してないのにメールが来るのはうざいですか? うざくはないですが、 若干、せっかちな人だなぁって思ってしまいます。 >>あとメール返さないことに嫌い・忙しいのほかになんか理由ありますか?? メールがそこまで重要な内容でない場合、 日をまたぐと返さなくてもいいかな・・・。 と思う男性も多々いると思います。 部活が忙しいようなので、 気長に待ってみてはいかがでしょう。 好きな男性が、いわゆるモテる男だったのなら、 夏、花火とかに誘って、積極的な手に出るのも1つですが。

chomexxxchome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに重要な用事じゃなかったです^^笑 せっかちにならないように気をつけます!!!