• 締切済み

電車の網棚

今、電車(普通列車)に網棚ってありましたっけ? 網棚の無い電車ってありましたっけ? 時々しか電車に乗らないし、網棚を利用する事が無いため質問しました。

noname#136966

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

網棚と呼んでいるけど、網ではない。糸偏のものはない。

質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E6%A3%9A 網棚と呼ぶことに大きな間違いは無いようですが。 手柄を急いでしまったのですか? ありがとうございました。 なんか、質問どうでもよくなりましたので締めます。

質問者

補足

あの設備は何と呼ぶんでしょうか?